<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
さむいっすねぇ~
んでも小動物コーナーはヒーターやら電気で適温です。
冬も半袖でも寒くないとてもいい環境なのです。

先日横浜のブリーダー様のところに、とても個人的な用事でお伺いしてきました。
今回で2度目なのですが、これまたスゴイお方なんす。
ブログでの掲載に許可を頂いたので皆様にもチラリズム的にご紹介したいと思います。

まぁとにかくすごいです。
f0211464_1616540.jpg

コガネメキシコのペアです。


なわけありません。
ニョオウインコです。
非常に珍しいインコです。
漢字で書くとニョオウ(女王)というかなり高貴なお名前です。
しかし黄色がすごい濃くてこれだけ黄色の濃いインコは少ないですよね
もう少しルチノー的な淡い黄色はありますがこの黄色はこの種、特有のものです。
しかも
このペアぬぁわんと!!
f0211464_16234632.jpg

抱卵しております。

卵もちゃんと
f0211464_16244977.jpg

す、す、す、す、すごい!!!!
4つばかしあるじゃあ~りませんか!!!!

しかも驚くのが温室の上だけのスペースです。
幅1200高さ600くらいです。
自分のイメージだと3000×3000くらいのフライングケージじゃないと駄目なんだと思ってました。
ブリーダー様いわく、いいペアであればあまり関係ないくらいのお話でした。
まぁ相性は重要だと思ってましたがでも温室の上部分って 笑

他にも 
f0211464_16303625.jpg

ヒオウギインコ
シックな色合いですがカワイイよりかっこいいインコですよね。
しぶいっす。

それと
f0211464_16405338.jpg

コキサカオウムのペアです。
この2羽は仲があまりよろしくないようです 笑

こいつもすごいです。てかなんでもすごいです
f0211464_16422812.jpg

クルマサカオウムです。
広げたトサカが赤、黄、白の模様が入った非常に綺麗な鳥です。

まぁそんなとこでございます。
温室でニョオウインコが抱卵しているのが衝撃的でした!!
ちなみに某鳥専門店にお譲りすることもあり、当店も近い将来お迎えするかもしれません。
他にもオカメ・アキクサと繁殖をされています。
来春には色々とお世話になりたいと思ってます。(秋の繁殖は控えるそうです。)

ブリーダー様色々と有難うございます。
ちなみにかなり個人的な用事のコもよく餌を食べております。
とてもイイコを有難うございました。

この内容に関しては
暇なとき内容がないとき、会社の備品のデジカメを家にもって帰って私用使ったときにでもご紹介します。

それと最後に
羊毛ストラップかなり好評です。
たくさんの方がケータイにぶら下げて頂いてます。
そしてたくさんの写真もお預かりしてます
(お客様のペットの写真を持ってきて頂ければオリジナルのを作成しています)
自分は作れないし技術もないのでスタッフ任せです はい。
今回はあまり頼まれない鳥だったので掲載させていただきます。
f0211464_1705349.jpg

アカショウビンって鳥です。
カワセミなんかと同じ種類の野鳥です。

〇ーパービ〇ホー〇狭〇〇高飯〇店勤務の
〇長
様から直々に頼まれたものです。
頼まれた方が趣味で野鳥の写真を撮っている方でアカショウビンがすごい好きだそうです。
自分はこの手の野鳥はまったくわかりましぇん
すごく喜んで頂いたのでよかったです。

皆様からのオーダーお待ちしております。
でわでわ。
[PR]
ちわっす。
ここんとこ素早いテンポで更新しとります。笑

ちなみに今日は特にご紹介するコはいません。

個人的にオオクワガタの幼虫と卵を回収したんでお見せしたいと思います。
以前ブログでオオクワガタのセット方法を載せましたがそれをそのまま使用しました。

ちなみにオオクワガタはポパイP-1血統です。
形もアゴの太さもかなりの極上でした。
せっかくセットするんだからいいのやらないと 笑

写真を載せたいのですが早々お星様になってしまい。
スミマセン。

とりあえず4本材いれて
f0211464_18134892.jpg

卵です。
6個回収です

f0211464_18155730.jpg

見にくいですが幼虫です。
4頭回収です。

f0211464_18164087.jpg

回収した幼虫と卵はプリンカップに入れて管理します。
幼虫はサイズを狙いたいので早めに菌糸瓶に入れちゃいます。

今回は材を2つ割ったのですがまだありそうなんで2週間くらいしたら残りの2本ばらす予定です。
ある程度数が取れていればお譲りできるかと思います。
なんせ累代がすすんでいるだけに数はとれないので。

それと
f0211464_1821273.jpg

これ、お店オープンからありますが入って左のまぁいかにも「スタッフ以外立ち入り禁止的」な存在の般若です。
でも般若の額に注目です。
なんくるないさ
大丈夫
琉球
沖縄
?????????
コレ実は夏休み沖縄に行かれたお客様からのお土産なんす。笑
いちおリストバンドなんですが、
自分そんなスポーツマンではないのでとりあえず般若さんにつけてみたんですが意外と似合ってませんか?
ファンキーな般若さんですよ!!。
頂いたガキンチョいやいやお客様も般若をみて喜んで頂いた見たいなんで。笑
S様お土産有難うございました。

これからもたくさんのお土産、差し入れお待ち、、、、、、お客様のご来店お待ちしております。笑

でわでわ。
 
[PR]
ほぼ出来上がっていたブログが間違えて消してしまい
イライラしながら接客業をしている今日この頃皆様どのようにお過ごしですか??

とりあえずイライラしてますので
さっそく紹介させていただきます。

f0211464_20205054.jpg

イエローモザイクカナリアです。
サイトでは何度か見ましたが、現物は初めてです。
特別綺麗な鳥ではないですが黄色とグレーのグラデーションが絶妙なハーモニーを奏でています。笑
あとうっすらスパングル柄(ウロコ模様)が入ってるのがニクイですね 笑
まだ囀りはしていませんが、お尻の膨らみから多分オスだと思います。

お次は
f0211464_20244532.jpg

白カナリアです。
非常に体格がいいです。
ベルギーからの輸入ですが毎年体格が良いです。
国産は体が小さい気がします。
餌かなんかがちがうんですかねぇ??
これも囀りはしていませんが、お尻の膨らみからオスで間違いないと思います。

でも人間だから間違えるときはあります。
白がオスというのは自信があります。

そんでもって
f0211464_20282618.jpg

セイオウチョウです。
以前も紹介しましたが、写真をとっていたら囀りに惹かれてしまい。笑
本当にいい鳥です
今もパソコンパチパチしてますがビンビン鳴いてます。

でも僕的にはこちらの方が好きです。
f0211464_20312184.jpg

ネズミセイオウチョウです。
(B級写真ですみません、ピョンピョン飛び小さい鳥は本当写真が難しいんです、これでも30枚は撮った中でよかったほうです。勘弁してください。)

地味です。
お店で全く人気がありません。
この鳥を知らない方にはセイオウチョウのめすと勘違いされることもしばしば。
しかし
鳴きはずば抜けてます。本当に綺麗です。
セイオウチョウが鳴いてると勘違いされること毎度のこと。
本当にいい鳥です。
個人的には大好きでスペースがあれば竹かごに1羽ずついれて10羽くらい飼いたいと思ってます。
本当です。
皆さんも正面の竹かごコーナー
ぼけ~っと立っててください。
絶対癒されます!!!

まぁ書いてるうちに癒されてイライラがなくなったってことですね。笑
でわでわ
[PR]
ちわっす。
やっと今日になってご紹介できます。
といっても今回の内容は見たくもないって方もいるんではないでしょうか?
最近ヘビが色々来てます。
今までナミヘビ(コーンスネークとかキングスネークとか)ばっかでしたが
正直つまらなくなり(というか飽きてきた)スミマセン。
ボア・パイソンがいくつか連れてきました。

1発目
f0211464_17284481.jpg

ブラジルレインボーボアです。
これまた奇抜な色ですがコイツは太陽の下、まぁお店ではメタハラの下ですが
レインボーっていうだけありギラギラ光ります。
なかなかサイケデリックなやつです。
顔は意外とシャープでカワイイ顔してますけどね 笑
太目の流木に巻きついてるかなりイカしたやつです。

そんで次
f0211464_17314420.jpg

エメラルドツリーボアです。
アルーとかビアクとかあとソロンってのもあったかな
色々なモルフなのかロカリティがあったと思いますが
全く自分はわかりません。すみません。
ただ一番一般的なやつだと思います。
昔ジャポニカ学習帳の裏表紙によく載っていた記憶があります
樹上性のヘビで常に木にまきまきしてます 笑
ちなみに今は多少ハンドリングできますが基本的にハンドリングができないです。
コイツは植物を植えてレイアウトして見て楽しむヘビだと思います。
基本自然界では鳥を捕食してますので牙がながいです。
デカイやつに噛まれるとかなり痛いです。それに噛んだ勢いで牙が折れて炎症起こすこともあります。
自分そういう知識だけは無駄に持ってます。笑
まぁ触らんでレイアウトしたりして眺めて楽しんでください。

次々
f0211464_17404917.jpg

カーペットパイソンです。
最近自分がもっとも好きなヘビです。
というか基本ヘビは嫌いです、いまもあまり変わりません
お仕事柄ただ扱ってるだけです。
これいつもよくお客様に言うのですが 笑

カーペットパイソン
コレだけは違います。
顔イカつくてそれなりに大きくなってなおかつ綺麗。
少しはまってます 笑
ヘビ好きじゃなかったんだけどなぁ

ちなみにこれはジャガーカーペットパイソンシブリングってやつです。

専門的な話になるのですが、興味ない人はスルーで。

カーペットパイソンにはヘテロが存在しません。
ジャガーカーペットとノーマルをかけたときに
生まれてくるのは50%ジャガー ノーマル(シブリング)50%で生まれてきます
このノーマルはノーマルではなく
ジャガーで表現されなかったノーマルになります
それをシブリングといいます。
シブリングはジャガーに限りなく近い色からノーマルに限りなく近い色まであり
どうなるか分かりません。
今は地味でもすんごい綺麗になる可能性も秘めているかもしれないってことです。

ん~書いてて分かりにくい説明だなって正直おもってます
興味あるかた直接たずねてください。笑
自分自身かなり勉強中ですが色々答えられると思います。
他のヘビはあんま詳しくないので一般的な事しか答えられません。
んで上で話してたジャガーカーペットってのがこれです。
f0211464_1841911.jpg

正式名称は
イリアンジャガーカーペットパイソンってやつです
イリアンカーペットとジャガーカーペットの掛け合わせです。
クリーム色がホント綺麗なヘビです。
大きくなるとクリーム色が黄色に変わります
めちゃめちゃ綺麗でイカツイやつです。
ちなみにコイツは一番上のケージになんと鍵がついて飼われてます。
見てみたいかたは「見せて」って可愛く言って頂ければお見せします。
男性でも女性でも可愛くがポイントです。

ここまでヘビです
ほんっと嫌いな方興味ない方ご苦労様でした。

チョロチョロっと
ネザーランドもきてます
f0211464_18152121.jpg

ルビーアイホワイトです。
ちっちゃいお顔とお耳がかわいいです。
あまり連れてこない色なんで新鮮です 笑
っていうか赤い目をしているとあんま人気がないんですよね 実際 笑

そんで黒も
f0211464_18125715.jpg

まっくろくろすけってかんぢです 笑
お腹も全部黒です。
遠くから見るとただの黒い塊です 笑
あっでもかわいいです。

フェレットも連れてきました
f0211464_1814567.jpg
 
プラチナです。
白い体にちょこっと黒のストライプが入ります。
最近珍しいとか思わなくなってしまいました。
ホワイトファーも同様です。
まぁ可愛いからいいんですけど。

f0211464_1818194.jpg

シナモンです。
カワイイですねぇ~
噛み癖もなく、今回のコたちは流血しなくてすみそうです 笑

こんなかんぢです
ちょっと今回はコアでしたね
でわまた!!!
[PR]
こんにちわ。
いつも楽しみにブログを見て頂いてる皆様ほんっとスミマセン。
今日はちょっとネタができましたから紹介したいと思います。
ちなみにアオメキバタン(エース君に決まったようです。)無事オーナー様にお迎えされ、
しかもちょいと遠い福島まで行ってしまいました。
ん~けっこ~寂しいもんですね。
ジュニア(ヨウム)の隣がポカーンとあいてしまって(現在)
でも福島ですんげぇ~可愛がって頂いているみたいなんでヨシって事にしないと 笑
F様有難うございました。

そんで最近チョウゲンボウさんはというと
f0211464_20252285.jpg

知り合いの猛禽屋さんに足革つけて頂きました。
そうなんです、自分は足革つける知識も技術もごじゃいましぇん、スミマセン。
けっこーそれように機材とかそろえないといけなくていつも頼んでしまってます。

f0211464_20362311.jpg

あいかわらずヒナ鳴きというかピーピー言ってますが、
お店の中(小動物コーナー内)でしたら離れたとこからでも手に止まってきます。
だいぶ調教が効いてきたかなと思うと外はまだ怖いらしく
餌見せても飛ばず「その餌こっちに持ってきてくれ」って言われてる気がします。笑
けっこー鳥だけにチキンなヤツです 笑

それと新しいコですが
1羽だけオカメがきました。
f0211464_204154100.jpg

顔のシミがなくミディアムパイドってとこでしょうか
綺麗なコです。

ちょっと時間がおしてましてこれから挿餌もしないといけないので今日はこんなとこです。
内容しょぼくてスミマセン。

もう少しネタ集めます。

絶対近いうち更新します。

ちなみにこれ
f0211464_2046297.jpg

ヒョウモントカゲモドキです。
餌のコオロギほおばってます 笑
ちなみにディアブロブランコってモルフです。
でわでわ 笑
[PR]
こんにちわ!!
本日全くもってネタがありましぇん。
というか前回のあと紹介したいウサギやらオカメやらいたのですが、
早い段階で新しいオーナー様がきまり、いざ更新しようかとおもったときには手遅れ。

そんでメイちゃんの弟(アオメキバタン)の新しいオーナー様が決まりました。
お名前はエース君かミッキーさんの予定。
f0211464_19303067.jpg

うちのきて、気持ち大きくなったような気がします。
今週の日曜にお迎え予定ですので、それまで可愛がってやるつもりです。笑

とりあえずいつもカゴ越しだったコンゴウさんと直接ご対面。
ちょっとドキドキでしたが意外とあっさりでした 笑
f0211464_19354752.jpg

一発目 エース君だかミッキーさんが体を大きく見せたいのかトサカ広げて威嚇してるんでしょうか?
コンゴウさんはあまり気にせず。

んで舞台はコンゴウさんのケージの上に。
f0211464_19381185.jpg

好奇心旺盛のコンゴウさんはエース君だかミッキーさんにちょっかいばかりだします。
写真は1枚ですが、足でけるのか首から突進?したりとちょっとウザイです。

そんで案の定。
f0211464_19405977.jpg

ぶちキレてました。
それでもしつこくちょっかいだしてます。
これって人間でよくある「好きな子にワザとちょっかいやイタズラする」あれですかね?? 笑(経験者語る)

ちなみに
f0211464_19462274.jpg

コンゴウさんに比べて体の小さいエース君だかミッキーさんはちゃかっかり羽を広げて大きく見せています。
大きく見せたいなら堂々と広げればと思うのですが。 笑

最初は怒ってたエース君だかミッキーさんは最後には














f0211464_194946100.jpg

こりゃ18禁ですね。

でも案外仲良し??になれてよかったです。
しかもエース君だかミッキーさんはちゃっかり吐き戻ししてました。 笑

ちなみにエース君だかミッキーさんはPBFD・オウム病国内検査済みです。
f0211464_1953246.jpg
f0211464_19533242.jpg
f0211464_1953453.jpg

当店は感染予防のため大型インコ・オウムは必ず国内での検査を実施しています。
またご希望があればセキセイインコから中型インコも検査をしてからのお迎えもできます。
くわしくは直接お店に尋ねてください。

きょうはこんなとこです。
[PR]
ちわっす!!
九月になって涼しくなると思いきや、まだこの暑さ続きそうです。
中すぎにはおちつくんですかねぇ。

今日はまぁ新しいコたちも来ているのですが生きてる生物ではなく
こんな生きていない物を紹介したいとおもいます。

新しいコたちはまたそのうちご紹介しますので。
今回はこれっす。
f0211464_20134892.jpg

羊毛フェルトで作ったストラップ
セキセイインコバージョンです。
けっこーカワイクないですか???
しかもコレ当店のスタッフによる手作りです。
ちなみにブログを打ってる自分はまったくノータッチです。
正直自分ではできないですし作ってる様子をみても気が遠くなりそうでよく分かりません。
っていうか作り方もあってるか分からないですが
なんだか羊毛を丸めてかえしのついた針でブスブス刺して形を作ってるんだと思います。
(この説明で「あ~なるほど」って思ってくれる方いて欲しいと願います。)
小さいし細かいしよく頭と目が痛くならないなと思う今日この頃です。

ちなみに
f0211464_2014373.jpg

他のカラーのセキセイインコです。

f0211464_20141445.jpg

オカメインコです。
今後ノーマルとシナモンは作る予定だそうです
パイドとパールは作りが小さいので難しいかもとの事。
個人的にはホワイトフェイスなんかもあればいいなとおもいます。

それと
f0211464_20142454.jpg

ルリコンゴウインコです。
配色が大変そうですねぇ 笑

ちなみに文鳥をいくつか現在作っています。
けっこー人気で今のとこ常に3,4つしかお店にありませんが

ぬぅわんと!!!!
ペットの写真を持ってきていただければ、そのコそっくりに作成できるそうです。
(作成期間1週間程)
ちなみに小鳥は自信があるそうですが
爬虫類は今のとこ難しいそうです。
試しにヒョウモントカゲモドキを作ったのですが、
「これはおたまじゃくしですか??」と言われてました。
色々試行錯誤してますので、お店の外の用品コルクボード
チラ見ヨロシクお願いします。

今日はこんなとこです!!
[PR]