<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
本日久々にメイちゃん(アオメキバタン)に会ってきました!!
このとおり!!
f0211464_19175727.jpg

相変わらずの愛嬌たっぷりなやつです 笑
しかも「イイコ、イイコ、メイちゃん、イイコ」と連発してました 笑
すっごく可愛がってもらえてるようでなによりです!!
本日はメイちゃんに新しいお家を購入して頂きました。
M様有難うございます。

f0211464_19222960.jpg

うちのコンゴウさん(コンゴウインコ)住んでるケージと一緒のケージです。

このキングス社のケージ立派なのですが、
大きいのと重量が100キロ近いので(まぁ当たり前なのですが 笑)
直接組み立てにお伺いしたのです。
新しいお家すぐに気に入ってくれるのかなと思ったのですが、
しばらくの間、広すぎるのか中々落ち着いてくれませんでした 笑

でもコンゴウさんと一緒で上の窓を開けてあげると
f0211464_192888.jpg

お気に入りの場所になったみたいです。
そんで「イイコイイコ、メイちゃんイイコ」と連発 笑

f0211464_19312544.jpg

ピーナッツが前から大好きで今でもたまにオヤツで与えてもらってます。
ちなみに左がオーナーのM様です。 笑
この写真最初ブログに載せるの断られていたのですが
手とメイちゃんだけにしてくれみたいな 笑
よく撮れたから是非使わせて下さいと頼み現在載ってます 笑

ほんとM様になついててメイちゃんは自分のお母さんのように思ってるんだなぁと
思いました。
ちなみに自分はただの客人かせっかく伸びた羽を切りにきた嫌なやつにしか思われてないようです 笑
ちょっとリアルに切なくなりましたね。

他にも
f0211464_19372741.jpg

サザナミインコ
2歳半ですが良く慣れてカワイイやつです。
ちなみにこのカゴ当店の宮前平店の店長が自宅で使ってたかごです 笑
大事に使っていただいて何よりです。

f0211464_19385880.jpg

ツキノワインコ
たまにガブッと噛みますがよくおしゃべりをして陽気な性格です。
ちなみにうちにいる2羽の実のお姉さんです 笑
最近卵を産んだそうです!!

f0211464_19403294.jpg

オカメインコのペアです。
春先交尾を確認できたのですが
使用してる巣箱が小さいようで卵を落として駄目にしてしまったそうです。
一度はずして秋には大きな巣箱に変えて頂ければヒナが誕生してくれるかもしれません!!

まぁそんなこんなで昨日は昼からいなかったわけです。

また機会があれば伺いたいと思います。
[PR]
すみません!!遅れちゃいました。
前回のオウムケージにはこんなのが住みつきました!!!
f0211464_1953626.jpg

パンサーカメレオンです。
アンビローブってロカリティです。
ちなみにバリバリの男の子。笑
色がめっさ綺麗ッス!!笑
赤とか緑とかたまに黄色とオレンジがでます 笑
ん~びゅーてぃふぉ~ってかんぢです 笑
けっこ~カメレオンって女性の方でも大丈夫なんですよね
ヘビやトカゲ(カメレオンもトカゲですけど)駄目でもカメレオンは見てる分には面白いそうです。

お顔もりりしいっすね
f0211464_203366.jpg

カメレオンはコロコロ色を変えると思う方も多いですが
実際はオス同士の威嚇やメスを見たときの発情の時くらいしか変化しません。

f0211464_2051040.jpg

つぶらな目がなんとも言えません。
っていうか目はどちらかというと冷めた目でニラミつけられている気がするのは自分だけでしょうか 笑
ちなみにコイツ舌を伸ばして餌を捕るのがヘタクソでピンセットで口元までもっていってます
とてもどんくさいやつなんです 笑

そんでコンゴウインコ最近一人餌になりました。
f0211464_2083728.jpg

まだ綿毛があるのですがシリンジにペレットふやかして与えていたら急に食べだしました 笑
コンゴウっていきなり切り替わるんですね 笑
初めて知りました。

でもしょっちゅう食べてるので
f0211464_20103438.jpg

つねにお腹がタプンタプンです。
コレはいいのでしょうか 笑

f0211464_20113967.jpg

すっごい甘えん坊でひっくり返されてワキをゴショゴショされるのが好きなようです。
コンゴウインコはでかい、嘴がこわい、顔の肌が露出しているところが不気味
なんてよく言われますが、たしかに噛まれれば痛いし(本人は攻撃のつもりではないですが)
勢いのあるコですがメチャメチャかわいいし
一指し指くらいある舌でコミュニケーション?でしょうか、してくるし 笑
全然怖くなんてありません。笑
犬ってかんじです 笑

まぁそんなとこです。新入りのカメレオン皆さんぜひ会いに来てください!!
[PR]
こんちわ!!
本日久々の虫ネタです。
タイトルどおり
太いの。です 笑
f0211464_19494218.jpg

スマトラオオヒラタクワガタです。
極太の超有名血統で本家の方から譲って頂きました。
でも血統名は内緒です。
分かる人には分かりますが大人の事情ってやつです。
誰に聞かれても答える気はまったくございませんので、あしからず。 笑

でもホントすっごいですよ!!!
f0211464_19565355.jpg

アゴ幅11.8ミリです。
もう脅威ですよ!!脅威!!
サイズも色々ですが、個人的にサイズ、頭、胸郭と一番良いと思うのは
これですね
f0211464_2012247.jpg

もう鬼ですよ!!鬼!!
ぜひ一度怖いもの見たさに見てください 笑

それと
今日はプチ模様替え
f0211464_203892.jpg

ぬぅわんと!!!
ボーちゃん(キソデボウシインコ)の隣に観葉植物が!!??
一体なにがくるんでしょう??
鳥でしょうか??
てか雰囲気からして爬虫類ってのはバレバレですね。

f0211464_2045849.jpg

ライトとかついてるし。笑

まぁ明日のお楽しみって事で 笑

またそれと
f0211464_2061514.jpg

チャノドさん(チャノドメキシコ)最近、エプロンのぽっけがお気に入り 笑
しょっちゅういます 笑
えらいんですよ!!
ぽっけにはウンチしないんですよ、ぽっけから出してやるとするんです。
こんなに賢いとは思わなかったです 笑
まぁそんなとこです。
でわ!!!!!!
[PR]
こんにちわ!!
この間お話しました。
ウロコさん(ホウミドリウロコインコ)連れてきました。
土曜日に1羽。今日1羽。
去年の春は8羽孵りましたが今年は2羽で終了な様です。
でもまたまたカワイイ目のくりっとしたコです。

とりあえず
f0211464_18465459.jpg

ちょっと棒羽の生えてきたお兄さんかお姉さん。
ん~家で生まれた子はやっぱカワイイッス!!

f0211464_18471093.jpg

そんで弟か妹。
まだ産毛のみでなんの種類だか分からないですね 笑
ちなみに嘴の付け根の軟らかいとこ、ちょっと傷がありました。
まぁ何もしなくても治りますが。
親が餌あげたときに間違えて噛まれたかなんかしたんでしょう。

あっあと
この間のマメルリハインコです。
f0211464_18542355.jpg

とりあえず第1軍です。
まだ巣箱に4羽います。
ちょっとの力加減で頭つぶしちゃいそうなくらいカワイイたちです 笑
てか1羽やたら目が大きい子がいて。
それが特に可愛くてお店に残そうか家に連れて帰るかどうか考え中。 笑

フクロウさん(サバクコノハズク)も大きくなって土曜日から60センチの大きなケージに引っ越しました。
元々フトアゴさんがいたのですが新しいオーナー様が見つかりケージがあいたので新居ってかんぢです。
f0211464_18591247.jpg

もうアダルトマウスを1匹ペロリと食べちゃいます、大きくなりました。
てか止まり木のかわりにレンガいれてやったのにのってくれません。
家にもいるのですが、そのコはすぐ乗ってくれたのに興味がないのかな??

ちなみにお食事シーン
f0211464_1935154.jpg

「こんにゃろ!!こんにゃろ!!」っていってるようです。 笑

コンゴウさん(ルリコンゴウインコ)はというと
f0211464_1962191.jpg

犬がふせをしているかのようです。笑
挿餌のときなんか膝にのってきて催促してくるんですから!!ホントかわいいです。
しかも欲張りで一番最初に挿餌してあげるのに他のコに挿餌していると「もっとよこせ」なのか
ヤキモチなんだか自分のとこに飛んでくるというか突っ込んでくるというか
なかなか図々しいやつなんです 笑

ちなみにヨウムのジュニア君も1年たつのに
まだ首を振ります 笑
f0211464_19125492.jpg

ガキンチョですね 笑

最近登場回数が少なかったですが
キソデボウシインコのボーちゃん
f0211464_1915383.jpg

ボーちゃんの由来はボウシのボーではなく、頭カキカキすると写真のようにボハーってなるから
ボーちゃんなんです。笑

ちなみにコンゴウさんと一緒にきたタイハクオウムですが
早々に新しいオーナー様が決まりました。
ありがとうございました。
写真をあまりとってやらませんでしたが少しありますので。
f0211464_19194140.jpg

大きな嘴がとっても印象的でした 笑
f0211464_1919522.jpg

顔つき目の虹彩、体格上 男の子のような気がします。
元気にしてくれていてなによりです。

まぁそんなとこです。

もしかしたらですが前にいたメイちゃん(アオメキバタン)の弟か妹が8月頭に連れてくることになりそうなかんぢです。ちょいと楽しみです。
でわでわ!!
[PR]
タイトル通りです
むぅぁめぇるぅりぃはぁ~(マメルリハインコ)
いっぱい孵化してます。
f0211464_19204837.jpg
f0211464_19211398.jpg

全部で7羽か8羽。
とりあえず大きいコから3羽出しました。
カワイイとかその前に
ん~正直7か8羽大変です。笑

ちなみにウロコインコも明日お店デビュー予定です。
自宅から連れてきます。
あとパイドジャンガリアンも生まれてます。
もしかしたらシナモンパイドかも?
こいつらはあと2週間後の予定。

当店はちょっと遅い孵化、出産シーズンを向かえそうです。
[PR]
チワッス!!
ブルーハワイのかき氷
あれは一体何味???
誰もが一度は考えたことありませんか??
それを只今真剣に考えております。
ブルーハワイ→青いハワイ
南国ちっくなイメージから南国のフルーツでパイナップル味
いやちゃいますブルーハワイは青ですからパイナップルは黄色っぽいですから
ん~なんなんでしょう??
ハワイには青いフルーツがあるんでしょうか?
ないですよね 多分。
簡単にソーダー味?
それならブルーハワイなんてネーミングではなくソーダ味もしくわラムネ味でいいわけですから
何かしら理由があってブルーハワイになったんだと思うのですが、よくわかりません。
誰か知りませんか?理由。
こっそり教えてください。 笑

まぁそんなくだらんことを事を永遠と考えている中こいつらを外に出してやりました。
f0211464_1834186.jpg

ガジュマルの木です。
もともと自分の自宅にあったのですが(ビバではなくネットで購入。たまにお客様に値段聞かれます 笑)
環境が悪いのか葉が落ちるので店に持ってきてたんですがすっかり緑が戻りました。

よくみると、、、
f0211464_1865967.jpg

カメレオン達が気持ちよ~くいらっしゃいます。

f0211464_1810426.jpg

エボシカメレオン♂と何度かブログに紹介したパンサー♀です。
違う種類ですが警戒することなく堂々としてます。

他にも
f0211464_18114657.jpg

エボシカメレオン♀です。
こいつはずんぐりむっくりして体格がいいです!!
気持ちよさそうにガジュマルのてっぺんを陣取ってます 笑

そんで
f0211464_18133069.jpg

ひとまわり小さいエボシカメレオン♀です。
こいつは治ったのですが、肌が他の子より敏感らしく大きいカメレオンケージで
メタハラ(光の強力なやつ)にあてていたら低温火傷(人間で言う日焼けのちょいひどいやつ)になってしまいました。目も開かなくなり、駄目かなって思っていたのですがコオロギやシルクワームを強制給餌
したり水をこまめにあたえていたら復活してくれました。
目もしっかり開けてコオロギ追っかけるし前と同様です。
こうゆうコってすごい愛着わくんですよね 笑
はやくムチムチボディになって欲しいもんです。 笑

下のほうにも
f0211464_1891037.jpg

パンサーカメレオンのペアですね!!
上は大人達が陣取ってるのでガジュマルの中間あたりでガマンしているようです 笑

f0211464_1821879.jpg

何度かこいつも紹介してますが日に日に色が鮮やかになってます。
目の赤が特に印象的になりました。

f0211464_18225443.jpg

パンサー♀です。
こいつはあんまり大きくなりません成長がチョイ遅いのかな??
しかもコオロギに齧られたのか鼻にかさぶたがあります。
まぁ餌もよく食べるし糞もしっかりしてるんで問題ないと思います。
メスはおおきくなると同じくオレンジになります。

たまにはこんなかんぢでみんな出してやるといいですね!!!
あっちなみに日光浴ではないので蛍光灯浴はまったく意味がありません!!ただ出してみたかっただけですので 笑
まぁ土日のお客様が多いときにさりげなくガジュマルの木につかませておいて
驚かして、コソコソと見て楽しもうかともくらみんでます。
土日ガジュマル要チェックです!!!

それと別件
f0211464_18574061.jpg

オカメインコルチノーです。
オカメ自体久々です 笑
みんな新しいオーナー様がきまりお店が寂しいと思っていたときに
ブリーダー様が連れてきてくれました。
しかも
ブリーダー様のご好意によりクラミジア検査済み
いつも有難うございます!!
プリプリの元気なコです。
ってか写真ぶれまくりです。
B級写真でもうしわけないっす!!!

一緒にこのコも
f0211464_1922837.jpg

ヘビーパイドです!!
左右がほぼ対象で顔に全くシミがありません!!
すっごく美男子です!!(オスです)

まぁそんなとこです。
でわでわ
[PR]
雨激しいっす!!
ビバ駐車場洪水っす!園芸コーナー微妙に浸水っす!
ってな日です。 笑
しかし梅雨なんですかね??コレ?
埼玉を世から消したい神様のいたずらなのでは??
と思っている方8人くらいいるんではないでしょうか?笑(自分含めて)
まぁいいから早くやんで欲しいです。 笑

では第2弾
本当は土曜日に来ていたのですが、ドタバタで 笑

今回ヒョウモントカゲモドキはベビーっ子です。
f0211464_16405646.jpg

マックスノーアルビノエニグマです。
正確には
マックスノーレインウォーターアルビノ×レインウォーターアルビノ エニグマから産まれました。

f0211464_1641955.jpg

目はレインウォーターアルビノですのでノーマルとあまり変わりませんが少し赤く血走ってます。

まだお話したことがないかと思いますが。
ヒョウモントカゲモドキのアルビノには3種類あります。
トレンパー、ベル、レインウォーターです。
全部モルフを固定した人の名前なんですが、目がアルビノの種類によって違うのです。
まぁ詳しくお聞きしたい方はお店まで!
正直文にして書くのが大変なのと、あまり文で説明するのが得意ではないからです。
そのかわり15分くらいできっちり教えますので!!
興味ある方ご遠慮なく!!

はい次々!!
f0211464_16484074.jpg

ベルアルビノエニグマです。
脱皮前で本来の色はでてませんが
正確にはベルアルビノエクリプス×ベルアルビノエニグマです。 

f0211464_16484834.jpg

目は3種類のアルビノの中で一番赤いベルさんが作出したベルアルビノです。
アメリカではトレンパーさんの作出したアルビノが今まで主流でしたが
最近はベルさんのアルビノが注目されつつあります。
んでぶっちゃけレインウォーターさんのアルビノはあまり人気がありません。
見た目の問題なんでしょうかねぇ???

そんでもって
f0211464_16552887.jpg

ベルアプターです。
正確にはベルアルビノエクリプス×アプター です。
色も非常に濃く綺麗なコだと思います。

f0211464_16553867.jpg

20%スネークアイです。綺麗な赤い目が特徴です。

愚痴になってしまいますがこのへんのアルビノ系のヒョウモン写真が大変です。
ってかめんどくさいです。
アルビノ種はお店の蛍光灯の下ですと眩しいらしく、目を閉じてしまいます。
暗がりにもっていき写真とったり一瞬を狙って撮ってみたり大変なんっす。
ちなみにフラッシュはたかないで撮るのが常識だそうです。
これ最近知ったのですがアルビノやオールレッドアイを綺麗に撮ろうとフラッシュたいてしまうと
もともと視力の弱いアルビノがもっと悪くなるそうです。
皆さんも綺麗に撮りたくても我慢してくださいね。

それと
久々です。
f0211464_17122116.jpg

カロリナダイヤモンドバックテラピン(コンセントリック)です。
甲羅のグルグル模様が
めっちゃプリティです 笑
コンセントリックとは顔の白いことを言うそうです。
まぁふつ~に白顔とかでいいのにと思うのですが、
どうも横文字にしたいそうです。
にっぽんじん 笑
でも白顔につぶらな瞳がカワイイッス!!
現地では食用にされていて少なくなってきている希少なカメさんです。
でも美味しいらしいです!!笑
大きく育てて食してみては!? 笑

冗談です。
生涯大事に飼ってやってください!

でわ また明々後日あたりで 笑
[PR]
あっちぃ~
ってなかんぢです。
夏も本格化ってとこですね7月になったし。
この時期はやっぱです!!
っていうか昆虫採取です。
今年は寒かったせいかカブトがまだあまり取れてません。
でもノコギリが今年はたくさん取れてます。
自然界では2年1化(成虫まで2年かかること)なんで今年多いと来年少ない。
確かに去年は少なかった気がします。
一昨日の成果がコレです!
f0211464_13322449.jpg

どんなもんでしょ?
1時間ばかしポイント見て回ってこんなかんぢです。
でもまだ全盛期ってかんぢではないです、カブトはこの3倍くらい取れます。
コクワが出てノコが出てカブトが出てノコが減るってのがセオリーみたいです。笑
ちなみにミニマムなコクワも自分は容赦なく採取します!! 笑
クワガタはクワガタですから小さいからかわいそうなんて情けはかけません!! 笑

まぁ、そんなこんなで今日は久々の爬虫類(ヤモリ系ですが)
f0211464_13375157.jpg

ヒョウモントカゲモドキのNOVAです。
コレふつ~にノヴァって読みます。
決して英会話とは関係ありません。 笑
ラプターとエニグマの掛け合わせたモルフです。
最近ヒョウモントカゲモドキの中でエニグマが注目されています。
優勢遺伝でどんなモルフにかけてもエニグマの表現がでるからだと思うのですが。
エニグマ特有の神経障害はあります。この神経障害を出さないことが今後の課題だと思います。
自分好みの色がでても神経障害がいつでも残るようじゃ嫌ですからね!
ちなみにラプターはR(レッドアイ)A(アルビノ)P(パターンレス)T(トレンパー)OR(オレンジ)の略です。
お店に来たときにまたその辺は詳しく!!

それと
f0211464_13562780.jpg

JMGトレンパーサングローのオスです。
かなり体格がよく多分ジャイアントの血があると思います。
以前紹介したアメリカのJMGの個体です。

でもメスの発色はもっとすごいです!!
f0211464_14234574.jpg

f0211464_14235916.jpg

非常に濃いオレンジ色をしています。
写真より実物のほうが本当に綺麗です!!
ちなみにサングローはトレンパーアルビノとスーパーハイポタンジェリンキャロットテールからなるものです。

さすがはJMG個体ってかんぢです。
でもJMG出し惜しみしすぎです、もう少し日本にも色々放出して欲しいものです 笑

それと地味ですがカワイイです
f0211464_1429834.jpg

ソメワケササクレヤモリです。
1匹再生尾ですがちっちゃくてカワイイです。
f0211464_14292029.jpg

目もクリクリだし、ちゃんとコオロギ追っかけて食べますからね。
生意気です 笑

それとまた週末ヒョウモントカゲモドキ第2便がきます。
今回は多分2回続けてハチュネタです 笑

でわでわ!!
[PR]