<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたまたの更新なり!!

まぁ今回でネタギレですが笑

最近卵産み始めました。
f0211464_18101595.jpg

コリンウズラです。(手前が男の子。顔の模様が違う)
海外だとボブホワイトと呼ばれてます。
オスの鳴き声が「ボッブ フォッワィ」から「ボブホワイト」になったって聞いたことがあります。
普通のウズラは雌雄関係なく毛を抜きっこしてしまうことが多いのですが
コリンウズラは大人しく集団でも喧嘩はしません。

卵は販売してますが10個たまったら孵卵機にでもいれてみようかと思います。

またまたネズミ系ですが
f0211464_18184227.jpg

カラージャービルです。
久々にやってきました。
個人的には尻尾のあるネズミはどうかと思うのですが。
いろんな色がカラーがあって意外とカワイイです。 笑
しかも好奇心が旺盛なのか手にまとわりついてきます 笑
このコは白と焦げ茶色です。
おっとりとした性格なコです。

f0211464_1819022.jpg

白地に茶色で微妙に赤目です。
コイツはけっこー好きです。

f0211464_1819106.jpg

眠そうですね 笑
上の子と同様のカラーですが
微妙に黒い毛があって真っ黒な目をしてます。
眠そうですが目が一番大きいコなんですよ!!

このコ、オススメです。
f0211464_18193171.jpg

パンダ柄です。
なんだか一番カワイイです 笑
手のひらを出すとチョコンッとのっかってきます 笑

このコ達はお店の奥の一番端で新しいオーナー様をお待ちしてます 笑
ぴょんぴょん跳ねてカワイイですから一度見てあげてください!!

まぁ今日はこんなとこなんですが。

ちょいと見てください
個人的に一昨年からホペイオオクワガタやってますが
かなりいい形のが先週羽化しました
f0211464_18535024.jpg

2年目にして内歯の重なり具合と顎の太さも5.8ミリといいサイズです。
スゲェ!!と喜びたいところなんですが
残念なことに
f0211464_1934124.jpg

羽化不全でした。
正直けっこーヘコミました。
まぁ繁殖には支障はなさそうなので来年に期待かなというところですが
まともに羽化していたら相当な価値があるそうです
(譲っていただいたブリーダー様いわく)
来年幼虫がまとまって取れましたら販売しようかと思います。

今日はこんなとこです。
ネタギレなんで次回は来週になると思います。
明日は絶対更新しません!!!
[PR]
昨日に引き続き連続更新です。

先々週、先週とご紹介したいコがいたにもかかわらず
出来なかったので。

2,3年ぶりです。
f0211464_16163639.jpg

紅雀です。
野鳥と同じスペインからはるばるやってきました。
前は十姉妹の同じくらいどのお店にもいた鳥ですが最近では全くみなくなってしまいました。
お値段も高級フィンチ並みです。 笑
ずいぶん出世したもんですなぁ~笑
爪を見たところオスメス共に若い鳥です。
ただオスは若いのか冬毛なのか(スミマセン知識不足です。)本来の赤が出てませんが徐々に赤い差毛が出始めてます。
繁殖はかなり難しいと思いますが、前にミルワームをしっかり与えてると増えた経験があるとの話も聞きました。 
誰か繁殖させてください。
そして増えたら下さい。


それとセキセイインコもきてます。
f0211464_16291083.jpg

羽衣セキセイのバイオレットスパングル
パステルレインボーパイドでしょうか
羽衣は巻きもよく頭も二重梵天です。
少し前の、ふかわりょうみたいなかんぢです 笑
パステルレインボーも淡いカラーでいいかんぢです!!

お次は昨日話に出てたハムスター
f0211464_16371170.jpg

シナモンジャンガリアンです。
写真だとイエローを汚くしたようですが、実際は光沢のあるグレーみたいなかんぢです。
個人的には珍しいから面白いかと 笑
まぁ実際見てみてくださいよ!!!

あとコイツラ
f0211464_16404437.jpg

ギリシャリクガメとヒョウモンリクガメです。
こいつらハンパないっす!!
なにがハンパないかというと
餌食いスペシャル良好です。
まぁもともと食いつきの良いリクガメなんですが
写真見てくださいよ!!
餌食いまくりで頭だけブレまくりですよ!!
小松菜ビバで買ったりお店の片隅で育ててるのですが2日で一束分食い尽くします。
他にも当店ではリンゴ、トマト、オカラあげてるのですが
なんせ小松菜の消費が激しいです 笑
なんで
最近は自宅の庭に生えてるタンポポをお店に持ってきてます 笑
実際野草の方が栄養あるし、これもいい機会だとおもいまして。
特にタンポポの花みんな大好きですよね。
フトアゴヒゲトカゲも花見せると突進してきますから!!
皆さんもこの時期タンポポ、オオバコ ハコベなんかを取ってきてあげてみてください。
お財布にも優しいですし!!笑
でも畑のそば、道路っぷちは避けてくださいね
畑は農薬がついてる場合ありますし道路っぷちは犬のシッコがかかってる場合ありますから!!
[PR]
皆さん 你好!!!
自分かなりミーハーで月曜日のキムタクのドラマ見ちゃったりしてます。
けっこー面白いのでお勧めです。
ビバが21時までになったのでビデオとかとっちゃってます。笑
てか中国人の女優さんがもうもうハンパなくベッピンさんです!!
中国や韓国の方はスタイルがいいですよね!!笑
前にキムチのカプサイシンがいいとかなんとか聞いた気がします。
もう後ろ姿なんてたまらんです。
皆さんも月曜日九時からやってますので見てみてください。
まぁキムタクが主演なんで見ているかたはたくさんいられるかと思いますが、、

今回は中国の女優さん(リン・チーリンって方だそうです。)に負けないくらい
カワイイコが仲間になりました。みてやってください。

f0211464_20473064.jpg

チンチラさんです。
カラーがブラックベルベットってやつで黒地にお腹が白いコです。
白いパイドのコ(新しいオーナー様が決まりました)の方が珍しいのかなと思っていたのですが、今は黒いコのほうが珍しいそうです。他に全身真っ黒のブラックエボニーなんてカラーもいちゃったりします。
あっお店にはいないですよ!!!???

今回は新しいブリーダーさんから譲って頂きました。
f0211464_20475815.jpg

ネザーランドドワーフです。
この子達は血統書はついてないのですが
お顔がとても小さく目がとってもぱっちりしている美人さんです。(姉妹ね)
しかもお父さん830グラムお母さん850グラムの極小サイズです。
将来がとっても楽しみなコ達です!!

そんでもって自宅ブリードのハムスターです。
f0211464_20481176.jpg

今回はパイドジャンガリアン2匹とノーマル1匹でした。
最近よく増え出してきたのでもう1ペアブリードしようか
ちょいと珍しいヨーロッパブリードのシナモンジャンガリアンとかけてシナモンパイドジャンガリアン作出なんてもくろんでます。 笑
多分パイドは優勢遺伝だと思うのでそんなに時間がかからずに作出できるかとは思うのですが、、、
シナモンジャンガリアンは近いうち写真でご紹介しますので。

散々話をしていた野鳥ですが、そんなにきませんでした。
というよりスペインからの輸入で長時間狭い箱の中でお互いの羽を抜いたり傷ついていたりで
とても見れるものではありませんでした。
個人的に気にしていたウタツグミは箱の中で全滅でした。
非常に残念です。
輸送するにあたって余裕のある箱で送ればいいのにと思うのですが
それでは値段が大幅に上がってしまってコストが上がってあわないそうです。
難しいですね。そのなかでも綺麗なコたちを連れてきたつもりです。
f0211464_2048353.jpg

セイオウチョウです。
カナリアを一回り小さくしたようなかんぢです。
上も向いてよく囀る、いい鳥です。
竹篭のなかでも比較的大人しくしております。

次は
f0211464_20484278.jpg

ゴシキヒワです。
ヒワの中でも派手な色をした鳥です。
なんとカナリアと交配も可能です。
囀りはまだ確認してませんが羽をパタパタとオス特有の動きをしているように見えます。
少し竹篭に慣れてないようにかんぢられます。

セイオウチョウもゴシキヒワも擦れは全くなく綺麗なコ達です。
てか余談なんですがセイオウチョウもゴシキヒワも写真を撮るのがメチャメチャ大変でした。
自分の技術もあるかとは思うのですが、合わせて6,70枚は撮ったと思います。
動きがめちゃくちゃ早いんですよ!!!
正直腕つりそうになりました。

鳴鳥・野鳥コーナーを新しく真ん中に作りました。
f0211464_2049416.jpg

竹篭は6つしかありませんが、仕切りをしてますので囀りをお客様に楽しんでもらえたらと思います。

これからも御来店されるお客様に楽しんでもらえるよう
お店を充実させていきたいと思いますので
よろしくお願いしたいとおもいます。

では再见!!
[PR]
ベロに口内炎ができて舌足らずな今日この頃。
皆様どのようにお過ごしでしょうか??
今ホント痛いです。
非常にデリケートな自分は大体3ヶ月に1回くらいの割合でできるのですが痛いですね。
貼る赤いシールみたいなの貼っているのですが、2,3日は耐えないといけないようです。

んで、本日新しく小鳥の種親を導入しました。
f0211464_16542893.jpg

マメルリハのファロー×ファロースプリットです。
女の子は通常のブルーですが
男の子は
f0211464_16543583.jpg

赤目のファローです。
ブルーなんですがファローになると淡い感じのブルーになりますね。
顔を白っぽくて上品なかんぢがします!
巣箱は入れたのですが、まだ気にする様子はなさそうなんですが
2ヵ月後くらいが楽しみです。

それとこんなコたちも
f0211464_172898.jpg

アカセスジガメです。
この時期になると小亀がたくさんきます。
まぁ名前のとおり赤い線の入ったカメです。
ニシキガメの仲間ですのでそんなに大きくならない(15センチくらい)飼いやすいカメです。

f0211464_1761527.jpg

コーンスネークです。
品種は、、、、、、
ん~ごめんなさい。
赤目なんでアルビノの類なんですが詳しい品種がわかりません。
特別珍しい品種というかんぢではなく、ただ単に自分がそんなにコーンの品種に詳しくないだけです。
勉強が足りません。 スミマセン。
誰か詳しい方そっと教えてください。

ではでは気を取り直して次は!! 笑
f0211464_1711243.jpg

お店にきて1ヶ月くらいたつのですが、紹介し忘れてました。
フトアゴヒゲトカゲのレッドゴールドです。
赤と黄色の発色が綺麗です。
というかコイツ、メチャメチャ人懐こいです。
お客様が水槽覗けば前によってくるし、まぁ餌の催促だと思うのですが、
なんだか久々にいいなぁコイツって思うかんぢです。
一番奥の水槽でお客様をお待ちしてますので会いに来てやって下さい!!

久々の登場かな
f0211464_17152884.jpg

フェレットです。
またもやプラチナです。
白いコはやっぱ人気があることに最近気づきだしました 笑
ただホワイトファーよりストライプの入るプラチナのほうが愛嬌がある気がします。
一般的な人気はホワイトファーなんでしょうけど、、、

〆はウサギ様
f0211464_17201819.jpg

ネザーランドドワーフです。
ウサギ今ほんっと人気ですね。
今回ゴールデンウィークで4.5はいたのですが、
みんな新しいオーナー様が決まってしまいました。
そんでブリーダー様から昨日譲っていただいたのですが
ロップイヤー、白の黒目のネザーもオーナー様が決まってしまいました。
そんでもって
ブログ更新中にこのオレンジのコも決まってしまいました。
皆さん可愛がってあげてくださいね!!

来週また新しいウサギさんは来る予定です。

ちなみに野鳥は火曜日にずれてしまいました。
残念です。

また色々紹介させていただきます。
口内炎がしんどいので今日はこんなとこで!!!
[PR]
こんにちわ!!
ゴールデンウィークはたくさんのご来店ありがとうございました!!
おかげさまでたくさんの生物が新しいオーナー様のところに旅立って行かれました。
みんな元気に生活して可愛がってもらえることを願っております。
そんで今日はいたってお暇。笑
ひたすらお掃除しながらの更新でございまする。

この間紹介しました孵卵機の様子ですが。
本日またまた新しい命が誕生しております。
f0211464_16124325.jpg

黒矮鶏のヒヨコです。
予定通りなんですが孵化率が悪いのか今のところ3羽です。
2.3日様子を見てみたいと思います。
ちなみに真ん中はお客様の姫鶉の卵なんですが予定を過ぎても孵化しません。
多分今回はだめな気がします。
レンタルでお金を頂いていますのでなんだか、ばつが悪いです。
ブログ見ていましたらOさんごめんなさい。

お次は飼っていると女の子にモテるカメです。
f0211464_1620162.jpg

手前がミスジドロガメ、後ろがニシクイガメです。
大きくなっても10センチ程度でゼンマイ仕掛けのおもちゃのようによく泳ぐカメです。
ニシクイガメは名前のとおり「タニシを食う」からニシクイと名づけられたみたいです。
でもミスジも食べますけどね。
よく餌をたべ現在空豆程度の大きさです。
15センチくらいのガラスの水槽に小さい流木でもいれてリビングや玄関で飼っていると
女の子を呼んだときに「なにこれ~チョ~カワイイ」といわれ
絶対モテます!!!
実際そうなった人が書いてるんです。嘘は書きません!!!

お次は多分女の子にモテるカメです。
f0211464_16305956.jpg

この間テレビの「世界の果てまでイッテQ」で紹介されてましたマタマタです。
落ち葉に擬態しているなんとも変態なカメです。
でも正面からみるとカワイイですよ!!
f0211464_16405597.jpg

なんだか笑ってるようにみえませんか???
しかもヤラシイ笑い方です 笑
こんなニヤケ面でメダカを一瞬で飲み込んでしまいます。笑

きっとこれも熱帯魚用のソイルをひいてでっかい広葉樹の落ち葉みたいなのいれて飼っていれば
女の子に「あ~前イッテQにでてたやつだぁ~」とか「なにこれ~キモカワユス!!」など言われ、、、、 
ん~多分モテます。

そんでもって両生類は
f0211464_1657488.jpg

ムシクイオオクサガエルです。
でっかい目がまたまた印象的ですね!!
こいつら鳴き声がメチャクチャかわいく子猫みたいに「ミャーミャー」鳴くんです。
動きはそんなにないですが見てると癒されます。

明日はウサギ(ネザーランド、ロップイヤー)やスペインから野鳥や鳴き鳥が来る予定です。
これから場所をつくったりしますので週末は楽しみにしていてください!!
もちろんブログでもご紹介させて頂くつもりですが、最近ドタバタでして、、
がんばります!!!

あっそれとこのコ
f0211464_173043.jpg

前に文鳥の姫ちゃんをご紹介しましたが他にもペットがいます。
それがコザクラインコの「ピータン」です。
もともと当店のお客様が飼われていたのですが、諸事情がありうちに里戻りしてきました。
といってももう1年も前なんですが。すっごく人懐こく誰にでも触られるのが好きな子なんですが、
たまに前のオーナー様が様子を見に来られるのですが覚えてるんですよね!!
「ピロロロ」といつもと違う鳴き方をして甘えてるんです。
やっぱカワイイですよね!!
いつもお店の右奥にいますのでヨロシクおねがいします!!!
[PR]