カテゴリ:色々( 80 )

こんばんわ。

けっこーさみーです。
そして眠い。

とりあえず更新です。

そうそう
コミドリコンゴウさんは2羽ともきまってしまいました、、、
スミマセン、、、

まだ自分も飼いたいし頼むつもりです、、、
年内は厳しいかもですが、、、、
スミマセン、、、、

f0211464_2093581.jpg

アルビノは決まってしまいましたがルチノーは2羽ともいますが
2羽とも1本爪傷と親に押しつぶされていたか首が少し傾いてます。
首はだいぶ治ってきましたが1羽は言われなければ気づかない程度にはなってきましたが
ん~なんとも、、、、

f0211464_2015109.jpg

オカメインコも本日巣箱から3羽いましたが2羽とも決まってしまい、
1羽のみです。
多分パステルフェイスシナモンパイドかと??

本日は以上です。
スミマセン、、、、
[PR]
こんばんわ!!
明日も色々予定があり写真はまだないですが先に更新してしまいます。
今更新して明日の昼ごろに写真を載せますので一粒で2度おいしい当店のブログです。
明日の予定
6時起床
鳥 お猿 犬のご飯。
俺は桃太郎かと一人で突っ込みをいれたくなる、、、、、、

7時オシドリの引き上げに行く。
いよいよオシドリのヒヨコの登場です。
10羽きますが6羽は某〇ットウココへ発送です。

11時半できれば府中にある「かなで改」にいきたい、、、ラーメンね。

1時店、業務につく的な。

まぁ思い通りにはいかんな、、、、

とりあえず
f0211464_11165112.jpg

アオメキバタンです。
国内のブリーダー様から譲ってもらいました。
まだ挿餌の2回必要なかわいいやつです。
白系のオウムはやっぱお店にいると賑やかですな!!!

余談というかハルクインコンゴウ、ベニコンゴウのヒナを予定してます。
permitはあるので生後半年以下のコが現地にはいるということです。
(permitは半年しか期限がありません。)
当然ですが1羽では輸入することができず複数でないと輸入ができません。
同業者様、ご興味のある方直接お問い合わせ頂ければと思います。
ハルクインはご存知のとおりベニとルリのハイブリになります。
ルリよりのコ、ベニよりのコと千差万別です。
どんな体色のコかは来るまでわかりません。
ハルクインをご希望の方はそのへんを理解してくれる方のみでお願いします。

ブリーダー様より譲っていただきました
f0211464_111772.jpg

オナガキンセイチョウのヒナです。
「あんた!!増えたわよ!!」といつものブリーダー様より譲っていただきました!!
かわいいです。
シュバシキンセイよりシュッとしたかんぢのフィンチです。

そしてやっとこさ登場です。
f0211464_11172096.jpg

オシドリのヒヨコたちです。
めっちゃかわいいです。
みんなインプリントで育てているので1羽で飼えばよく慣れると思います。
複数で飼うと野性味が強くなってしまうかもです、、、、
餌は中ビナ用のフードを与えてます。
以前お話しましたがオシドリは正規の繁殖個体です。
出生証明とかそんなもんありませんが堂々と販売して問題ありません!!!!

環境省
野生生物課(高辻様)・鳥獣保護業務室(山崎様)
TEL03-5521-8283

確認済みです。

最近重箱の隅をつつく暇人さんが多いようです。
お役所の方も通報があれば問題がなくても動かないといけない
「一応伺ったということでサインを頂けますか」と丁重にお願いされる
もう少し調べてお勉強してからお役所に連絡入れてね!!!

ラスト
買ってしまった、、、、、
f0211464_11192456.jpg

テキサスツノトカゲです。
日本初入荷??のようです。
輸入元の伝票にはストライプツノトカゲと書かれていたが
某有名爬虫類ショップ様のところにテキサスとのっていた。
飼育難易度は高いとも書かれていた、、、
終わった、、、、コイツは俺には飼えないかもしれん、、、、
元々は買うつもりがなかったが同業者にこんなのがいるよと紹介したら
すげぇ喜んでくれて、頼まれた。そんでぢゃあ俺も買っちゃおうかなと、、、、
人が欲しがるものは自分も欲しくなってしまう単純馬鹿なので困った、、、、
しかしもうお迎えしてしまったのでまずは環境と、、、、
早速最近発売されたビバリア様の
f0211464_11193844.jpg

ハイパーサンを買いに器具問屋様へ、
強い紫外線とバスキングの両方を照射する優れものです。
当店で販売しているすべての生き物の設備に関しては飯能店はケチりません。
飯能店はね、、、、
自腹をきってでも最高の設備を用意してやります。
生き物を扱うものとして当然です。いたってフツーのことです。

でもこのトカゲはお客様には自信もって薦められません、、、、、
もっと知識のある専門店様でのご購入を勧めます。
自分は自分なりに工夫して頑張って飼うつもりです、、、、、
長生きしてくれれば、、、、、っと。

f0211464_11195263.jpg

ニシヘルマンリクガメのフルアダルトのメスです。
黒地が多く体高もありかっくい~です。

本日はこんなとこです。
それと今週コミドリコンゴウのヒナが来る予定です。
4羽お迎えして2羽は性別鑑定に出して我が家。2羽は販売と考えてますが
あまり数はこないらしい、、、、、
微妙です、、、、俺様の計画が、、、、、

オキナインコのコバルトバイオレットのヒナも予定がありますが
決定ではありませんが多分お店にきます。
ルチノー、アルビノも予定がありウロコインコ盛りだくさんの当店ですが
オキナインコ盛りだくさんになりそうです。
そしてちょっとキャパオーバーな気がします。
う~ん明日、とあるとこに営業してみるかと考えてます
K籐さん高級オキナですがどうでしょう的な、、、、、、笑

それと来週の木曜日、待望のシベリアワシミミズクさんがやってくる予定です。
半年近く待ちました。どうしてもメスのでかいのが欲しかったので予定が狂い
8月もしくわ9月になるかもとのことでしたが、よかった!!!!!
楽しみだ!!!! 最近毎週のように発送と受け取りと空港に行ってるが
まだしばらく続きそうだ、、、、おかげで昼飯が食えない、、、、、
駒澤大学の666のニボガッツが食べたい、、、、、
あっラーメンね。

ではおやすみです。
写真は明日載せます。
[PR]
本日雪です。
こんな時に生き物屋にくるのはアホです。
と思いつつ、、、お~い誰かなんか買ってくれ~~
と心の中で叫びまくっています。
朝は車で着ましたがもうノーマルタイヤでは無理なので歩いてかえります。
昨日は予定通りベットから動かずたまっていたビデオをひたすら見続けて夕方に
タイカレーが食べたくなりペーストはあったのでココナッツミルクを買ってきて、
作ってました。一切の妥協しない本場仕込のタイカレーだと自負しており
我ながら店でだしても文句言われないであろう出来だったと思います。
タイ料理は好きです。ガオマンガイ、トムヤムクン、トムガカイ、ソムタム
どれも自分好みです。

まぁいいやネタはあまりありませんが
今日からお店デビューしました。
f0211464_206418.jpg

1月18日産まれのコモンマーモセットの3兄弟です。
男の子1匹 女の子2匹です。
もうめちゃめちゃかわいいです。
最近痩せたといわれるのですが3時間おきのミルクもその時は全く苦になりません。笑
ちなみに女の子1匹は生後四日からミルクで育ててきました。
お猿さんの場合おっぱいが二つしかないので、3匹生まれた場合は1匹は絶対人工哺育しなければならないのですが
1匹とった後親は2匹をあまり面倒見ませんでした。
ってなわけで3匹とも育ててる状況です。

お店にはリッツという男の子が先日やってきましたがそいつは残して1匹の生後4日から育てている
女の子を残してペアリングしようかと思います。
2匹は販売するつもりです。

バナナを少し食べだしてますので体重も毎日0.6gから~1gづつ大きくなっています。
もちろん3時間おきのミルクは欠かせません。

今日はこれだけですが少し我が家を
新しく水槽を新調しました。
自分の寝室なのですが
f0211464_20152972.jpg

900×900×300の水槽です。
中には
f0211464_2016812.jpg

キボシイシガメが4匹います。
とりあえず種にキープの予定です。
水槽がでかいのですいすい気持ち良さそうにいつも泳いでます。

下には
f0211464_2018831.jpg

キタニシキハコガメがいるのですが
現在冬眠中です。 笑

引っ越す予定がなくなってしまったのでホオミドリウロコインコの現在は
f0211464_2020268.jpg

こんな状況です。

現在も抱卵中のペアと
ブルーシナモン(パイナップル)×ブルーシナモンのヒナが孵っております。
3月中にはお披露目できるかと思います。
今回は同業者様にもお分けできるかと思いますがまだなんともいえません、、、、、

f0211464_20225761.jpg

去年の10月くらいにお迎えしたモモイロインコのペアですが
まぁ繁殖の兆しどころかオスが発情すらしていないので
2,3年先かなというとこです 笑
こいつらは期待せず気長に付き合っていこうかと思ってます。

きょうはそんなとこです。
あっ来週最近ハマっているチンチラがまたやってきます。
自分が好きだとオーナー様が決まるのも早いようで先週もサファイヤとシナモンをお迎えしたのですが
写真を残す前に決まってしまい、、、サファイヤは初めてだったので写真に残しておけばよかったと、、、
予定は水曜日ざっくりお迎えするつもりです。笑
[PR]
こんばんわ!!
さむいっす。
ちょっと風邪ひいてるっす。
体調少しわるいっす。
でも今日も金曜日なのにお店にいます。
色々とお世話があるので仕方ないです。
友達もだいぶ減りました。
昔は金曜日ともなると電話が鳴り
「おう、池袋で飲むからこいや!!」
と誘われてましたが
たいてい
「わりぃ今日ウズベキスタンから野鳥が来るから無理だわ」
「わりぃ今日フィリピンから鳥来るから無理だわ」
「わりぃ今日白の黒目のフェレット抜きに行くから無理だわ」
「わりぃ今日カメに餌やんなきゃならないから無理だわ」
「わりぃ今日雛孵って店行かなきゃならんから無理だわ」
大体がこの5パターンどれかで断ってました。

多分友達いないかも、、、、、、、、

まぁいいや。
当店では久々です。
f0211464_194057.jpg

ヨウムです。

いつもいるジュニア君はまだお店にいますよ!!
アイツはホント僕にしか慣れていないのでまず売れないし、もう売る気もないし
新しいコをお迎えしました!!
挿餌3回しつつ、ふやかしたペレットを口にいれてやるとムシャムシャ食べてます。
ホント久々にヨウムの赤ちゃんを連れてきたのでかわいいです。
PBFDは検査済みのコになります。

オキナインコも再登場です。
f0211464_19445327.jpg

前回のコはすぐオーナー様が決まったので新たに連れてきました。
コイツは特に慣れてて可愛いです。
全然こねくり回してオッケーです。
でもけっこーうるさい、、、、、、

それとフィンチはも珍しいのがきました
ニシキスズメです。
f0211464_195614.jpg

写真写りが悪くてすみません。
ねばったがこれが限界、、、、

青輝鳥 紅玉鳥と同じアフリカフィンチです。
虫しか食べないイメージでしたが皮付きメインで食べてます。

久々に前回ウサギを載せたのがウケがよかったので今回も
f0211464_19582990.jpg

ブロークンオレンジです。
当店では一番人気のある色で比較的はやくお金に変わる有難い色です。

f0211464_2021237.jpg

ブルーです。
今までブルーのロップはお迎えすることが少なかったので少し新鮮です。笑
(いつもオレンジやブロークンオレンジ、、、、、、)

ラスト
ウスタレカメレオンです。
売れずに1年くらいたったでしょうか 笑
国内の繁殖物でもうアダルトでいいと思います。

最近になってメスは発色が変わりました。
f0211464_2073167.jpg

オレンジが入りグリーン1色の時よりとてもキレイになりました。

それとは反対に
f0211464_2082714.jpg

オスはかなり地味ですが大きさが10倍くらいでかくなりました。
あまり怒らないですが爪がめっちゃ痛いです、、、、、

値段は当初より4倍くらい値段を上げてやりました。
10倍大きくなったのに値段は4倍しか値上げしないなんてなんて良心的なお店だろうと
心から思っています。

スミマセン、、今日は少なめです。

明日は大好きアメハコが5匹ほどやってきます。
かなりビックリの格安で譲っていただいたので
いひひひひなかんぢです。
[PR]
こんにちわ。
さっそく昨日の続きといきたいのですが。
セマルハコガメが産まれました!!!
f0211464_18424671.jpg

白濁が途中で止まってしまいだめだろうとおもっていた卵です。
最初に産んで白濁してイケルと思った卵はカビが生えて駄目そうです、、、、
まだ捨てられません。

ちなみに親がコイツ
f0211464_18455188.jpg

前にご紹介したと思いますが交尾してたメスだけをブリーダー様から譲っていただきました。
実はコイツ一度売約になりキャンセルをうけたやつでして、、、、
そのあとに産んだ卵から孵ったのでラッキーでした!!!!笑
そして値段も上げちゃいます。そのままにしておいても有精卵を来年も産む可能性は十分あります。
しかも近々セマルハコガメのオスがやってきます。
だからなおさらURITAKUNAIYO!!!!!←これキュウシュウの業者様にウケがよかったです。笑

f0211464_18503195.jpg

やっぱ自分とこで初めて生まれたカメはかわいいですな!!!
若干の甲ズレがあるんですが別になんも気になんねぇや!!!!!
場所がなかったので前々からいた完品のセマルハコガメはしぶしぶ岩槻店にあげました。
サイズも8センチくらいまで育っていたので飼いやすいと思います。
餌もレプトミン、マウスなんでも食べます。
それに自分が岩槻店に普段いないので余計なこれは売りたくないあれも売りたくないとか
めんどくせぇこと言われなく気持ちよく買い物できると思いますから岩槻店にレッツゴー!!で。

では我が家の続きといかして頂きます。
カメの続き。
f0211464_1912690.jpg

ミツユビハコガメたちです。
以前ココにはビルマホシガメがオス2匹いたのですが
メスを持っているブリーダー様のとこにお預け中です。
メスは欲しかったのですがサイテス1になり金額的にも無理かなと思いお預けしました。
ケージは空いてたものですからうまい事アダルトが手に入り現在2ペアと前にご紹介した極美のメスが店に1匹います。

f0211464_18594556.jpg

餌は牛ハツ ウズラのミンチ スーパーレプトミンです。
アダルトは野菜を混ぜると臭いが嫌なのか餌に手をつけません。
栄養が偏らないか心配ですが肉肉しいほうが食が進むようです。

こいつらは金額によっては販売するつもりではいますがメスは産卵もしているので
それなりの金額は覚悟しておいてください。
ただでかいアダルトペアではなく決まったメスに交尾をする正真正銘のペアです。
でもあんま売る気ないけどね、、、、、

ちなみに来週土曜日、とあるハコガメが2匹きます。
よく雑誌で〇〇〇様と様付けで呼んでるカメです。
さすがに自分もカメは昔から好きですがどんなカメでも様はつけないな
なんか恥ずかしい、、、、、、、、、
でもこんなのホームセンターの小動物コーナーで扱っていいのかよ!!!
というようなハコガメです。
それよりうちのお店で飼ってて防犯的に大丈夫かなと思うような状況です。
値段をつければ2匹で当店の在庫すべての原価にあたるのではないでしょうか??
まぁ来週辺りきたらご紹介します。

それと
f0211464_19114349.jpg

ナメハダタマオヤモリです。
しょっちゅう怒ってます。笑
目がでっかくてかわいいヤモリです。
昔はたくさんレオパとか飼ってましたがヤモリは今コイツ1匹で十分です。
ちなみに広い公園から格安で譲ってもらいました笑

それとまだ全然飽きません。
お店では大人気ですがお金にはまったくかわらないヤドクガエルです。
f0211464_19145453.jpg

設備が大変なのとクーラーつけっぱなしだしなかなか薦めずらいですからね。

我が家は相変わらず
テレビ受けしそうな名前のモウドクフキヤガエルが5匹です。
f0211464_19172241.jpg

イエローが4匹とレプタイルショーで買ったミントが1匹です。
ミントはもう3、4匹欲しいとこですが鳥とカメにお金がいってしまい難しい状況です。

f0211464_192950100.jpg

イエローはうちにきたときの倍以上の大きさになっているのですがまだ鳴きません。
もともとキレイな鳴き声で鳴くときいてカエルを集めたのですが全部メスなのでしょうか、、、、
それともまだ成熟してないのか う~ん、、、、、、、、

いちおまだ他にも色々いるのですがまたの機会で、、、、

少しご紹介を
今日北海道に旅立っていきました!!
f0211464_1933345.jpg

オキナインコのブルーです。
朝から羽田空港まで送りに行ってきて帰りに大井町の有名なajitoと言うラーメン屋さんにいきピザソバを食べてきました。その写真は残念ながらありません。
もう女満別についてるはずです。可愛がって頂ければと思います
S様有難うございました。

f0211464_19362531.jpg

一回りほど大きくなりました
いつもピンセットから餌を与えてます。
かわいいです 笑

パンサーカメレオンのブルーノシベです。
f0211464_19374858.jpg

2匹やってきました色的にペアだと思うのですが、、どうでしょう????
前回より小さめサイズなのでこまめに霧吹きを行っています。

ラストは
f0211464_19411153.jpg

アカアシモリフクロウです。
モリフクロウに比べると一回り小さいです。

f0211464_19413868.jpg

換羽の時期なのか頭の羽がチリチリで、、、、、

ん????

よく見るとウチの社長の頭に似てるぞ(アイパー)!!!!!!!!!!

ということで昨日からコイツには名前がつきました
アカアシモリフクロウの社長です。

でわ!!!!
[PR]
タイトルどおりです。
すぺしゃる忙しいです、らいおん級の猫の手を9本くらい貸して欲しいと思うくらいです。
今日は今後の予定も入れてご紹介します。

昨日はベルギーの輸入がありアクアコーナーの裏用、販売用のサザナミインコがたくさん来ました。
f0211464_18313886.jpg

予定していた数の半分くらいしか集まりませんでした、スパングルは1羽しかいませんでした、年号の古いのはいましたが、、、、
ちなみにすべて12年のリングが入っています。
スパングルは性別鑑定に出す前ですので出したら残しますがそれまでは販売します。

それと明日、マメルリハのペアが6ペアほどやってきます。
ブリーダー様がフィンチ、キキョウインコに路線を変えたので当店にやってきます。
ブルー、ブルーパイド、アメリカンホワイト、アメリカンイエローのペアの予定です、ぶっちゃけ残すか販売するか迷ってます。

それとコキンチョウがきました。
これは国産です。
f0211464_18435449.jpg

貴重なブルーが今回も4羽います。白胸、藤胸各2羽です。
まだ若いコキンチョウのため雌雄はわかりません。
それとノーマル系コキンチョウが4羽です、1羽メスつぽいかなってかんぢです。
ブルー系は先日、久々に更新されたアイ〇ンドさんのブログでも紹介されていましたがきれいな鳥です。
再来週もコキンチョウは予定しています、またブルー系がくればいいのですが、、、、、
頼みますよ!!Kさん。笑

それとコガネメキシコインコもやってきました。
f0211464_1857135.jpg

あいかわらずかわいいヤツですね
少しペレットをつまんでいて、来週にはカゴデビューできるかなってくらいのコです。
今年の秋に当店で飼っているコガネにも巣箱をいれるつもりですが、はたしてどうなるか?ってとこです。
ちなみに我が家のウロコインコはちょっと微妙です、卵は4箇所産んでますが、まだ孵らない、、、、
ちょっと焦っているのが正直なとこです、、、、、

それとオカメインコがたくさんやってきました。
どのこもよく慣れた手乗りのコで雌雄のはっきりしたコです。
f0211464_1943318.jpg

ちょろっとパイドの男の子です。

f0211464_195539.jpg

黄色の強いきれいなルチノーパールです。
男の子ですので背中のパールはほとんど消えています。

f0211464_1955480.jpg

シナモンミディアムパイドの男の子です。
f0211464_1965679.jpg

シナモンヘビーパイドの女の子です。
上のこと仲がよく両方ともクリアフェイスでキレイなコです。

f0211464_1981219.jpg

パステルシナモンパイドです。
このコは少し嘴が曲がってますが問題なくペレットを食べてくれてます。
こういうやつは愛嬌があって余計にカワイイです。

f0211464_1993130.jpg

ホワイトフェイスシナモンパールパイドの女の子です。
しっかりとしたずんぐりむっくりしたいいコです

f0211464_1916251.jpg

ホワイトフェイスシナモンパイドの女の子です。

色々やってきてけっこー大変です。

ラストに九官鳥
f0211464_19193591.jpg

インコでよくあるニギコロを九官鳥で試してみました。
余裕でできます。笑 本当によく慣れよく喋るコです。
多分、現在日本全国のペットショップで販売されている九官鳥の中で一番なれてるとおもいます。
けっこーまぢです、言い切ってやります。大袈裟ぢゃねーです。
もー売れても売れなくてもどーでもいいです。

でわ!!
[PR]
どもども。
タイトル通り、ベタ慣れの九官鳥がやってきました!!
f0211464_16501178.jpg

正真正銘の手乗りの九官鳥です。
ここまで慣れている九官鳥は1年ぶりくらいでしょうか??
それでも貴重な九官鳥を去年今年と合わせて、7羽お迎えしてお客様にお譲りしてきました。
みんな大事に飼って頂いている様でなによりです。
この九官鳥はすでに言葉を色々喋ります 笑
「オハヨー」「コンニチワー」「ホーホケキョ」「ポッポッポーハトポポ&口笛」まだまだお店で色々覚えてくれそうです。

九官鳥もインコ同様首の後ろをカキカキするのが気持ちいいようで
f0211464_16552711.jpg

かいてやると「みゃ~みゃ~」と甘えてきます。
まぢカワイイです。

しばらく遊ぶつもりです。

f0211464_16565174.jpg

有言実行のコキンチョウです。
たくさんやってきました。
色の出ていない若鳥はすべてブルー系です。
最近輸入されてこないので国内のブリーダー様にご協力頂いております。
しっかりとしたいい鳥を作出されております。

それと
f0211464_17255852.jpg

コキンチョウの雛と同様、口にダイヤがついてますがコイツはヒノマルチョウです。
ヒノマルチョウの雛も手乗りにして儲けてやろうってとこです。
かわいいです 笑

f0211464_17262538.jpg

ダイヤはついてないけど名前はダイヤモンドフィンチです。笑
大きさは文鳥を一回り小さくしたかんぢですが良く慣れていてかわいいやつです笑

最近趣向がかわってきたんぢゃないかと言われますが、ただ単に幅広く儲けてやろうと言う
がめつい考えを前面にだしたかんぢです。ご心配なく。

f0211464_1731336.jpg

サザナミインコのグリーンです。
♂ルチノー×♀ブルーから生まれました。
ムチムチのしっかりしたコです。
兄弟がもう1羽巣箱にいますが週末出す予定です。
色はまだわかりません。

f0211464_17331063.jpg

マメルリハのアメリカンホワイトです。
大きい方はオスですが小さい方はまだ色がはっきりしてないため、わかりません。

ラストは
f0211464_17364451.jpg

ホワイトシマリスの赤ちゃんです。
ちなみに女の子です。
国内繁殖の相変わらず珍しいヤツ!!
コイツをお店にお迎えするのに様々な人間ドラマのようなものがありました。
極々一部のブリーダー様業者様しか分からない話ですが、話が気になる方はお店へ 笑
あっかわいいですよ ホワイトシマリス!!
赤ちゃんは輸入ではきませんからね 笑
[PR]
どもども。
ネタがあまりなく更新ができませんでした。
週末また九官鳥がやってきます。
今回の子はなんと国内繁殖のベタ慣れのコです。
去年販売させて頂いた九官鳥達はシンガポールの繁殖物でしたが
カゴ慣れはしても手にもビビリながらですが乗るようなコでした。
週末来る予定の九官鳥は自ら手に乗ってくるベタ慣れのコになります。
ステップアップもインコのように華麗にこなす、優等生です。
言葉も達者に覚えていてまたもやお店が賑やかになりそうです。
ん~楽しみ!!!!

先日性別鑑定にだしたサザナミインコは
f0211464_18274720.jpg

スパングルダークグリーン(ダブル)は女の子でした。
f0211464_18283834.jpg

スパングルコバルト(ダブル)は男の子でした。
コバルトは今回残すので販売しませんがダークグリーンは販売します。
現在挿餌3回のムチムチのコです。 笑

今日は今年少し力を入れようと考えているコキンチョウです。
f0211464_18312687.jpg

ノーマルです。

f0211464_1831599.jpg

コキンチョウのノーマルと白胸キコキンの雛です。
以前もご紹介したことがありますが口のダイヤがかわいいです 笑

来週の水曜日にダイヤモンドフィンチ、ヒノマルチョウのヒナがやってきます。
某板橋の〇イランドさんの完全な真似です。でも値段はウチの方が高いです。
ちっちゃいフィンチの雛かわいいです。

f0211464_18371697.jpg

コキンチョウのブルー藤胸と白胸の雛上がりです。
若干大人のブルーの差し毛が出始めてきています。
ブルーのコキンチョウは最近はまったく輸入されていません、熱心な国内のブリーダー様から譲っていただいてます。
シルバーも先日譲っていただいたのですが写真も残すまもなく決まってしまいました。
これから暖かくなるので今年はコキンチョウに力をいれるつもりです 笑

最後はリザードカナリヤのペアです。
f0211464_1841375.jpg

今年は輸入でも全然こなくあまり楽しめませんでした。
やっとこさきたってかんぢです。

f0211464_1843898.jpg

Ven蔵さんは立派な兎角がでてきました。
でもまだ全然赤ちゃんぽいです 笑

では今日はこんなとこで
週末の九官鳥が楽しみです!!!
[PR]
どもども。
ヤドクガエル順調です!!!
お客様もうちの社長も従業員も「ヤドク死んだ??」って毎回聞いてきやがる。
俺の飼育技術なめんな!!!
といいたいとこだが毎日朝来ると一番にヤドクのケージにこれでもかとへばりつき生きているか確認して温度のチェックです。正直心臓に悪い日々を送っています。
コオロギもしっかり食べてくれているのでまぁ安心かなってとこです。
f0211464_199733.jpg

丁度見たときに出てきてましたのでパシャッと撮りました。
コオロギの繁殖も順調に増えているとおもいます。
でも全然気が抜けません。
本当は楽しむつもりだけで自腹で買い漁り楽しむ予定がけっこーハラハラドキドキです。
(まだ値段もつけていない、あまりつける気もないが、、、、)
でもお客様が自分と同じようにへばりつくように覗いているとこを見るとなぜか達成感に浸ってしまいます 笑
近々新しいカエルを増やす予定ですが、、、、、あまり予定を公表できないのできたら紹介します。

また全然関係ないですが
f0211464_1918594.jpg

自宅近くのサンクスのデザートです。
夜12時をすぎると半値近く安くなります。
大体週4くらいのペース12時になると物色しにいくのですが、今回は3つもゲットできちゃいました!!
どこのサンクスかを公表すると競争率が高くなるためいいません。(いねぇな、、、、)
おかげで順調に太っていきます。

でわ、お待たせしましたご紹介を
久々の白系オウムです
f0211464_19231746.jpg

ソロモンオウムのもんじ君です。
ちなみに男の子です。
久々の白系ということもありかわいいです。
f0211464_1924826.jpg

手に乗るのはちょいと怖がりますが
カキカキ・ワシャワシャ大好きなイイヤツです。
PBFD・オウム病国内検査済みです。

f0211464_1926575.jpg

シモフリインコの女の子です。
以前ご紹介したコは岩槻店にいます。
ウロコインコを一回り大きくしたかんぢです。

それと
前回ご紹介した九官鳥
f0211464_19275727.jpg

色々喋りだしてきました!!
先日もイッテQでちょこっと九官鳥の話もでてましたが今回はインコ・オウムでしたね。
バタつきもなく大人しく手からご飯食べてくれるかわいいやつなんす!!

まぁ今日はそんなとこです。
[PR]
こんにちわ!!!
昨日やってきました!!
そして昨日はお店にほとんどいなくてスミマセン。
なんせヤドクガエルがくるもんですから空港にとりにいってました。
なんだかすっげぇ大変でしたがまぁ無事お店にやってきました。

でも昨日ほとんど店にいなかったことが社長にバレたら殺されるなぁ
「てめ~日曜なのに店すっぽかして何やってやがんだ!!どうゆうつもりだ!!!」
多分第一声がこれです。
まぁ自分は素直にとりあえず言い訳言いつつ謝りますわな
「すいません!!ホントは火曜に予定合わせてたんですが今日着になってしまって」
もちろん、そんな言い訳通じず
「てめ~何様のつもりだ、言い訳すんじゃねぇどういうつもりだと聞いてんだ!!!!」
まぁこんなやりとりが15分から20分くらいあって、ボロクソに怒られると思っていましたが幸いお店にもケータイにも社長から連絡はなく一安心ってとこです 笑
まぁもちろん飯能店のスタッフのH君Oさんには
「社長から電話あったら休憩中とかてきと~にごまかしておいて」
と伝えましたが、多分鋭い社長のことだから、バレて半殺しではなく90%殺されてましたな

こんなこと書いてバレたらまずいな、でも過ぎたことだからいいや。昨日売り上げもよかったし。

あっすみませんグチグチと
早速ご紹介を!!!!
f0211464_1630472.jpg

コバルトヤドクガエルです。
だいたいヤドクガエルと聞いて思いつくのがこの種だと思います。
小学生の頃ジャポニカ学習帳の裏によくのっていた記憶があります。
自分はハサミで切りとってお道具箱の中に集めてました。
比較的飼い易くコオロギも5ミリくらいのものまで食べてくれます。
それと元々の性格がビビリではないためよく水槽の前面に出てきてくれるので楽しめます。
でもケージが大きいため4匹いるのですが現在2匹しか見つかりません。笑

もう1種類は
f0211464_16382698.jpg

アイゾメヤドクガエル オイヤポックです。
コバルト同様派手な色をしてます。
こいつも好奇心旺盛でよく見れます。
f0211464_1642453.jpg

オスのフィンガーパット(指先)の大きさから多分ペアで間違いないと思います。
大きさも6センチほどに成長するので見ごたえもあり楽しみです。

もう1種類
マダラヤドクガエルというのがいるのですが
もともと種類的にかなりビビリな性格らしくカメラを向けたときにはもう見当たりませんでした
見つけたらご紹介します。

こんなかんぢでヤドクガエル達には生活してもらうつもりです。
昨日も連れてきて閉店まで3時間ほどでしたが
水槽の前でお客様が水槽に張り付くようにカエルを探している姿をみてあ~頑張ったかいがあったなぁ
と達成感に浸ってます。

でも今日はこれだけではありません。
11月の終わりに九官鳥を販売してから久々にやってきました。
f0211464_16485719.jpg

新しい九官鳥さんです。

九官鳥という名前初めて知ったのですが
中国の九官さんって方が日本に連れてきたから九官鳥になったそうです
この前「イッテQ」ってテレビでやってました。
てかその放送をみて前回の九官鳥を新しいオーナー様が見てお迎えして頂きました。笑
顔つきのまだ若そうな大人しいコです。
これからが楽しみな九官鳥です。

それと
f0211464_1653960.jpg

キソデボウシインコもやってきました

このコはちとビビリですが、「ハロー」「こんにちわ」などよく喋ってます。
手はまだびびりますが少しづつコミュニケーション取れていければと思ってます。

もう1羽は
f0211464_165528.jpg

カゴから出すとき「ギャッギャッ」と鳴きますが
出しちゃえば全然大人しく可愛いヤツです。
もちろんガブッと本気では噛んで来ません!!
コイツは岩槻店に明日つれていきますので岩槻で見てやってください!!

まぁそんなとこです。
更に賑やかになった飯能店、ちと見に来てやってください!!
[PR]