カテゴリ:未分類( 381 )

こんばんわ、まだ尾骶骨が痛いです。
来週の土曜までにはなんとか治って欲しいところですが、、、、

タイトルどおりです。17日にアメリカモモンガがまだきます。
高額ですが希望者には販売します。

たぶんブログに紹介するまでもなくいなくなってしまうとおもいますが、、
ご興味ある方はお早めにご連絡ください。

来週国産のシロハラインコがきます。

そんなとこかな、、、たぶんまた更新がおろそかになる気が、、、、
[PR]
こんにちわ。
家の階段から転げ落ちお尻を傷めました。
とにかく痛い、座っても痛い、たっても痛い、なにしても痛い
困った、、、、、

とりあえず少しですがご紹介です。

f0211464_14164136.jpg

フェネック、5月生まれの男の子です。
やんちゃな一番かわいいときです。
遊び疲れるとケージの中で
f0211464_14181525.jpg

お腹出して寝ちゃってます。

f0211464_14184346.jpg

2月生まれの女の子です。
少しびびりでしたがだいぶ慣れてきました。

f0211464_14213926.jpg

オオスズメフクロウ
よく慣れたかわいいやつです。

f0211464_14232262.jpg

先日紹介したサンチークはいい感じに育っています。
メリハリのはっきりした綺麗なサンチークです。

ブリーダー様より
f0211464_14243822.jpg

新たにやってきたサンチークです。

f0211464_1425269.jpg

サンチークっぽいですがシナモンダイリュート微妙に羽の色、胸の色が違います。

f0211464_14262442.jpg

サンチークかシナモンダイリュートかまだわかりませんが、どちらかで間違いないでしょう。

親は♂シナモン/サンチーク×♀サンチークからの雛です。

f0211464_14282811.jpg

別のペアからもダイリュートが生まれてます。
♂ノーマル/サンチーク×♀サンチークからの雛です。

来週末にでもダイリュート系はすべて性別鑑定にだします。

オカメも久々です
f0211464_14303991.jpg

f0211464_14305140.jpg

f0211464_1431094.jpg
f0211464_1431885.jpg


粒ぞろいのいいオカメです。
本日は以上です。
[PR]
こんばんわ!!
週末は大阪レプタイルフィーバー
夕飯は馬春桜ってとこを予約した。
馬刺し楽しみである。

とりあえず忙しいので写真だけば~っと載せます。
f0211464_1981066.jpg

オキナインコ グリーンオパーリンです。
淡いグリーンがとてもきれいです。
f0211464_1991062.jpg

グリーンというより黄緑ですね。
光沢があってとても綺麗です。

チンチラ大阪にむけてたくさん来ました。
f0211464_1910069.jpg

f0211464_19101151.jpg

バイオレットエボニーです。
f0211464_19103373.jpg

お腹までバイオレットなめずらしいやつです。
通常のバイオレットよりとても濃く綺麗なこです。
2匹とも男の子

f0211464_19113742.jpg

f0211464_19114762.jpg

バイオレットの女の子
逆に淡くて上品なかんじお腹は白いです。

f0211464_19122667.jpg

f0211464_19124153.jpg

シナモンはペアできてます
通常のシナモンより淡いかんじです。

f0211464_1913253.jpg

ひっさびさのブラックエボニー女の子
お腹まで黒いやつです。
ホント久々です。

f0211464_19141487.jpg

f0211464_19142512.jpg

f0211464_19144136.jpg

パイドの男の子3匹

f0211464_1914583.jpg

f0211464_19151311.jpg

パイドの女の子2匹です
5匹とも白勝ちの綺麗な子です。

とりあえずこんなですが明日の準備までは電話にて予約受け付けます。
ですが 確実に入金・購入して頂くのが条件です。
一度でもお取引のある方は問題なしです。

最近電話で売約にして、いついつに来るといって来ない
勝手にキャンセルするかたが多く非常にめんどくせーです。
いらないならいらないで一言電話くれってかんじです。
自分も電話番号とか聞いておけばよかったのですが、、、

自分は貧乏人なんで小額の売約でも全力で喜んでしまいます。
勘弁してくれ、、、

とりあえず明日はイライラしながら梱包をたった一人で行ってます。
ご来店心よりお待ちしております 笑
[PR]
こんばんわ。
記録として、、、

店の裏で飼ってたセイオウチョウがお亡くなりになった
6年近く飼っていた
片目ガ途中で見えなくなり潰れる??ようになって
足もふらつきふんきりの網をとってやってお世話してやっていた
裏で2羽のセイオウチョウを飼っていたが2羽に増やしたらあまり2羽とも鳴かなくなってしまい
まぁいいやってとこでお世話をしていたのだが、
あ~今日も1日暇だな。ネットでラーメン屋の情報でも調べるかと思ってパソコン、パチパチやっていたら
やけにセイオウチョウが囀るのでふと目を向けたら1つの竹かごには姿がなく
かごを下ろして確認したとこお亡くなりになってました。
う~ん ちょっとショック。
皮肉にも1羽になったらやたら囀りだして、、、、
気持ちがすごい複雑、、、、

とりあえず店鍵閉めて裏の駐車場に埋めに行きました、、、
さすがにゴミ箱ポイっはできんかった、、、、

とりあえず記録です。
[PR]
がんばって更新します

前置きは特に思いつかなかったので
いきなりいきます
f0211464_18271148.jpg

ハラガケガメCBです。

必死に集めてます。販売もしてますがたぶん日本人には値段的に売れません、、、、
キボシは店内では売れますが、よく考えればイベントでは去年生まれた口は1匹も日本人には売れてません。不思議だ、、、、、

とりあえずハラガケガメ15匹ほどいます。
f0211464_1830321.jpg

すでに色が抜け始めた固体もちらほら 
いい感じです。

まだまだ買いますので売り込み下取り大歓迎です。

f0211464_1831179.jpg

またもややってきた男の子
コモンマーモセットです。

生後3ヶ月のよく慣れたかわいいやつです。
すでにモンキーフォードに餌付いてますがミルクをシリンジから欲しがるので与えてます。

f0211464_1831596.jpg

ウロコもたくさん、、、
巣箱から出してきました。
f0211464_18332417.jpg

サンチーク3羽です。
レッド系の綺麗なサンチークです。

f0211464_1834312.jpg

パイナップルです。
同じくレッド系の綺麗な子です

f0211464_18343436.jpg

なにげ今年は初のブルーワキコガネです。
ブルー形の中では一番綺麗だと思います。

f0211464_18352178.jpg

ブルー系2羽です。
たぶんブルーパイナップルとノーマルブルーだと思いますが、、、
まだよくわかりましぇん。

とりあえず本日は以上です。
[PR]
お久しぶりです。
色々とあり、このタイミングの更新です。
とりあえず、鼻の穴にできたニキビ?吹出物?なんだかわからんが痛い、、、
最近からいものばっか食べてたせいなのか、、、とりあえずいてぇ、、、、
昨日は昼顔見てきたしな!!もう少しドロドロした泥沼ネチネチを期待してたが、
ちょっと想像と違ってた、、、、、昔ドラマであった週末婚のようなくどさが欲しかった、、、、

とりあえず写真を撮り貯めてたのですが
チンチラはほぼ完売してしまいましたので、紹介しても仕方ないかなと、、、
ホームページではご紹介してましたが、、、

とりあえず
f0211464_19212164.jpg

かわいい九官鳥のヒナです。
口をあけて餌をねだるとてもかわいいサイズです。
小さい雛の販売はなかなかないと思うです。
年齢不詳の九官鳥はたまにいますが、、、、

f0211464_19233025.jpg

サザナミインコもワラワラと

f0211464_19235666.jpg

久々にクリームもいます。
今週は4羽くらいはお店に残ると思いますので
選べるくらいはいると思います。

f0211464_19243769.jpg

鑑定結果の出たサンチークです
女の子でした。とても綺麗なレッドサンチークです。

f0211464_19252475.jpg

最後は放出します。
キタニシキハコガメです。
3歳のオスです。
もともと種用で残していたのですがメスとして残してたのですが残念ながらオスになってしまいました。
今年も卵は1クラッチをおえて13個の卵があります。
とりあえず30度で管理中です。
今年は残すつもりはありませんでしたが1匹手放すわけですから1,2匹は残そうかなと、、、
もしくわ他から買うかな、、、、

本日はこんなとこです。
今週、生後3ヶ月のコツメカワウソがきます。
2頭は決まってますが追加可能です。
興味のある方はお問い合わせくださいませ。

ちなみに今日の夕飯
f0211464_1932437.jpg

あ~も~早く帰りてぇな~!!!!!!!
[PR]
こんばんわ!!
いってきました!!九レプ!!福岡!!!!
売り上げは、、、、
まぁいいや、、、、、
とにかく飯がうまい!!!
関サバサイコーでした!!イカもアナゴも生きてるし、、、
歯ごたえが普段たべてるサバとまるで違います。
臭みなんて皆無です、
「俺は関サバしかサバは食わないぜ!!」とか言ってみたいです。
何人かの人間には自慢しましたが。
ブログをみて28人くらいの人がアニサキスにあたってのた打ち回れと期待してるだろうが
とりあえずピンピンしているぜ!!!!
本当にここ1年の中で一番うまい魚を食べた気がします。
イベントという名目で色々おいしいご飯をたべてますが
初めて「あー今頃うちの社員は一生懸命仕事してがんばってるんだろうなぁ」と思い
なんだか悪いことをしている気になりました。
福岡は人があったかい、、、
本当は更新するつもりがあんまなかったのですが帰りの福岡空港までの帰り道仲良くなった?
おばちゃんとの約束があったので更新します 笑
でっかい荷物で電車に入ってきてそうとう邪魔だったと思います、、、
たぶん東京なら舌打ちされてもおかしくないレベルです。
まぁ自分だったらけっこーキレてるかも、、、
そんな状況だったのですが大丈夫大丈夫と笑いながら気さくに話しかけられて少し仲良くなりました 笑
自分がペットショップであることとイベントの話をして福岡のことを書いてくれたらコメントしますと言われ更新した次第です。
鹿児島で小学校の先生をしているそうですが11月の九レプにぜひ来てもらいたいとおもいます 笑
コメントもらえたらけっこーうれしいです。笑

ではすこしですがご紹介
f0211464_1962517.jpg

ハラガケガメ国内CBです。
あと14匹ほど予定があります。

キボシはいつもどおり集まりそうですがハラガケはちょっと色々頑張ってあつめます
CB買取大歓迎です。

f0211464_19102372.jpg

トウブハコガメ♀です。
貴重な♀です。
しっかりとした個体で来年からは使えそうです。

f0211464_19112286.jpg

モリイシガメ
去年の買い込みです。

f0211464_1912035.jpg

オキナインコもワラワラと
グリーン3羽とブルー1羽です。

f0211464_1912434.jpg

オキナインコ1号

f0211464_1913488.jpg

オキナインコ2号

f0211464_19132164.jpg

オキナインコ ブルー

残りの1羽は某千葉です。
3羽は週末もいますので

f0211464_19151288.jpg

ウロコもたくさん
ブルーシナモン、ノーマル/サンチーク♂、パイナップル/ダイリュート♀です。
1羽サンチークを期待していたのですが
残念ながら
f0211464_1917746.jpg

パイナップルになってしまいました。

f0211464_19173480.jpg

サザナミインコです。
みんなブルー系です。
もう2,3日ではっきり色がわかります。

f0211464_1922499.jpg

フクロモモンガ モザイクhetリューシ♀です。
とてもかわいいやつです。

f0211464_19232734.jpg

hetリューシのノーマル♂です。
2匹ともミルクをシリンジで与えてます。


イレギュラーでチンチラが1匹
f0211464_1927955.jpg

ブラウンエボニー(ライト)です
通常のブラウンより淡い感じで光沢のあるとてもきれいな子です。

f0211464_1928720.jpg

写真では残念ながらこの綺麗さがわからずただのグレーにしかみえません、、、

そういえば先日こんな電話がありました
なぜお宅のチンチラは安いのか??
いかにも状態チンチラ大丈夫??と言われているような、、、
粗悪なチンチラを扱っていると思われるのも癪なんで
周りが高いだけじゃないですか??と、、、
薄利多売で販売しているつもりもないし
どちらかといえば1匹売ればけっこー儲かるドル箱とも思ってるし
でも正直毎回ここまで集めるのはかなり努力しているつもりです。
そのへんは大人の事情で書けないけど、うちにくるチンチラ減っても困るし、、、
あとはお店に着てからのケアです。
店につれてきてもすぐにはとても販売できません。
駆虫薬のましたり、ウンチの状態、体調が安定して様子見て初めて販売します。
てきとーな人間に見られますがすげぇこのへん神経使ってます。
それでもうちの販売価格で売って儲かるのです。
まぁあんま書くとまためんどくせぇことになるかもだから

なんで
ソアクナチンチラデハナイネ
オレガンバッテルネ

まぁ本日はこんなとこです。
以上。
[PR]
いまさらですがトウレプ終了です。
たくさんすぎるお買い上げありがとうございました。
あまりにも売れすぎたためまったく仕事にやる気がおきず2週間が過ぎてしまいました。
そして今週は九州レプタイルです。
福岡は食べ物がおいしいので楽しみです。
そんなわけで今月もたぶん更新頻度は少なめです。
すみません開き直りました、、、、笑
七月はまじめに更新します。
今月はもういいです、、、、

とりあえずたまっていた写真も含めご紹介していきます。
f0211464_19131021.jpg

フェネックの男の子
すみませんもう決まってしまいました。
めちゃめちゃかわいいこでした。
一応まだ予定ありますのでお迎えできましたらご紹介します。

f0211464_19194811.jpg

f0211464_19195997.jpg

4月15日生まれの兄弟です。

またもや男子校今までご紹介していた子はすべて決まってしまいました。
今はこの2頭だけです。

f0211464_1921178.jpg

ホワイトフェイスの女の子

f0211464_19212634.jpg

リューシの女の子です。
よく慣れたかわいい子です。

f0211464_1922253.jpg

プレーリードッグ男の子

f0211464_19222323.jpg

プレーリードッグ女の子

今年はやや遅めです。
子供が巣穴からでてくるのが遅かったらしくトウレプには間に合いませんでした。
よく慣れたかわいいやつです。

鳥も多少ですが
f0211464_1923328.jpg

オキナインコです。
グリーンのワタワタ、一番かわいいときです。

f0211464_19244143.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイトの男の子です。
もうそろそろ一人餌いけるかなってとこです。

f0211464_19253583.jpg

アキクサインコのルビノーです。

とりあえず本日はこんなとこです。

巷では西濃運輸が生体の送りをやめるということであたふたしているようですが、
今後は自分の足を使い今までどおり生き物を流通させていきたいと思います。
あわよくば流通が止まり、発送ができないブリーダー様を見つけ直接伺い
幅を広げてやろうかと思うところです。グイグイ遠慮せず活きます
[PR]
こんばんわ。
自宅からの更新です。
なぜかというと会社のパソコンがキーボードに打てない文字があるのです。
ついに壊れました。機械音痴なのでいろいろと新しいパソコンに移行するのに
時間がかかります。
まずはメールでのお問い合わせはお控えください。
文字が打てないので理解不能なメールになってしまいます
お手数ですが042-972-5544直接お電話でお願いします。
昨日今日とメールいただいている方内容は把握しておりますが
返事を返すにもかえせません。
けっしてシカトしているわけではないので、お急ぎでしたらお電話お願いします。

でわご紹介いきたいのですが写真はありません。
明日は昼にラーメンを食べないといけないのでそれから出社となりますので
お昼過ぎにでも写真を撮り掲載していきたいと思います。

真夜中にブログを見られる方は
写真を想像してにやけながら読んでいただければとおもいます。
しばらくはこのやり方での更新となるかもです

でわ
f0211464_1892786.jpg

久々のコミドリコンゴウです。
ある程度大きいですが1日3回挿餌を与えてます。
なんだかずいぶんと見ない鳥になってしまいました。
けっこー個人的に好きな鳥なんですが、、
値段もけっこーかわいくないです、、、、

サザナミインコもトウレプにむけてごっそり、根こそぎ集めてます。
f0211464_17495169.jpg

とりあえず16羽です。
グリーン、ブルー、コバルト、スパングル系、ルチノー、クリームイノ
まぁほぼ全色います。
ここまでサザナミがそろったのは久々です。
まだ小さい子もいますがイベント当日までにちょうどいいサイズに育っていると思います。
またイベントまでは店頭でも販売してますし、イベントでももちろん販売します。

ホオミドリウロコインコも
f0211464_189407.jpg

f0211464_1895411.jpg

f0211464_18112081.jpg

f0211464_18102073.jpg


ノーマル、ブルー、ブルーシナモン、パイナップル、シナモン、パイナップル、サンチーク
と10羽ほど連れていきます。
どの子も育てやすいサイズまで育っています。

鳥はだいぶ充実しているのではないでしょうか


予定通り
f0211464_18103731.jpg

キボシイシガメも今年ハッチの個体が8匹ほどはやい!!!
うちなんかまだ生んでもいません。
まぁいつも通りスロースタートなんでしょう、、、、

とりあえずこんなとこです。
昼過ぎに写真をのせます。
お楽しみに。
[PR]
こんにちわ、そしてお久しぶりです。
けっしてブラックアウトの売り上げが18000円しか売れなくていじけてたわけではありません。
いつも通り忙しいのです。

来週はトウレプです。
もう売り上げ18000円は嫌です。誰かお金ください。
内容はイベント前にでもご紹介します。

とりあえず少しですが
f0211464_1454919.jpg

ショウガラコの兄弟です。

実は去年の年末くらいから飼ってました。
半年くらいで子供がとれました。ラッキーです。
実は生まれてたことに気づかず、気がついたら
f0211464_14555543.jpg

すでにこのサイズ。
よく馴れててとてもかわいいです。
1匹は残して1匹は販売します。
リンゴ、バナナ食べてますが、まだミルクは与えてます。

f0211464_14571510.jpg

ホワイトシマリスも年明け導入、5匹誕生しました。
♂2♀3の計5匹です。

今年は楽して儲けるをテーマにしたかったのですが、
逆に細かい物を確実に増やして塵も積もれば山となる作戦となりそうです。

f0211464_1505446.jpg

サンチークもひときわ綺麗なレッドチークのサンチークが生まれてます。
ウロコも順調そうに見えますが、、
今年は実は全くでして、、先日23個の卵をすべて捨てました。
今までで一番孵化率が悪いです。
そのかわりなのか新しく導入したおさる達は次々に生まれてくれてます。
なんでもうまくいくほど世の中うまくできてるわけないんです。

実は知っている人は知っているあいつも二子目を妊娠中。
前回は残したので二子目から男の子だった場合はお譲りしていこうと思いますので
意味の分かる人は僕ではない本当の担当者に聞いてみてください。

とりあえず今日はこんなとこです。
トウレプまでの予定ですが、明日はチンチラがたくさん、ワラワラと。
今週末に2017CBのキボシイシガメが8匹きます。
早いです。うちなんかまだ生んでもいません、、、、、
それと生後30日のフェネックの男の子が今年も来ます。
来週の搬入日の金曜日に受け取りますのでお披露目は会場となりそうです。
[PR]