今月更新頑張りまくりです。
必死にまじめにおしごと。

明日はとんぶりです。
当店からは
カメ キボシイシガメ、モリイシガメ、キタニシキハコガメ

ヤモリ ジャイアントゲッコー、レオパ

哺乳類 コモンマーモセット、ショウガラコ、フクロモモンガです。
 スキニーギニアピッグはサイズ的に間に合いませんでした。

これから準備です。

今日はデグーです。
f0211464_129533.jpg

サンドです。
今回は4匹だけですが

ん??また真っ白なのが、、、
f0211464_1295066.jpg


クリーム2匹目!!!

っと言いたいとこですが
f0211464_12102349.jpg


f0211464_12103571.jpg

残念ながら茶色の差し毛がちらほら
こいつはクリームではなくサンドパイドのようです。

それでもこれだけの抜け具合のパイドはそうそういないと思います。
だいたいヘビーパイドといわれるのもまだらになっている個体がほとんどです。
バシッとここまで抜けてる個体はすげぇです。

f0211464_12151718.jpg

サンド♂
f0211464_12152919.jpg

サンド♀

もう1匹は♀だったのですがそうそうに決まってしまいました。

本日はそんなとこ。
ラーメンでも食べてこよ。やっぱもう少し待つかな、、、、
[PR]
こんばんわ。
とりあえずネタもあまりなく、、、
本日はアキクサインコです。
f0211464_1912524.jpg

アキクサインコの雛たちです。
久々にまとまった数がきました。
f0211464_192016.jpg

ルビノーは濃いピンクというより 赤いです。
そしてどの個体も体格がいいです 笑
とにかくでかい!!!

f0211464_1925775.jpg

親に羽を抜かれてしまってますが1ヶ月もすれば綺麗になるでしょう。

f0211464_1945693.jpg

以前ご紹介したルチノーもよく育っています。

もうそろそろ一人餌でしょうか。

まぁ本日はそんなとこです。
[PR]
こんにちわ。
つかれました、、、寝不足です。
タイトルどおりです。
コモンマーモセット、ショウガラコに続きコモンリスザルです。
今年後半は おさる、おさる、おさるです。

f0211464_12334517.jpg

10月5日生まれの女の子
貴重な女の子です。
すでにモンキーフードをふやかしてバナナをまぜたものを食べてますが
ミルクも1日3回10cc飲んでます。

f0211464_1248543.jpg

ベビーのメスはほとんどでまわりません。
でてきても年齢不詳の子ばっかだとおもいます。

いちお男の子もこのあと予定してます。
12月の池袋の東京レプタイルズワールドには間に合います。
っていうかあきらかに現在色々な生き物たちのお世話でいっぱいいっぱいです。
とりあえずぎりぎりまで人工保育で育ててもらってます。笑

現在この女の子は自宅にてお世話をしています。
お店には連れてきていませんのでご興味のある方は事前にお問い合わせ頂いてから
お越しください。

f0211464_1319461.jpg

サザナミインコたちです。

スパングル系の雛です。
今回は新規でお話を頂き譲って頂きました。

f0211464_13202073.jpg

スパングルブルーでしょうか
どの子も体格のしっかりとした子です。

f0211464_1321848.jpg

カロリナダイヤモンドバックテラピンです。
渦巻き柄の綺麗なコンセントリックです。
なにげ国内CB 今年はこの1頭しか生まれてこなかったそうですが
来年に期待したいです。

まぁ本日はこんなとこです。
[PR]
こんにちわ
がんばって更新です。

f0211464_1301442.jpg

ショウガラコ 29年10月8日うまれの男の子です

また生まれてくれました。
とってもかわいいです

f0211464_1314535.jpg

我が家でも去年生まれた子を残しましたが
とてもよく慣れてかわいいです。

f0211464_1321672.jpg

慣れてる子は夜行性の生き物ですが昼間も出てきてくれて
なかなかフレンドリーなかんじです。

ミルクを1日4回1ccから2cc飲ませてますがモンキーフードをふやかし人間用ミルク(ほほえみ)
をふりかけて与えてます。

f0211464_1343565.jpg

チンチラ パイド 女の子

新たに1匹。
実は狙ってた子でして大人の事情で4匹しかこなかったのですが
万が一そちらに鼻筋のとおったかわいいやつがきたら譲ってとつばをつけてました。

まぁこの文だけ見ると意味わからないと思いますが、わかる人にはわかってもらえるとおもいます。

目が大きく鼻筋も通っててめちゃめちゃかわいい顔してますが、体はパイドとしてはたいして色抜けしておらずどちらかといえば大して綺麗でない。このギャップがたまりません。笑

やっぱりうちに来たかと運命すら感じてしまいます。とりあえずかわいいです。

f0211464_13491477.jpg

久々のスキニーギニアピッグです。
2匹とも女の子です。

ちょくちょくきてましたがひさびさです。

本日はこんなとこ
[PR]
こんばんわ
昨日に引き続き更新。
チンチラが少々ですがやってきました。

f0211464_1923233.jpg

チンチラ バイオレットエボニー 男の子

f0211464_193151.jpg

お腹までバイオレット一色のとても綺麗な子です。

f0211464_1934136.jpg

チンチラ バイオレット 女の子
サファイヤとまではいえないですが明るい青みがかったバイオレットです。
最近は濃くいかにもバイオレットってのが多かったので 笑

f0211464_195883.jpg
 
チンチラ ホワイトバイオレット 男の子
耳が黒くほぼ真っ白なパイドです。
顔に若干の黒い差し毛が入りますが成長とともに消えていきそうです。

f0211464_1964252.jpg

チンチラ ホワイト 女の子
透き通るように白い純白のホワイトです。
最近は数が少ないです。

顔もつまっていてとても綺麗な子です。

f0211464_1975111.jpg

今年はけっこーお迎えしてきました。
フェネック 女の子

f0211464_1983141.jpg

生後2ヶ月のかわいいフェネックです。

環境がかわり、ちょいびびりですが色々なものに興味があるようで
ちゃかちゃかしてます。かわいいやつです 笑
現在はふやかしたキャットフードを与えてますが、そろそろカリカリもたべれそうです。
給水器から水を飲んでます。

まぁ本日はこんなとこです。
[PR]