5月16日 トウレプおわった、、、

お疲れ様です。
トウレプ大盛況でした
関係者様同業者様お疲れ様でした。
俺に貢献したいという理由でと~ぜんながら無償で働いてくれた、伊藤さん 高校の同級生の伊藤君ありがとうです。
いやぁ今回は売れた売れた、、なんだかとにかく売れた 過去最大の売り上げで多分今後イベントで
これ以上の売り上げはないだろうと思うくらい売れた 笑
会社からも100万円以上金が戻ってきた。もともとは僕のお金なのになんだかすげぇ儲かった気分。
おまけに帰りぎわサンシャインシティのごみ箱の上に今日発売のジャンプがあるし、それはそれで
すげぇ嬉しいし。なんていい日だったのだ!!

まぁそんなこんなでイベント前と後で新たにやってきたやつらをご紹介したいと思います。

f0211464_1735262.jpg

ハラガケガメ国内CB ジャイアントフォームです。

育つと全体が淡いアイボリーになるハイポ?なのかなと思われるきれいな奴です。
去年は8センチくらいになると色が変わっていきました笑

f0211464_1712549.jpg

3匹並ぶとかわいいですな!!

自分用に残したかったがすべて決まってしまい、、今年はもう2匹予定があるので
残せるかなと思います 笑

f0211464_1774833.jpg

ハイナンスペングラーヤマガメ

当店にもやってきましたハイナンスペングラー!!
スペングラーが初めての取り扱いです 笑

f0211464_17115627.jpg

オス 顔が白く、喉から手にかけて真っ赤です。

f0211464_17142510.jpg

メス オスほど白くはないですが赤が強くとてもきれいな個体です。

難しい、死に亀 あんまいい噂ききません。
うちのもいつ死ぬかドキドキです。

とりあえず2匹ともミミズすげぇ食べてます。
メスは追いかけてコオロギも食べてます。

何匹かいる中で一番手足の力が強く動きのよさそうなのを選んできました。

また新たにやってきました
ちなみに前回のはお迎え済みです。

f0211464_17241647.jpg

クロハラモエギハコガメ♂
f0211464_1724388.jpg

クロハラモエギハコガメ♀

3年飼いこみの個体です。
ブリーダー様とトレードでやってきました。
これはいい!!

モエギが好きになりました。色も飴色で綺麗です。サイズは前回のより気持ち小さい気がしますが
色が自分好みです。
状態ももちろんよく常にキビキビ動き回ってます。
餌もメスは確認済み
f0211464_17274826.jpg


オスはまだですがレプカルのリクガメフードに餌付いてたとのことですから、まぁ問題ないかと

イベント当日譲って頂いたのですが
イベントで特大のプラケにいれたところ
f0211464_17293386.jpg

がっちり交尾を確認
成立してました。
オスがすごい盛るのでメスが参ると思い、プラケは2つに分けました。
現在お店でも別々に飼育中です。

はじめて扱います
f0211464_17354753.jpg

14年CBメキシコハコガメです。

f0211464_17361182.jpg

多分メスですな!!

今年は少しメキシコを飼おうかどうか迷っていたところいい話を頂きお迎えしました
若干の甲羅のゆがみがあるものの状態はいいです。
牛ハツ モンキーフード何でもよく食べます!!

f0211464_173758100.jpg

オニタマオヤモリです。
1歳くらいのオニタマオヤモリです。
元々うちで販売したオニタマですがパターンレスっぽくなり、オレンジもとても鮮やかできれいなので買い戻しました。、当店メスしかいません、、、オスが欲しい、、、
オニタマ特有の黒い筋が本当に薄くパターンレスに見えてしまうのですがどうなんでしょうか?

f0211464_17401338.jpg

サイズもがっちりしていてとてもいい個体です。

f0211464_17404034.jpg

ジャイアントゲッコー Mtコーギスです。
ジャイゲコはすべて決まってしまい1匹もいなかったので新たに飼いました。
しばらく育てて楽しみたいと思います。

本日以上です。
[PR]
by oobana | 2016-05-16 17:02 | Comments(0)