5月2日 かめかめかめ さんちーく

こんにちわ。
ゴールデンウィークとなりました。
先週の金曜日29日肉の日 行けなかった、、、
あまりにもショックすぎてまだ引きずっている、、、、
店に人がいなかった、、、、ちきしょー!!!!!!!!!

本日巣箱から出しました
f0211464_15483376.jpg

サンチーク2羽とパイナップル2羽のヒナです!!!

ん??????

やべぇ!!!
パイナップルとサンチーク、ヒナ混ぜちまったらどれがサンチークかパイナップルかわからんぢゃん、、、
しくじった、、、、、パイナップル頼まれてたのに、、、
これぢゃ売れない、、てか売りたくない
お譲りした先でやけに今回のパイナップル黄色くてきれいだよ!!
また綺麗なパイナップルよろしくね!!!
なんて言われた日には
ラーメンすら喉に通らなくなる、、、、、

なんとなく綿毛が白いのととても白いのといる気がするが、、、
やめておこう、、、リスクが高すぎる、、、

今週末、九州からパイナップルが3羽きますが、、我が家にはパイナップルのペアが1ペアしかおらず、もう1ペア作りたい思っていたとこですので
5羽の鑑定を出してから販売したいとか考えてます。

いやぁ参った、、しくじった!!!

カメも新たに
f0211464_1671193.jpg

クロハラモエギハコガメのメスです。

初のモエギハコガメです。
トウブハコガメを購入の方から4年間飼いこみということで引き取りました。
4年も飼ってるならそうは死なないだろうと思い、、でも少しドキドキ、、、

綺麗な甲羅に
f0211464_1684236.jpg

派手な顔

なかなか自分好みかなと思っていたのですが、、
どうも気持ちがしっくりとこない、、、、
なぜだ!!!
やっぱ自分はアメハコの方が好きってことなんだな、、、

皆さんモエギを紹介するとき餌食べてる瞬間を載せてるので自分も 笑
f0211464_16122089.jpg

牛ハツ、バナナ、スーパーレプトミン食べるです。
バナナが一番好きなかんじでした。

とりあえず食べてくれて一安心、、、

キタニシキハコガメも
新たに1匹
f0211464_16214461.jpg

太いバンドの綺麗な個体です。
牛ハツ、レプトミンとよく食べてます。

他にも売るか売らないかは別として3匹います。
f0211464_16382913.jpg

キタニシキハコガメ1号
去年末生まれですがかっちり育って、最初より二回りほどでかくなりました。
細かい放射柄が入りきれいになりそうです。

f0211464_16402859.jpg

キタニシキハコガメ2号
放射柄のとてもきれいな個体です。

f0211464_1640157.jpg

キタニシキハコガメ3号
コイツ、マイコレとして残していた我が家で生まれた個体です。
温度的に♀確定なので残しておこうと思っていたのですが先日、某有名店にアダルトのメスがいて
綺麗だったので衝動買いしてしまいました笑
まぁそいつは自宅にいるのですが、、、笑

マイコレで残してましたが値段によっては手放してもいいかなと思いつつ、
正直迷ってます、、、、

自宅を整理したら連れて帰ると思います、、、、

まぁとりあえず本日はそんなとこです。
[PR]
by oobana | 2016-05-02 16:18 | Comments(0)