28年4月7日 お久しぶりです。

お久しぶりです。
お客様からピザをもらってタバスコがついてた手で目をこすり最悪な状況です
痛い、、痛すぎる、、、

すみませんデジカメの画像をパソコンに取り込めなくなりここんとこ ブログもホームページも更新ができませんでした。 昨日直ったのでたまっていた写真がたくさんあるのでご紹介します。
もういないってことはないです。ご紹介した子たちはみんないます。
最近けっこ~暇です。だからと言って安売りはしないし店で大事に飼います。

まずは鳥達から
f0211464_1751088.jpg

サザナミインコのスパングルブルーです。

わかりずらいですが3羽います。
体格のしっかりした子たちです。
すべてサザナミは手放しましたが、引っ越して場所に余裕があるので、また少しづつ集めようかと思いますが、鑑定の結果次第では残します。

f0211464_178680.jpg

ブリーダー様より譲っていただきました
今年はだめだだめだと言ってましたが生まれてくれました。
ワキコガネウロコインコです。
ホワホワのかわいいやつです。

f0211464_1714278.jpg

マメルリハインコです。
手前は女の子 ちょっとパイドになってます

f0211464_17155074.jpg

男の子です。

f0211464_17184552.jpg

アメリカンイエローの女の子です。
いつもより黄色が濃い気がするのですが気のせいですかね??

明日アメリカンホワイトの男の子が来ます。
最近マメは残りません、、、
種に残しておきたいと思うのですが、、、決まってしまう、、、
嬉しいのか、困るのか難しいとこだ、、、、

アメリカンホワイトが生まれるペアはあと2ペアくらいは欲しいとこだ。

当店では初です
f0211464_17451117.jpg

ガチョウのヒヨコ?です。
でかいです。ヒヨコのくせに寒さに強いらしいです。
恐竜みたいだ!!!

f0211464_1746917.jpg

オカメインコのホワイトフェイスパールです。
小ぶりですが足も大きく、体格のしっかりした子です。

f0211464_17465862.jpg

オカメインコのミディアムパイドです。
目の大きなかわいいこです。

鳥達はこんなとこです。
現在巣箱にウロコがいくつかいますので来週にはまたご紹介できるかなと思います。

先日に引き続きパンサーカメレオンが追加でやってきました
f0211464_17492197.jpg

アンバンジャー1号です。

f0211464_1750082.jpg

アンバンジャー2号です。
ブルーアンバンジャーってやつですかね
青みが強くとても綺麗です。

f0211464_1755172.jpg

サンバーバです。
まだあまり発色がよくありません。

f0211464_17562718.jpg

ノシバラハです。
初めて入れました真っ白になり、パンサーカメレオンの中で一番大きくなるそうですが
本来の色がまだ出てないのと以前お店にいたマソアラに似た赤いバーが入ってます。
この赤いバーも消えてしまうのでしょうか??

4匹とも状態もよく水もドリップから飲んでます。
今日からコオロギ、シルクワームを与えました。

本日カメもすこし数がまとまってやってきました。
f0211464_1862983.jpg

飼いこみのトウブハコガメです。
厳選されて大事に飼われていた個体達です。

f0211464_187174.jpg

トウブハコガメ1号
f0211464_1894271.jpg

アダルトのオスです。
黒と黄色のコントラストが見事です。
これからまだ変化していくのでしょうか?
f0211464_18114116.jpg

まだ目は赤くないですが尻尾のかんじからオスで間違いないです。
しかし顔もイカツイ、、、、 笑

f0211464_1813737.jpg

トウブハコガメ2号
甲羅に柄は出てませんが
f0211464_18133338.jpg

手も顔も尻尾まで赤いです。
ベタッとここまで赤がのってるのはすごいと思います。
将来甲羅に柄が入ったらどうなっていくんでしょうか

f0211464_18171661.jpg

トウブハコガメ3号
まだ小さいのに放射柄が出始めてます
f0211464_18182350.jpg

顔も黄色に抜け始めてますので楽しみです。
どことなく巷で噂になるミナミイシガメに顔が似ている気がするのは
気のせいかな、、、 笑

f0211464_18205768.jpg

トウブハコガメ4号
甲羅の雰囲気が我が家で飼ってるタイプに似てます
甲高でとてもきれいな形をしてます。
f0211464_18272487.jpg

顔にスポットが入ってます。
どうこれから変化していくのでしょうか?

今日はこの4匹がやってきましたが 時間切れです。
本日はここまでです。
すみません、、
[PR]
by oobana | 2016-04-07 17:23 | Comments(0)