27年11月3日 色々と。

こんばんわ。
今日はあったけーです。
でも朝から真面目に仕事しててもうねむてーです。
もう帰りたい、、、、、

まぁ本日も色々ときてます。
前回のカントンクサガメに続き
f0211464_18253487.jpg

ベビーもやってきました。

f0211464_1826681.jpg

ベビーの方が赤みが強いですな!!
何でもよく食べてくれて育てやすそうです。

f0211464_18291051.jpg

めちゃめちゃ綺麗なフロリダハコガメです。
細かいラインが放射柄に入りとても綺麗です。

f0211464_18295241.jpg

餌も何でもよく食べてくれてます。
一応メス予定の個体です。

ん~綺麗すぎる 笑

f0211464_18313744.jpg

最後最後と言いながら新たにキボシイシガメがやってきました。
7匹予定外の方から譲っていただき 笑
計16匹新たにやってきました。

キボシイシガメ、、、、ちょっと無理して買った感がありますが、、
まぁ今年は例年より取り合いになっているようで
欲しいときには手に入らないかと、まぁ仕方ないっす。 なんとかなるっしょ!!

f0211464_18384891.jpg

去年からの飼いこみです
5,6センチまで育っていてスポットもしっかり入っているいい個体です。

f0211464_18395598.jpg

今年のCBです。複数のスポットの入ったメニースポットになりそうな個体がいくつかいます。
配合に餌付いており飼育しやすいと思います。

とりあえず現在 キボシイシガメの総数は15年CB×34匹 14年CB×5匹 12年CB×4匹
合計43匹います。

ちっと疲れるくらいいますがまぁ、キボシは来年の秋口まで生まれないし、誰ももう来ないだろうと思っていよう、、、

f0211464_18483147.jpg

カロリナダイヤモンドバックテラピン・コンセントリックも新たに1匹きました。
渦巻き模様のかわいいやつです。
もちろん顔の白いのを選びました。

f0211464_18493863.jpg
 
そいやぁ久々の登場ですがコガネハコガメだいぶ大きくなりました。
ここんとこでさらに大きくなり貫禄がでてきました。
今年は冬眠させようか迷い中。

f0211464_18511821.jpg

先日ご紹介したアキクサインコのルビノーです。
2羽まだいますが実は現在性別鑑定中です。1週間ほど販売は停止しております。
オスなら自分で飼おうと思ってます。
2匹オスだった場合1羽は販売します。 多分。

f0211464_18524422.jpg

マメルリハのアメリカンホワイトの男の子です。
とても上品な色合いの鳥です。
これもとっておきたいと思ってるんですが
実は昨日1羽オス売ってしまった、、、
売ろうか残そうか迷い中、、、

ラスト
f0211464_18543282.jpg

アラレチョウです。
初めて見ました。トキワスズメと同じくらいの大きさかなと思いきや
思ったよりでかい、見ごたえのある綺麗な鳥です 笑
タンザニアのくせに丈夫そうだし。多分死ななそう、、、

まぁ本日はこんなとこです。
[PR]
by oobana | 2015-11-03 18:56 | Comments(2)
Commented by カメすき at 2015-12-09 16:20 x
こんにちは
フロリダハコガメまだいますか?
Commented by oobana at 2015-12-10 18:37
カメすき様
こんばんわ
フロリダは決まってしまいました
すみません、、