27年10月19日 神戸より帰還 サザナミとかカメとか

こんにちわ
昨日一昨日と神戸のぶりくらに出展させていただいてました。
当店からはキタニシキハコガメとキボシイシガメを連れて行きましたが
まぁまずまずってとこでしょうか 笑
売るよりも買った方の方が多いし、まぁいわゆる赤字、しかも大赤字
まぁいいや。
何を買ったかはまぁ小出しにいつかご紹介していきます。

金曜日にベルギーからサザナミインコがやってきました。
f0211464_17505987.jpg

すみませんぽちぽち決まってまして
残りは5羽です。
すべて自信もって言えるオスです。
1羽1羽すべてつかんで メスだったら補償返金してやるぜ!!って思えるくらい
確認した鳥です。絶対の自信があります。
っていうかいつもそうですが、全体の1割にしかみたないくらいしかオスはいませんでした。
当店も遊んでいる親のサザナミのメスは5羽くらいいますし
サザナミインコが増えずらいのには確実な、いいオスがいないからなのかもしれません、、、
もちろんすべて15年リングをはめた若い鳥です。

マメルリハインコも3羽孵っておりとりあえず1羽巣箱から出しました。
f0211464_1810576.jpg

アメリカンイエローです。
あとアメリカンホワイトが2羽巣箱にいますが男の子は1羽売約です。

f0211464_1804169.jpg

モリイシガメです。
14匹やってきました。
けっこ~頑張って買いました。

f0211464_1822938.jpg

なかなかいいかんぢです。
すべて配合に餌付いており、そこそこ成長線のでている安心サイズです。
モリイシも毎年数少なくなって大変です。

f0211464_1802580.jpg

トウブハコガメです。
8センチの去年の飼いこみです。

f0211464_180484.jpg

同じく10センチの一昨年の飼いこみです。
これから色が抜けてくる楽しみな個体です。

ちなみに温度的に2匹ともメスとのこと

f0211464_181510.jpg

フロリダハコガメです。
しばらく店にいるやつですが最近やたらきれいになってきた気がする
f0211464_181206.jpg

なかなかきれいだと思いつつ。

f0211464_1813819.jpg

このトウブもうオスで間違いないですね

f0211464_1815626.jpg

目も赤くなりかっこいいトウブになってきました。

まぁほんじつこんなとこ。
[PR]
by oobana | 2015-10-19 18:07 | Comments(0)