27年6月20日 コリーマオオツノトカゲ!!!

こんにちわ!!
あちぃです。
昨日までの雨とはちゃいます。
今日は毎年恒例の昆虫採集へ行こうかと、、、

毎年思うことがあるのですが、、、、、

当店で虫を買いに来るのはおこずかい握りしめてくるガキンチョどもが多いです。
まぁたまに大人の方やじいちゃんばぁちゃん引き連れてガキンチョどもがきます。
心の中ではうるせーなぁ 買ったら早く帰れと心の中で思うときもたまに、、、、
ホントすみません、、、
でもそんなうるせーガキンチョが毎年入れ替わります。
ガキンチョは小学生から中学生になると卒業してしまうコもいます。
ある時、いつも一緒についてくるおかぁちゃんが一人でお店にきます。
「あれ〇〇君は?」「試合か??(野球とかサッカーの)」
などと聞くと
「うちのこ、虫卒業したみたい」「部活の方がとか釣りが楽しいみたいで」
などと言われることもしばしば、、、

あ~そうなんですか~と笑いながら話しますが。
本当は毎年きてたうるせーガキがこないと張り合いがなく自分は少し寂しい気にもなります。

そうやってここに通ってたガキどもは成長していくんだなとしみじみ思います。

高校生にもなると彼女連れてきたりしやがりさらに生意気になって数年ぶりにくるやつもいます。
彼女のプレゼントなんだけどハムスター売ってよ!!!とかいいやがる。
まぁハムスターじゃなくてもっと高いもん買えよ!!
と文句をいいながらハムスターを一緒に選ぶわけですが、、、

あはは!!

まぁ今年も新たなうるせーガキどもにペコペコしてカブトやクワガタを売りつけるわけです。

まぁではご紹介を、、
飼いたかった!!!
f0211464_16532235.jpg

コリーマオオツノトカゲです。

前にテキサスツノトカゲを飼ってからいつかはコリーマオオツノトカゲを飼いたいと思ってた!!
半年くらい前にコリーマを頼んでたら「アシオはいったよ!!いる??」
と聞かれ「アシオってなんだ??」って思ってたのですが
前に頼まれたからというのですがアシオぢゃ俺にはわからず、断るのも悪いので
ぢゃあもらいますといい、調べたらアシオ=コリーマオオツノトカゲだったわけです。
しかもペアだぜ!!!
f0211464_172154.jpg

頭の大きいほうがオス
もちろん尾の付け根も太く

f0211464_1734643.jpg

メスの方は細いです。
頭もメスの方が小さいです。

いやぁうれしいぞ!!! ネットや雑誌にはツノトカゲの中でも飼い易いと書いてるが
ドキドキだ、、 とりあえず水は毛細管現象で飲むらしいので一日2回霧吹きしてます。
イエコの1㎝くらいのを食べましたが現地ではアリをたべているのでフタホシのほうが
食いがいいそうです。とりあえず来週用意するつもり。

いやっほ~!!!!

f0211464_1755328.jpg

ジャイアントゲッコーも
マウントコーギです。
30cmくらいになるやつです。
ジャイゲコははまりました。
モチモチしててかわいいです。

ラスト
f0211464_1774395.jpg

ハラガケガメです。

小さいですが放射柄がすでに入りとてもきれいになりそうです

f0211464_1785810.jpg

頭の虫食柄もきれいで楽しみです。

なんとなくメスのような、、、

まぁ本日以上ですな。




 
[PR]
by oobana | 2015-06-20 17:09 | Comments(0)