4月16日 モリイシとハラガケ

こんにちわ。

けっこー忙しいです。
春のドラマが始まりましたがビデオがたまっていくいっぽうで全く消化できてません。
明日は休みですが店の机周りを作り替えたいと思い出勤するつもり。
売りたくない隠しておきたい生き物達をもう少し飼えるようなスペースを作るのが目的です。
ん~ドラマがたまっていく、、、、、

今日はモリイシガメが新たにきましたが
すみません、紹介するだけですべて売約済みです。
f0211464_1412826.jpg

f0211464_1452435.jpg

f0211464_146043.jpg

画像だけで申し訳ないですが去年のCBしっかり育ったいい個体でした、、、

スミマセン、、、、

それとハラガケガメがとあるご縁がありやってました。
なんと繁殖経験のあるトリオとその子供1匹です。
通常種親はまず手放さないですが、飼育種の変更といった形で我が家の亀と交換でやってきました。
f0211464_14151111.jpg

14センチのビックなCBのオスです。
そして放射模様の入ったかなりの極美 
実物のほうがよりきれいです、もっと柄が明るいです。
オスの14センチはかなりでかいと思います。
ここまででかいのは当店では初めてです。

f0211464_1419028.jpg

頭もかなりの巨頭でなかなかだとおもいます。

同じくメスですが
f0211464_1436975.jpg

14センチあってかなりの迫力です。

f0211464_1437155.jpg

頭はオスよりもでかいのではないかと、、、

f0211464_1440765.jpg

繁殖に使っていたため指とびがいくつかありお世辞にもきれいとは言えませんが
それを補う迫力かと、、、笑

もう1匹のメスは
f0211464_14443875.jpg

13センチででかいのですが

残念ながら
f0211464_14452720.jpg

片目は見えていないかと、、、、
それでも卵産んでますってカメはいても
繁殖経験のあるハラガケガメはそう出てこないと思います。

今のとこスペースもないし販売にまわしますが
なんとか場所をつくり手元に残しておきたいとこですが、、、、

先日車も買ってしまい(もちろん納車は免停明けに、、、)
猛禽も〇〇〇万円分頼んでるし場合によっちゃマーモセットも5,6頭、、、、

まとまったお金をつくらんんとまずいわけでして余裕があまりないです。
しばらくは店にいるだろうな、、、、売れたら縁がなかった思い諦めるです、、、、

それと上のメスの子供です。
少し育った7センチのハラガケです。
f0211464_15154441.jpg

うっすら細かい放射が見えるのでたのしみかと、、、
カメはこんなとこです。

オカメインコもまたまた巣箱から
f0211464_14534634.jpg

頭を抜かれてしまいましたが、、
ホワイトフェイスシナモンヘビーパイドです。
なかなか抜けのいいきれいなパイドだと思います。

f0211464_14545377.jpg

こちらもおなじくVの字のきれいなパイドになりそうです。

ここんとこお迎えが続き赤ほっぺのオカメインコは1羽しかおらずホワイトフェイスばかりが
8羽ほどいます。いいのか悪いのか微妙です。
赤ほっぺがいないからといってお金出してまで欲しくないし、、、
生まれるのまつかな、、、、

サザナミインコも1羽はお迎えがきまり2羽は色が分かりました。
f0211464_1501931.jpg

2羽ともグリーンのようです。1羽は千葉へ明日旅立ちます。
コバルト狙いでしたがそううまくいきません 笑
まぁうちではグリーンは生まれないので新鮮でいいかなと 笑

f0211464_151355.jpg

1番小さいのがまだ色が分からないのでこいつに期待をしてますがまさか3羽とも
グリーンなんてことは、、、、笑

そうそう
性別鑑定の結果がでて1ペア作りました
f0211464_1532348.jpg

ブルーシナモン同士のペアです。
けっこー仲良くやってくれてます。
来年に期待かな 笑
[PR]
by oobana | 2015-04-16 14:15 | Comments(0)