26年10月25日いろいろ。

こんばんわ!!
前回はすみません。
仕事をサボっている間に火曜日から仲間入りした、てっちゃん(キンカジュー)が勝手に更新してしまったようです。
てっちゃんはめちゃめちゃかわいいです 笑
てっちゃんが勝手に僕をだっこするならバナナを買って来いとブログで書いてありましたが、、、、
スミマセン4名ほど本当に持ってきていただきました。
皆さん笑顔でバナナを頂きまして、笑顔ですみませんすみません、、、と
お礼をいったのですが、心の中では俺もバカだけどお前らも十分アホだなと思ってしまったことは、、、
隠すべきだったでしょうか???笑

まぁそれほどかわいいです。
今はというと
f0211464_1811214.jpg

おやすみ中なのでそ~っとしておきます、、、、
そうそうてっちゃん、再来週あたりに某動物番組にでます。
まぁ大人の事情で番組名はいえないので直接聞いてね。

さてさて本日は1年ぶりですかね
f0211464_1823188.jpg

トキワスズメです。
とあるクラブの方から、すぺしゃるナイスな情報を頂き
当店にやってきました。笑

5ペアきましたが2ペアは決まり1ペア売約
残り2ペアといったところです。

もうしっかりしてて丈夫な鳥ですといいたいところですが
気を抜くとバタバタとお亡くなりになりそうです。

当店では現在
f0211464_1864888.jpg

45センチの水槽にウィングキャリーをいれ暖突を上に載せさらに半分タオルで覆うといった
過保護っぷり。ここまですれば中はだいぶ暖かいです。
下網ははずして、通常の配合の他、エッグフードとミルワームは欠かさず与えてます。
ミルワームは体液を吸うようにして食べてますので、しばらくは与えるようでしょうか。
たくさんいる中から選んできましたが多少の輸送疲れで膨らんでいたとしてもお腹がしっかり
肉がついてるものを選んできましたので大丈夫かと、、、
まぁアフリカから丸2日間飲まず食わずで小さいフィンチが送られてくるわけですから気が抜けません。

お次はもうほぼ一人餌です。
f0211464_18144682.jpg

オキナインコのブルーです。
よく慣れててとてもかわいいこです。

ブリーダー様のとこでも現在4羽のオキナのヒナがいるようです。
多分バイオレット2羽、ルチノーかアルビノ2羽だと思います。
値段によっては4羽ともお迎えするつもりです。
ご紹介できればと、、、、

f0211464_18222655.jpg

コモンマーモセットの女の子です。
もう一人餌です、ミルクは少しかけてあげてますけどまぁヤンチャです。

それとたまにはウサギでも
f0211464_18272497.jpg
 
f0211464_18273822.jpg

唯一当店で売れるウサギのミニレッキスです。
ブルーとブロークンチェスナット?ですかね
黒もいましたがもうお迎え済み。

正直ウサギはやめたいです。
自分の好きなチンチラに全部変えてしまいたいと真剣に考えてますが、、、
やめたらやめたで、ウサギいないんですか??とか聞かれるとおもうし
じゃあいたらいたで買ってくれんのかよと思いきや、そうはいかない
う~ん、やめたい
チンチラなら自分が好きだから別に売れなくてもいいやと思い気が楽だ。
売りたくなければ売らなければいいし。

悩むとこだ、、、、、、、。
[PR]
by oobana | 2014-10-25 18:31 | Comments(4)
Commented by マス at 2014-10-25 19:58 x
この間はキンカジュー抱っこさせてもらって幸せでした!
あんなカワイイ子を見たらバカでも良いって思っちゃいます(笑)
チンチラはカワイイですよね。
チンチラいっぱいになる日を楽しみにしてます(笑)
Commented by ヤンキー親子のパパ at 2014-10-26 15:33 x
某TV番組の予告にテッチャン出てたよ!!テッチャン可愛いよねぇ~…!…うちの四足軍団も可愛いけどね!!あっ!?一匹ゎもぅ二足歩行だった!!(笑)
Commented by 庄司 at 2014-10-27 08:26 x
てっちゃんと店長もテレビにでるの???
Commented by oobana at 2014-11-03 18:58
庄司様
遅くなりました、、、
すみません
俺はでんすよ!!笑