9月6日ベルギーからの、、、、、

こんばんわ!!
最近プンスカプンです。
たいていいつもイライラしてます。
海水魚で例えるとオニダルマオコゼのようです。
会社内部もどっかのマニア連中もアホすぎる、、、、
まぁ自分もかなりバカでアホだが根は腐っていない。その自信はある、、、、、、
まぁいいや、、、、
そしてすさまじく忙しいです、多分早死にするんだろうなと思います。
あ~伊東の一鰻が食べたい9月中には行きたい、、、、、

とまぁ愚痴はこのへんで
待望のベルギー便です。
サザナミインコがやってきました。
ん~納得のいく鳥が集まったかというと少し物足りないですが
いい鳥です。
f0211464_19271526.jpg

ベルギー便10羽、国産スパングル系4羽の14羽、ベルギー・国産コキンチョウ3ペア。
サザナミインコはすべて13年、14年の若鶏です。
f0211464_193141.jpg

サザナミインコのグリーンはすべて今年の鳥です。尾羽の判断でメスらしき鳥を抜いてきました。
値段も安く、伴性遺伝なのでメスはつかえると考えてます。
スパングルも14年の鳥ですが性別は分かりません。

f0211464_19315181.jpg

サザナミインコのルチノーとクリームは13年と14年の鳥がいます。
1羽のルチノー以外は恥骨がしまったオスっぽいのを選びましたが鑑定出さないとわかりません。

f0211464_19361077.jpg

国産のサザナミインコのスパングル系です。
13年14年の鳥です。
これも鑑定に出す予定です。

今回のグリーン以外はすベて鑑定にだすつもりですが
性別が判明しましたら値段があがります。
特にルチノー・クリームのオスは残しておきたいと考えており別に売れなくていいからです。
すみません。
まぁ若い鳥でこれから使える鳥達なのでいいとは思います。
できれば当店に5000円でヒナを提供してくれるような方に迎えてもらいたいですね!!
あっもっと安くてもいいけど、、、、

f0211464_19411689.jpg

コキンチョウはベルギーからは白胸のノーマルとイエロー。国産で♂ブルーパステルと♀スプリットブルーです。ベルギーのコキンはやはり体がでかいです、キレイで冬場以外は常にお店にいて欲しい鳥ですな!!
冬場は、、、、ち~んです。

f0211464_19445366.jpg

ダイヤモンドフィンチとカノコ雀のシナモンです。
写真スミマセン、、、あまりよくないですね、、、
鳥はしっかりとしたいい鳥です笑

ダイヤは自信があります。
同業者様、お客様にお渡ししてほぼオスメスが当たってます笑

カノコはん~微妙です、、、、
線が細いからメスかと、、、、、

これは国産です
f0211464_19474448.jpg

クビワスズメのオスです。

クビワスズメはオス1羽で飼ってても囀りのとてもキレイなとりです。
小さい竹かごで飼うと風情があっていいかと、、、、
 
たまにはこんなのも
f0211464_19493998.jpg

スキニーギニアピッグの女の子。
あまりモルモットは好きくありませんが、従業員が好きなもので、、
しぶしぶお迎えしました。
あまり興味がありません。すみません、、、、、

そういえば
f0211464_1951098.jpg

今年もやってきましたアルビノアマガエル、またもや4匹
それと去年のアダルトが6匹、横浜の倉庫いるはず、、、、笑
これも別に売れなくていいので育ててしばらく遊びたいとお思います。

f0211464_19523362.jpg

ラストはパンサーカメレオンです。
最近パンサーは格安でやってきます。
鼻水たれるほど儲かるけどあんま売れない笑 
でもめちゃめちや有難い、、、、、好きだし!!
あっアンビローブのオスです。

まぁ本日こんなかんぢです。
イライライライライラ、、、、、、
[PR]
by oobana | 2014-09-06 19:54 | Comments(2)
Commented at 2014-09-11 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oobana at 2014-09-12 19:12
はじめまして。
コメント有難うございます。
現在
シベリア、ベンガル、アフリカワシミミズクとハリスホークの4羽しか
現在おりません。あまりネタがないのですが笑
頑張ります。