8月27日モモンガのりゅーし。

こんにちわ
本日ショッキングなことが
前回お話したモモンガのヘテロリューシのほうが巣箱でお亡くなりになっていました。
月曜日に巣箱をのぞいた時は元気でしたがリューシにくらべて一回り程小さかったので
週末出せばいいかなと思っていたのです。2匹とも月曜日に出していればこんなことにはならなかったのかもしれません、、、、、残念です。

リューシはいいサイズだったので本日巣箱から出しました。
f0211464_1813109.jpg

鼻ぺちゃのかわいいリューシのモモンガです。
男の子でした。
もう新しいオーナー様の所に行ってしまいましたので
亡くなった子の分まで生きて欲しいかんぢです。

サザナミインコも巣箱から本日だしました。
コバルトとブルーからのヒナです。
f0211464_18153329.jpg

現在は1羽はブルーと確認ができてますが他はまだわかりません。
現在自宅にはスパングル系のヒナが3羽、コバルト、ブルーのヒナが3羽といます。
まだ小さいので9月半ば頃に出せるはずです。

それとお問い合わせいただいているベルギーのサザナミですが少し遅れています。
今週来るかなと思っていましたが来週にずれ込みそうです。

やっぱりサザナミインコはちゃんと年号の分かっている鳥を買わないと生まれるものも生まれないね!!
安い掘り出し物のサザナミインコ集めてたって生まれないよ!!とか言ってみる。
あっ当店、他店より高いから!!とも言って見る。
物は確かです、売れ残っても自分が楽しめるように迎えてくるので妥協せずサザナミインコは集めるつもりです。
期待してて損はないはずです、、、、

久々に
f0211464_1822233.jpg

インドホシガメです。
最近は全然見かけませんでした。
100匹以上いる中から気持ち大きめで餌をバクバク食べているのを厳選してきました。
もっと柄のキレイであっこれ珍しいかも??
これは他店様でセレクト個体なんちゃらなんちゃらとか書かれているやつでは??
とか思ってたのですが小さかったり餌食いを確認できなかったりとかで柄でいえばピンより2ランクくらい
したかなと思います。
それでもキレイなのを選んだつもりですが、、、、、
ホシガメのクセによく動きよく食べ、元気なかんぢです。
でも変わったのいたんだよね、、、、、買えばよかったかな、、、、、、、、、、

まぁ本日こんなもんです。

そういえばキタニシキハコガメのベビーの売込みがありました。
我が家は期待できないので譲っていただけるかもしれません、、、
けっこー楽しみでもうすでにケージ準備しているかんぢです。
くるんやろか??
[PR]
by oobana | 2014-08-27 18:30 | Comments(0)