26年8月17日アッサムセタカガメ

こんにちわ!!
お盆です。夏休みももうそろそろ終了です。
うるさいガキンチョも少なく、、、、、ではなくもうそろそろ学校が始まってしまうから
みんなと会えなくなって寂しいな、、、、、、的な。


金曜日やってきました!!
f0211464_18522963.jpg

アッサムセタカガメ国産CBです。

かっけーぞ!!バシッとのびた角がかっけーぜ!!!
とりあえず水温は28度キープ、水はこなれた??水を用意して
小さいうちはおぼれるから水深は浅めで、、、、、、、

ん????
CBだから丈夫と聞いていたがけっこー神経つかうんぢゃねぇか???
こなれた水ってなんだ??と心の中で思っていたがまぁ「汲み置きの水」と理解した!!!
水温はパネルヒーターでなんとかして、、、、
雑誌で得た知識だが泳ぎは得意なはずなのでは??
溺れちまうのか??

甘かった勝手にCBは丈夫と思い込んでいたがどうやらそうでもないような 笑

まぁそんなのどうでもいいやって思うくらいいいカメです。
1度は飼いたかった!!
f0211464_190899.jpg

かっこいいです。
小松菜バクバクたべるけどレプトミンもよく食べてます。
早く大きくしてスイスイ泳がしたいぜ!!!

カメはこれからがシーズンです。
近々キボシをたくさん連れてきます。
もう毎年恒例です。
セマルも10匹くらいかな、、、、
キタニシキは卵がありますが、、、
う~ん今年は最悪です、、、、、

どうなることやら

ホオミドリウロコインコも今年ラストです。
先日すべての巣箱を取り外し来年に備えてます。
f0211464_1973277.jpg

ブルーです。

f0211464_198378.jpg

まだわかりませんがノーマル/ブルーかと、、、、

3羽とも遺伝的にすべて男の子です。

それとウロコ、サザナミ、コミドリコンゴウと性別鑑定にだしました。

結果がでしだい報告します。
その前にお迎えが決まってしまった場合申し訳ございません。

またベルギーのサザナミインコを予定してます。
9月前には来るかもしれませんがリクエストがあればご一報頂ければと思います。
[PR]
by oobana | 2014-08-17 19:12 | Comments(2)
Commented at 2014-08-19 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oobana at 2014-08-19 22:52
やま様
はじめまして
現在一人餌でよく慣れている子がおります。
価格は84000円です。
お手数ですが直接メールかお電話いただけますと助かります。