26年7月14日DBT

こんばんわ!!!
明日から憂鬱なことが2ヶ月続きます。
内容はマヂで書けないので興味のある方は直接聞いてください、、、、、、、、、、、、
はぁぁぁぁぁぁ~~~~~、、、、、、、、

サザナミインコがポチポチやってきました。
来週はクリームイノが2羽くるそうな、、、、
f0211464_19172277.jpg

いつも500〇円で買わせて頂いてる大変ありがたいブリーダー様からのサザナミインコです。

モーブ、スパングルブルー・コバルト・ダークグリーンってとこです。
体格もしっかりしたいいコ達です。

先日うちのベテランのサザナミインコのメスが卵詰まりで他界してしまい、
ペアと思っていたのが見て見るとメスメスのような気がしてきたペアもいて
少しサザナミ残そうかなとか考えてます。
5000円(あっやべぇ原価まともに書いちまった、、、)でブリーダー様から譲ってもらえるので徐々に縮小していくつもりでしたが、、、、ん~やはり確保していくべきかもしれません、、、、、、

前回我が家で生まれたスパングルブルーのヒナですが
f0211464_19264483.jpg

いつものスパングルブルーよりブルーが強くでており、とてもきれいでした。
約束をしていたので千葉県松戸市に行ってしまいましたが今更ながら残しておきたかったです。
ち~ん。

f0211464_1929547.jpg

アキクサのルビノーです。
最近はネタが思いつきません。
いつもどおりキレイな鳥です笑
f0211464_19321030.jpg

オカメインコのヒナもポチポチいます。

常に挿餌に追われている気がします、、、、、
ここんとこ大変です、、、、、、

f0211464_19342031.jpg

コミドリコンゴウもカゴデビューとなりました。
まだまだ挿餌のきれない甘えん坊でとてもかわいいやつです。

f0211464_19353019.jpg

コキンチョウです。
オスが多いですが、体格のいい自育のコキンがやってきました。
冬も外飼いのコキンチョウです。これなら死なないと思います 笑

ラストはタイトルにあったDBTです。
まぁカロリナダイヤモンドバックテラピンです。
DBTとか書いてるとプロレス技のように聞こえますが亀です。

去年サイテス2に上がりアメリカからの輸入はなくなりました。
いきなり貴重な亀になってしまいました、、、、
f0211464_19525254.jpg

f0211464_19532727.jpg

飼いこみですのでしっかりしてます。

f0211464_1955842.jpg

2匹ともオスですな!!!

いやぁ久々のバックテラピンでテンションがあがりましたが、水槽があいているところが60センチのランチュウ水槽のところしかなく2匹では可哀想な気がしてきました。
そこで機転がきき、頭のいい僕は、アクアコーナの水槽に目がいきました。
アクアコーナに行かれた方はお気づきでしょうか
スッポンモドキが1匹泳いでいる1200の水槽がありましたが今日、某キット〇コ様に
「スッポンモドキ〇5000円で買ってもらえませんか????」
と恐る恐るまた怒られるんではないかとドキドキしながら営業しちゃったのですが
「いいよ!!!送っとけ!!」と有難いお言葉!!!!
ぱっぱっとつめてさっと送りました!!!
構想どおり1200の水槽があいたのでそこにバックテラピンを2匹優雅に泳がすつもりです。
バスキング用にビバリア様のハイパーサンをつけてと考えているのですが、営業に来てくれないかなと
期待をしているのですが、、、、、、笑
あっもちろんH沼君の許可はとりましたよ!!でも水替えが大変そうなので今日春日部店に出向している
Y川君に水変えはやってもらおうかと思います。
きっと「えっ??マヂっすか??」と嫌なことはいつもこのセリフをいいます。
多分彼の口クゼだとおもいます。
なんとか頼み込んで餌をバンバンあげて大きく育てたいかと思います。
ちなみに僕は餌あげ担当です。

ラスト
f0211464_2055330.jpg

ユーラシアワシミミズクです。
最近になって耳が出てきました。
名前はゴン太(仮名)になるかもですが、、、、

バルコニーどうなるんやろか、、、、、、、
[PR]
by oobana | 2014-07-14 20:08 | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2014-07-17 12:58 x
こんにちは(^^)サザナミインコさんの性別の分かっている子はいますか?クリームひなの女の子が欲しいのですが…お時間のあるときにご連絡下さいm(__)m
Commented by oobana at 2014-07-17 15:00
ゆみ様
こんにちわ
今週末クリームは2羽来る予定です。
性別は両方とも遺伝的にメスとなります。
きましたらご連絡差し上げることも可能です。
ごけんとうくださいませ。
Commented at 2014-07-17 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EXVS at 2014-07-17 17:29 x
記事と関係なくて申し訳ないですが、そちらのお店では生体の引き取りは行っていますか?セアカフタマタクワガタの幼虫が取れすぎたので、12,3匹引き取っていただけると助かるのですが・・・・
Commented by oobana at 2014-07-17 23:53
EXVS様
お世話になります
幼虫大丈夫ですよ!!
お引取りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by oobana at 2014-07-17 23:55
ゆみ様
明日直接メールさせていただきます。
Commented by EXVS at 2014-07-18 11:28 x
ご返信ありがとうございます。今の段階では孵化していない個体もいるので、全員孵化が終えたら直接お店にもって行きます。よろしくお願いします。^^
Commented by EXVS at 2014-07-18 11:28 x
ご返信ありがとうございます。今の段階では孵化していない個体もいるので、全員孵化が終えたら直接お店にもって行きます。よろしくお願いします。^^