26年6月23日ノコノコノコノコノコノコノコノココココココココ

こんにちわ!!
梅雨もあけたのかな??
夏らしさがでてきました。
夏と言えば虫です!!なんていっても虫です。
ここ1週間は毎年同じポイントを回っていましたが週末に近づきぼちぼちヒットしました!!
今年はノコギリが当たり年のようです!!!

f0211464_16184719.jpg

ノコ19匹、ヒラタ2匹、コクワ8匹、カブト1匹

f0211464_16464318.jpg

ノコもなかなか大型のノコギリがとれています。

今のとここんなかんぢですが
スゲェのがとれました!! 
f0211464_16465795.jpg

ただのノコギリのメスですがノギスで測ったとこサイズが42ミリです 笑
今までとれた中でぶっちぎりのでかさです!!!
もう例えるなら戦場に構える重厚な戦車のようです。
ズドドドドドドッという効果音がふさわしいと思います。
街中のちっちゃい取れる林のポイントなんですが
一人で「うぉ~」「よっしゃ~」「うひょ~」「でっけぇ~」なんど興奮して絶叫してました。
まぁ間違いなく近所の方は変質者かキチガイかと思われたことでしょう。

ヤフオクなんかみてると野外採取品としてまとめてで販売していますが、
あれを買って店で売るほうが楽だし儲かる気もしますが、自分からいえばあれは反則であって
自分で捕まえてテプラでラベルを貼り、キレイにプラケで横一列に並べ
捕らえるまでの3秒くらいのドラマをお客様に無理矢理説明し
「俺がとったぜ!!」という付加価値をつけ暴利で販売する!!!
これが真の商売、商売の鏡だと自負しております。

ちょっと頭の弱いコだと思われたかもしれませんが本人いたって真面目です。

ちなみに今日も明日も明後日もそのまた明日も自分は戦場という場の林、森へと行きます。
あっマツキヨでキンカン買わないと家にないや、、、、、

あっそうそう
サザナミインコを巣箱からだしました。
f0211464_1764760.jpg

ブルー同士のヒナですからブルーで間違いないでしょう!!
3羽いて1羽オーナー様がきまり残り2羽です。

f0211464_1772052.jpg

前回ご紹介したサザナミインコのスパングルグリーンです。
だいぶ羽も出てきました。
現在2ヶ所でヒナが孵っております。

ブリーダー様も2ヶ所で孵ってると昨日話していましたので、なんとか店頭にはつねにサザナミがいる状況が作れそうです。

ラスト
f0211464_1793872.jpg

アキクサインコのルビノーです。
性別鑑定済みの男の子です。
とてもピンクがキレイでしかも手乗りでよく慣れています 笑

今日はこんなとこです

明日、アオメキバタンが国産でやってきます。
週末はコモンマーモセットが5匹やってくる予定です。
マーモセットは
アダルトのペア(2歳)
そのペアの子供、男の子(4ヶ月)
生後5日の30グラムの男の子2匹の予定です。
またミルク飲みのガキンチョのお世話が待っています。

大変だ、、、、、、、、、、、
[PR]
by oobana | 2014-06-23 17:11 | Comments(1)
Commented at 2014-06-24 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。