26年6月19日九官鳥再登場!!!

こんにちわ!!
最近はゴキブリのようにセカセカ、シャッシャッ動きまわり、多忙でござんす。
お店に遊びに来る方には「よお!!ゴキブリ!!元気??」みたいなかんぢで
気軽に話しかけて頂ければとおもいます 笑
いやぁ暑い、、、、だから文頭からおかしなこと書いてんだ、、、、、、、、
これからもっと暑くなると考えるともう無理だ、、、、、、、

まぁそんなこんなですが
当店の売れるはずのない九官鳥の山葵がなんとオーナー様がきまってしまいました、、、、、
よくこんな高い九官鳥買うなと心の中で思ってしまいましたが
まぁ大事にしていただけそうなので安心です。

もうかわいい九官鳥なんて今年は出会えないであろうと思っていましたが
火曜日イイコがいました。
散々悩みましたが、、、、、、
f0211464_1452473.jpg

よく慣れてカワイイヤツがいました。
しかし、まぁ次は売れないだろうと思いつつ、お迎えしてしまったんですよね、、、、、
もう自分は病気です、お迎えしたいコがいるとガマンできないんです。
そうゆう方は同業者様にもお客様にもいると思いますが自分は重症のほうです。
社長にも「九官鳥はもう買うな!!周りが安く売ってるなら売れないだろ!!」と釘を刺されてましたが
まぁんなの関係ねぇです。
「売れてんだから少しは目をつぶれ」と小声で言ってみたりしてみます。
すでにケイティーのペレットにも餌付いてくれて安心です。
まぁ売れないであろうコイツとの生活が楽しみです 笑

それと
昨日ミツユビハコガメが5匹やってきました。
f0211464_14202578.jpg

5匹とも放射模様の入ったキレイなミツユビハコガメです。
8月の静岡のレプショーに向けていい個体を譲っていただきました。
そうそう我が家のキタニシキハコガメも4個卵を産み、すべてバンドが入っているのですが
1個だけ卵が大きくへこんでいてこれだけ微妙です、、、、

1匹ずつご紹介です。
f0211464_14224544.jpg

ミツユビハコガメ1
すみません、コイツは早々に決まってしまいました、、、、、
一番メリハリがはっきりしていてキレイでした。

f0211464_14244710.jpg

ミツユビハコガメ2

f0211464_14265927.jpg

ミツユビハコガメ3

f0211464_1428739.jpg

ミツユビハコガメ4

f0211464_14283869.jpg

ミツユビハコガメ5

どれも7センチほどですでに頭に黄色、赤のスポットが入り将来どうなることやらと思うくらい
キレイです。いやぁ楽しみだ!!!!

ラスト
f0211464_143073.jpg

オビタマオヤモリです。

タマオヤモリ大好きなんでナメハダ、オニタマときたら次はオビタマかなと、、、、
それ以上は高すぎて手がでましぇん。

今日は以上です。
[PR]
by oobana | 2014-06-19 14:31 | Comments(4)
Commented at 2014-06-23 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oobana at 2014-06-25 01:49
あお様
ご無沙汰してます。
確か鶴ヶ島にゴルフをしに来る方でしたか??
間違っていたらスミマセン、、、、
今日直接お問い合わせいただきましたか?
他店より高い九官鳥は25万円ですが
頭もすれてますし(生えてきてはいますが)
尾羽もボロボロでしたがお迎えするときに手をかざした時に
頭をなでさせてくれたのでこのコを選びました。
インコの慣れ方ではないですが文鳥の慣れ方くらいにはなると思います。ケージから出してしまえば手に大人しくしてますし
個人的には九官鳥は憧れの鳥だったので(昔の2,3万円の時代を知らないので)とてもかわいいやつです。
そんなこんなで値段は頑張れるかもしれませんがあとは直接お願いします 笑 
お恥ずかしいブログです、、、、スミマセン。
昔はもう少しまじめなブログだったんですが、、、、
最近は歯止めが聞かず思ったことをそのまま書いてしまってます、、、、
Commented at 2014-06-26 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oobana at 2014-06-26 17:29
あお様
了解しました!!笑
ヨウム可愛いですが脂粉多いですからね、、、、笑
あとはオキナインコとかではないでしょうか
中型の中ではかなり喋りますし。
前いた子は挿餌食べているのにもう
「オッキーおはよ」っていってましたから 笑