6月12日オキナインコです。

こんばんわ!!
やっと仕事が一息つきました。
これから昼飯です。
いつも昼くらいになると高速に乗って青梅までラーメン食べにサボりに行きますが
そんな余裕ありません。まぁ土日は人がいるもんで食べにでかけてしまいますが、、、、、

昨夜のブログの通りオキナインコのヒナがやってきました。
f0211464_1982111.jpg

オキナインコです。
ノーマルグリーンですがやたら色が濃いです。
かわいいかんぢです。
アメリカからも予定がありますが、、とりあえず今年は国内のブリーダー様からやってきました。
またルチノー・アルビノのオキナインコも予定はあります。
現在卵だそうです。

現在挿餌3回のとてもかわいいこです 笑

f0211464_19104029.jpg

アキクサインコのルチノーです。
性別鑑定済みの男の子です。
とりあえずこの子は決まっています。
スミマセン。

オカメインコを巣箱からだしました。
f0211464_19131557.jpg

ホワイトフェイスのミディアムパイドです。
顔にシミの入らないクリアフェイスのキレイなコです。

f0211464_1914841.jpg

このコもシミの入らないクリアフェイスでパイドの抜けもなかなかのコです。
チークはノーマルですが全体的に黄色の強くメリハリのはっきりしたコです。

f0211464_19152917.jpg

このシナモンパイドは岩槻店に行きました。
昨日、H賀さんに雑用ではなく仕事を押し付け、、、ではなく手伝ってもらったので
お礼として、、、、
飯能ではオカメ、マメルリハ、サザナミ、ウロコインコと繁殖して販売してますが
飯能からの鳥を各支店すべてが販売しているわけではありません。
各支店の担当者がうちの鳥を預けて問題ないなと判断した場合に限り譲っています。
休みの日にあぐらをかき鼻クソをほじくってテレビを見ているような支店には渡しておりません。
まぁ僕が育てた大事な鳥たちです。当然だと思っています。
そして自分は周りからどう思われてるか知りませんが、、、どう思われようが我が道を行くなんでどーでもいいですが、相当偏屈で気難しいやつだと思います。嫌なものは嫌なんです。

まぁいいや。

最後は
f0211464_19244260.jpg

パステルフェイスシナモンヘビーパイドです。
当店としてはかなりのレベルです。
f0211464_19251582.jpg

キレイなVの字にパイドが抜けてます。
いるところにはいますが当店ではこのレベルは最高傑作なんです。
おまけにパステルフェイスなので全体に黄色も強くとてもキレイな鳥です。

正直オカメインコはもう種親を増やすことなくすべてお金にかえ、ぼろ儲けして常日頃、思いますが
このコは残したいと思う今日この頃デス。

ラストはマメルリハインコです。
f0211464_19411420.jpg

アメリカンホワイト5羽、ブルー2羽、グリーンかアメリカンイエローが1羽です。
アメリカンホワイトはオスが1羽メスが4羽でした。
アメホのオスは残しておこうと思っていたのですが1羽しかいないとなると微妙です。
困った、、、、うまくいかんなぁ、、、、、

土曜日は我が家で生まれているサザナミインコ(ブルー系)2,3羽とアクアコーナー裏のサザナミインコ(スパングルオリーブ)1羽を出す予定です。
[PR]
by oobana | 2014-06-12 19:41 | Comments(3)
Commented by 高橋 at 2014-06-16 22:33 x
オキナインコかわいいですね!ところでまた爪切りに伺いたいのですが火曜水曜どちらもいらっしゃいますか? あと、うちのあまり使ってない小部屋の窓の外にハクセキレイかと思われる鳥が巣を作りただ今卵抱えてて楽しみなところです♪
Commented by oobana at 2014-06-16 22:56
こんばんわ できれば水曜日でお願いします。笑
火曜日は仕入れ帰りでドタバタで唸りちらしてるので
高橋さんに醜態はさらせません。ヨロシクお願いします。
セキレイ楽しみですな 笑
Commented at 2014-06-20 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。