26年4月28日九官鳥来たぜぃ!!!

こんにちわ!!
昨日は九官鳥を引き取りにいくと思い興奮して全然眠れませんでした。
恋愛ショコラティエとドラゴンボール改が見てないのがあったからすべて見てやりました。
気づいたときには5時半くらいでまぁそのまま九官鳥を引き取りに行きました。
なわけで現在死ぬほど眠たいです。
扉閉めてお客様が入って来れないようにして(今日ももう十分売れた、もういい、、、)裏にダンボールひいて
ジャンバー枕にして閉店の21時まで寝ていたいと本気で思うくらい今眠たい。
意外と神経質で自宅以外ではまったく寝れない体質だが今なら絶対寝れる。

まぁそんなこんなでやってきました。
f0211464_1743997.jpg

九官鳥です。
とってもかわいいです!!
口あけて餌ねだってきます 笑
九官鳥のヒナは初めてなんです。

f0211464_17443386.jpg

これでもかってくらい大きい口をあけて指ごとケイティのマイナートーカンをふやかし団子にしたものを
丸呑みです。
いやぁこりゃ可愛いぞ!!!

とりあえず名前は山葵(わさび)となった。
名前もつけてしまったし今のとこ販売してるが、、、、、
ん~微妙だ、、、すでに売りたくねぇ~
販売用と自分用で2羽ほしいとこだったが
今月か来月フクロウ達が来る予定70万くらいぶっとぶから
会社からお金を出してもらいたいとこだが無理な話、、、、、
確実に社長に殺される、、、、、、、
まぁいいや、なんとかなるなる。

f0211464_1861469.jpg

手をかざすだけで餌くれ餌くれと 笑
いやぁしばらくあそべるぜ!!!

それとブリーダー様から安く買い叩きました。笑
f0211464_1882133.jpg

ワキコガネのレッドです。
親は顔まで赤の強いきれいなワキコガネでした。

f0211464_189437.jpg

お腹はこんなかんぢに色がでてますのできれいになると思います。

それと少し小さかったですが
f0211464_18101126.jpg

サザナミインコです。
ブルー同士のペアから生まれました。
この時期巣箱の中の糞が発酵して中の温度が暑くなりすぎてはまずいので
早めにだしました。
すこし早すぎた気もしますが、、、、
まぁしっかり育つでしょう!!!

眠いからもういいや、、、、、、、
あっ今日夕飯何にしよ、、、アルプス刺身半額になってないかな、、、、、、、、、、
[PR]
by oobana | 2014-04-28 18:12 | Comments(3)
Commented by 庄司 at 2014-04-28 22:41 x
うゎっ
かわいい(^ ^)
昔は当たり前にこの季節にはいたのに。
私は、もっと小さいのから育てましたよー
今年はそれなりに入荷するのかな?
値段は?
Commented by oobana at 2014-04-29 16:43
庄司様
こんにちわ
めちゃめちゃかわいいです 笑
どうなんですかね??
またまったり来なくなるんですかね??
値段は高めです 笑
Commented by ナベ親子 at 2014-05-02 07:50 x
お疲れ様です~<(_ _)>
ワキコ可愛いですね!(笑)
ヤ~~~~いい子になりそうだ。(^。^)y-.。o○
あっ!この前変わり物見つけました!!
ガリガリ君のナポリタン( ..)φメモメモ
怖くて買えませんでした。。。。。