ボールパイソンぱーと2

こんばんわ。
今日はご自宅から更新です。
今日から消費税8パーセント。
たかが3%でニュースで色々なとこで長蛇の列とかやっていましたが
アイスクリームの爽の宇治抹茶味を食べながら、あほだな、そしておろかなヤツだなとか思っていたが
いざ今日は仕入れ。
ブリーダー様のとこまわったり某鳥獣貿易様に行ったりする日なのですが週末ヨウムが売れたのでカワイイ子が某鳥獣貿易様にいたらまたお迎えするつもりで行きました。
いました笑 いました笑
かわいい子が 笑 もちろんお迎えしました!!(写真は明日です。)
まぁ他にもいろいろお迎えして伝票を頂きました。
ヨウムの欄を見てみると???
ん?????
「3000円多くとられてるやんけ!!!!!なんでやぁ!!!!!」
あっそうだ今日から8%だ!!!チキショーこれじゃあコザクラインコ一羽分多く払ってるぜ!!
と思いつつ3%の重みにやっと気づきました、、、、、
そのあとも高速のったら値上げ、、銀行の振込み手数料も値上げ、、、、、
今日1日で4000円くらい多く払った気がする、、、、
消費税恐るべし、、、、、、、
あほだな、おろかなヤツは自分だったとあとから気づきました、、、、、

ふぅ疲れた。
前回のボールパイソンはすべてきまりタイガー1匹だけが残っていますがそれは岩槻店に連れて行きました。
多分卵もちのメスですからいいのかも、いちおう海外有名ブリーダーのステファンというかたから直接かった
個体です。まぁ正直自分にはノーマルとしか見えませんのでよさはわかりません。
興味もないのでど~でもいいです、、、、

第二弾です。
・アルビノオス 
・パステルイエローベリーオス 
・エンチオス 
・キャリコメス(繁殖可能・繁殖経験あり) 
・シャンパンオス 
・デザートメス 
・パステルレオパードオス(繁殖経験あり) 
・デザゴオス+バナナHetデザゴメス ペア 
・Hetパイ メス
・パステルスポットノーズオス 
・パステルレッサーバニラメス 
・モハベ  メス 

こんなかんじです。

今週末引き上げを考えてますが、本当に忙しいのでどうしょうか悩み中です。
これがなんかインコやオウム、猛禽だったりハコガメだとかすればすぐ動くんですけど
ボールパイソンですからねぇ、、、
あまり意欲的ではないのです、すみません。
でも週末がんばるかもです。

明日ヨウムさんもふくめ更新します。
でわでわ
[PR]
by oobana | 2014-04-02 00:24 | Comments(2)
Commented by okui_chan at 2014-04-02 14:19 x
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ボールファンに叱られますよ〜日曜日、お邪魔したらお手伝いします!
Commented by oobana at 2014-04-03 17:57
okui_chan様
お疲れ様です。
りょうかいしました。
ボールの次は多分フトアゴが大量です、、、、、