シマリス!!

どもども。
明日はブラックアウトです。
まだなんも準備してねぇ、、、、、、、
鳥はオカメインコとタイハク、ヨウムを連れて行くつもりです。
あとはカメですかね、、、、、
冬レプよりも内容がうすいです。
時期的に何も産まれて来てないし、、、、
おサルもみんな決まってしまい。
女の子1匹とリッツ(男の子)がいるのですがあまり売る気がなく、、、、
次回に期待して欲しいところです。

更新がおわったら準備して朝7時くらいに浜松町へ行くつもりです。

でわさっそく。
予定通りやってきました。
f0211464_17523094.jpg

シマリスの赤ちゃんです。
掴んでみてガッチリしていたのを選んできました。
現在は3ペアいます
f0211464_17531162.jpg

補助的にミルクを与えてますが自分でもガツガツ食べてますので
まぁ安心かと、、、、
いやぁこのサイズのリスはかわいいです。
この時期から飼うとよく慣れて手乗りのリスになりますよ!!!!



とやはり言いたいところですが
まぁ正直半分は裏切られて手に穴があくほど噛まれることもあるかと、、、、

たいていは良く慣れますよ~可愛いですよ~とあの手この手を使いますが
当店は違います。可愛いですよ~でも半年後には手に穴があいてるかもしれませんよ~
裏切られる時は裏切られますよ!!!
まぁもしかしたら可愛い手乗りのリスになるかもしれませんね、、、的なかんぢで冷たく言い放ちます。
そんなもんです。すみません、、、、、
でもミルクあげて手でシリンジもってチュパチュパ飲んでる姿は癒されます 笑

お次
f0211464_1852318.jpg

サザナミインコです。
ブルー同士のペアですのですべてブルーだと思います。
先日のサザナミラッシュとまではいきませんがまたもやポツポツ孵りだしています。
現在は3箇所でヒナが確認できてますが多分10羽くらいでしょうか、、、
スパングル(コバルト・ブルー)、ブルー、コバルト
の感じです。
もしかしたら来週末A氏からサザナミンコを5〇〇〇円で譲ってもらえるかもしれませんので
予定では2から4羽の予定ですが1羽5〇〇〇円なら全部買うよといっておいたので期待はしているのですが、、、A氏から来るのはグリーン、ブルー系と聞いてます。


来週末にはまたサザナミがたくさんいるような気がします。
スパングルも来週半ばにはみんな出すつもりです。

大変だ、、、、、、

それと第二次ウロコラッシュの予感です。
現在3箇所でヒナの声が確認できてます。
新しく組んだ♂パイナップル×♀ブルーパイナップル
からヒナの声がしてました。
現在ウロコも三箇所からヒナの声が聞こえてまして
ウッシシシシシ!!!!
なかんぢです。

来週以降は賑やかになりお世話が大変なかんぢです。
先週からオカメにも巣箱をつけたので順調に行けば四月頭にはヒナが出せるかと、、、、

まぁ暖かくなるにつれ楽しみが増えるのとなぜか種親導入資金とか言っちゃって個人的なお金の出費が多くなります。いいのか悪いのかよく分かりません、、、、、、、

ラスト
f0211464_1829693.jpg

f0211464_18292256.jpg

ボールパイソンです。
え~~~~っと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
すみません品種がよく分かりません
同業者様に頼まれたボールパイソンでして明日のイベントに渡してしまうのですが
レッサーなんちゃらとか、なんとかスポットノーズとか
あとどれかがバニラクリームというとても美味しそうな名前でした。
どれがなんなのか全然分かりません。
すみません、、、、

こんなのも一応頼まれれば自分は動くのですが興味がないものでしてよさとクオリティがわかりません。
こうゆうのがしっかりと売るためにはやっぱちゃんと勉強してしっかりとノウハウをみにつけないと駄目だなと思います、、、、、、、

では明日はブラックアウトです。
なんとか頑張ります。一人なのでたぶんテンパってます、、、、、、、
[PR]
by oobana | 2014-03-08 18:36 | Comments(0)