JRSおわりました。

こんばんわ。
無事ジャパンレプタイルショーが終わりました。
当店にてお迎えしていただいた方有難うございました。

感想はというと
キレイなおねーちゃんがたくさんいました。笑
ウソウソ、ウソぢゃないけどウソ。

まぁ真面目に初出展で緊張しまくりなのとベッドが変わると寝れないので二日間徹夜でしたが
自分なりには視野が広がり、確かな手ごたえを感じたのでとても刺激になりました。
爬虫類のイベントで当店が自信を持てるのはカメだけだったのですが思ってた以上に
お客様には鳥にも興味を持って頂き今後イベント出展の際は鳥を多く連れて行こうかと考えております。
自分の得意な部分に特化したブース作りをしていけばいいいのかなとおもいます。

また今回出展を後押ししていただいた静岡のレップフォレスト様には本当にお世話になりました。
それと夏のJRSにレップフォレスト様をご紹介して頂いた横浜の小松様(実名大丈夫でしょうか?)も有難うございました。撤収作業も手伝っていただきすみません。
お二人がいなければ今回の出展はなかったはずです。
また一つ自分に自信を持つことができました。
本当に本当に有難うございました。

最後に当店の小さなブースです笑
f0211464_17355050.jpg

正面に移っているアンパンマンみたいなのが橋本店の長嶋君です。
彼もいい刺激を受けたと思います。

最後に各関係者様お疲れ様でした。

では少しですがご紹介を
f0211464_17415665.jpg

久々のタイハクオウムです。
まだ少し綿毛の残るカワイイコです。
本当はショーに連れて行きたかったのですが温度の心配もあったのでお留守番でした。
実は先週の水曜日社長には内緒で買ってしまいました。
まぁアメリカから鳥が来るよと事前に話は会ってお迎えする気満々だったのですが
一目ぼれってヤツですねこのコかわいい~ってかんぢです。
バレたら多分自分はクチャクチャにされて東京湾の魚の餌になってるかなと思い
ビビッてましたがJRSでそれなりには売れたので堂々と公表できます。
まぁ文句言われるこたぁ~ね~わな。た、た、た、多分。

f0211464_17453432.jpg
 
挿餌をすごいねだってくるまだ甘えん坊のかわいいやつです。

見てないとペレットを齧っているようですが姿が見えるとミャーミャーいってます 笑

久々の白系オウムかわいいです。
ちなみに当店では白系のオウムはいつも名前がメテオです。
メイちゃんと呼んでます笑。

またショーに連れて行きお別れもありました。
f0211464_17495522.jpg

コモンマーモセットのポンズです。
ショーにきて決断できず次の日お店にてお迎えとなりました。
ショーがすぎたら絶対売らねぇと決めてましたがこの場合は仕方ないかと諦めました。
大事にしていただけるようでお譲りしました。
ちょっとというかだいぶ寂しいですがまぁ本業はペットショップですから仕方ありませんね。
笑顔で受け渡ししました。

自宅にはまだ3匹のコモンマーモセットがおります。
現在は火曜日と金曜日しかお店に連れてきていませんが、
来週以降はお店に連れてこれると思います。


アキクサインコのルビノーです。
ここんとこ毎週のようにきています 笑
いい加減ネタギレです。笑

f0211464_1851710.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイトです。
ウロコインコ→サザナミインコ→マメルリハインコと
うまいことできています。
1羽だけですが巣箱にあと4羽いますので週末にはみんな出すつもりです。

ラストはオカメインコ達です。
以前からお付き合いのあるブリーダー様となぜかカナリヤのペアと交換したので
仕入れは激安でした。ちなみにカナリアは3000円で買いました。
有難い、、、、、

今回はあまり自信がないのですがエメラルド系です。
当店では初めての品種ですがシナモンとどう違うのかうまく説明できません。
スパングル柄が入るとかなんとかですが正直よく分かりません。すみません。
良さを説明できないので正直当店にはもったいないものだと思います、、、

f0211464_18121325.jpg

パステルフェイスエメラルドパイドです。
f0211464_18134518.jpg

ホワイトフェイスエメラルドパイドです。
f0211464_18144510.jpg

ノーマル/エメラルドです。
他にも2羽エメラルドがいましたが1羽づつ橋本店、岩槻店に譲りました。

みんなずんぐりむっくりしてて目が大きくとてもカワイイコです。

まぁそんなとこです。
[PR]
by oobana | 2014-02-05 18:18 | Comments(2)
Commented by okui_chan at 2014-02-05 23:37 x
お疲れさまでしたー!
フクロウの本です!2月21日発売だそうです。
”フクロウ飼いになる: 飼い方から、いっしょに暮らす楽しみ、グッズまで”
という題名です!
Commented at 2014-02-06 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。