眠たいぜ!!!

こんばんわ!!
おサル育ててますよ!!
大変ですよ寝不足ですよ、、、、、、
とりあえず
f0211464_1910344.jpg

生後10日の女の子です。
めちゃめちゃかわいいです。
ミルクを3時間おきに1,5ccのんでます。
来週からは少しバナナとか食べれるかなぁと思っているのですが。

今年はマヂでおサルです。
自宅か店か分かりませんがおサルを増やしていく予定です。
金額的にもマーモセットのみですが、、、、、
昨日有名な方がマーモセットの繁殖をやめてすべて手放してしまったと小耳に聞いたので(ウチにはきてません。)
当店が同業者様にもお譲りできるくらいになればと完全に調子のっておりますが、、、
まぁとにかく頑張っていきたいです。

そしてすぐ有言実行です。
また今週末金曜日に女の子の赤ちゃんと7ヶ月の男の子がお店にやってきます。
店と自宅とあわせ計6匹(2匹は前にご紹介したアッシュとチョビ)コモンマーモセットとなりました。
販売はしていく方針ですがもう「ぽんず」と名付けてしまったヤツもいますし
女の子は「ゆず」と名づけるかとかなんとか考えてしまって商売にならんです、、、、
う~ん。こまった。
いいや、またゆっくり考えよ、、、

ホオミドリウロコインコもすべて色がはっきりしました。
ブルーワキコガネの中に1羽ブルーパイナップルがいました
f0211464_19224328.jpg

遺伝的に女の子です。

ほか3羽はブルーワキコガネです。
傷の子はすっかり分からなくなってしまいました。
よかったよかった!!!
f0211464_19234395.jpg

ブルーワキコガネ1号
f0211464_19242238.jpg

ブルーワキコガネ2号
f0211464_19243818.jpg

ブルーワキコガネ3号
f0211464_1925266.jpg

どのこもずんぐりむっくりしてかわいいヤツラです。

前にも書きましたが自分の見たことあるウロコの中では一番ブルーワキコガネがきれいだと思います。
ブルーのメタリックがとても鮮やかで飼い込むことによって緑っぽい青だったりコバルトのような青になったり
してます。我が家では6羽のブルーワキコガネがいますがみんな微妙に色が違って見えます。

他にも
f0211464_1930724.jpg

ノーマル/ブルー・シナモンです。ちなみに男の子です。
兄弟の
f0211464_1931485.jpg

ブルーシナモンです。
遺伝的に女の子です。

それとサザナミインコです。
f0211464_19315850.jpg

前回死にかけてたやつですがもうビンビンです。
1羽はダークグリーンスパングルです。
もう1羽はわかりません。

別腹のブルーです
f0211464_1934026.jpg

3羽生まれていて2羽は同業者様にお譲りして1羽だけ残しました。
しっかりとしたコです。

サザナミは現在あと8,9羽くらいいるはずです、、、、、、

ラストはカメです。
f0211464_19381578.jpg

当店では初めてです。
ハラガケガメです。
自分は全くこのへんのドロガメに興味ないのですが
「周りがハラガケガメはイイカメだよ~」
「おかないの~」「仕入れないの~」とかよく言われます。
心の中では「お前らが金出してくれるのかそれとも買ってくれんなら仕入れるわ!!!」
と思いつつもあんま興味ないんだよね~といってましたが
格安で話がありまぁそんなにはやしたてるなら
飼ってみるかと思い購入。
f0211464_19382548.jpg

口あけるとおっかね~です。
がお~ってかんぢ。
f0211464_19384275.jpg

間違いなくペアです。
まぁ昨日来てから1日たって今日は暇なもんでずっと眺めてますが
頭でっかちでちょっと可愛く思えてきました。
大きな口で牛ハツをパクッと 笑
ブリキのおもちゃでありそうな、、、
そうそう昔ドラえもんの映画でブリキのラビリンスってのがありましたが
そこにでてたような(ウソです適当です。)
現在は牛ハツとレプトミンに餌付いてますので楽は楽です。
けっこー気に入ってきたので1日たってさっき値札をとりあえず2万円程値上げしてしまいました。

そうそう
当店年末にチラッとぼやきましたが2月1日2日のジャパンレプタイルショーに出展させていただきます。
メインはやはりカメとコモンマーモセットになりそうです。
鳥は連れってっても意味がないかなと、、、、、
小さなブースになりますが周りのお店様となるべくかぶらないようなそして儲かりそうなものを連れて行くつもりです。正直ノミの金玉と言われている自分なのですでに緊張してます。
よかったら遊びに来ていただければと思います。
[PR]
by oobana | 2014-01-22 19:55 | Comments(4)
Commented by なべ親子 at 2014-01-23 08:01 x
こんちわ~す(V)o¥o(V)
うちの子達もだいぶ色出てきましたよ(o|o)
でも・・・・あの子が・・・・?
B・シナモンじゃないかも(ー_ー)!!
土。日でお邪魔します。<(_ _)>
Commented by oobana at 2014-01-23 13:35
え??パイナップル??
Commented by okui_chan at 2014-01-25 01:28 x
なんだかんだ…と、らなかなか行かれずでも申し訳ありません!
もう来週ですね!
そちらに持参します(^^;;
泊まる所は決まりましたか?
Commented by oobana at 2014-01-26 19:26
okui_chan 様
こんばんわ、話は先ほどお話したとおりです。
ホテルはマスターチというビジネスホテルです。
今回橋本の従業員(男)といくのですが何を勘違いしたかダブルベットで予約していて慌てて2名の2つのベッドにとりなおしました。
ヤバイヤバイ。