色々です。

こんにちわ。
さいきんかなり寒くなりました。
とりあえず毛布を出して
我が家のお猿さん達とシロハラ夫妻には暖突であったまってもらいます。
突然ですが今日の俺の昼飯です。
f0211464_1640257.jpg

いくら丼です。
いくらを買うと高いので筋子の状態で購入して
家でぬるま湯に塩混ぜた中でほぐして、白しょうゆ、みりん、いしる塩に漬けます。
毎週火曜日は仕入れでもあるのですが食料も仕入れてきます。
買う場所は神奈川のビックヨーサン。とにかく安いです!!
この三倍くらいの量のいくらがとれて千円しなかったです。
お肉もなんでも安いです。

帰って夕飯もいくらに大根おろしをのせてチビチビ食べるつもりです。
楽しみである。

でわでわご紹介と
サザナミインコたちです。
f0211464_16455952.jpg

クリームイノです。
実は我が家では唯一クリームイノが生まれるオスのクリームが死んでしまい、現在生まれる予定はありませんでした。なので今回久々にお金を出して購入しました 笑
売れ残ってもオスなら繁殖にと思い恥骨からオスかなと思うのをお迎えしたんですがどうですかね、、、、、

こいつらが今回我が家で生まれた2羽です。
f0211464_16462075.jpg

んん???
クリームイノじゃね???
そうなんです。
いままで20羽以上孵している親孝行なペアなんですが
初めてクリームイノがこのコ達から生まれて今朝ビックリしました。
オスがスプリットイノだったんですね。
てことはコイツは遺伝的に♀でいいのかな??

オカメインコも巣箱から登場です。
f0211464_16522896.jpg

ミディアムシナモンパイドです。
f0211464_16524099.jpg

同じくミディアムシナモンパイドです。
f0211464_16525411.jpg

ホワイトフェイスシナモンヘビーパイドです。

オカメインコは3羽とも顔にシミのでないクリアフェイスでとてもキレイになりそうです。
あっちなみにこいつらの親、渡辺夫妻鳥バージョンです。
分かる人だけわかりゃいいです。
渡辺さんカワイイコが生まれましたよ!!!笑 とっても儲かりそうですわ。笑

それと当店では売れないと思う珍獣です。
f0211464_16582738.jpg

ヒメハリテンレックです。
当店では当然初めてです、輸入元でも今まで1度も見たことありません。
でもあまり興味がありません。
でも全然ハリ立てなくて爪がしっかりしててトカゲのような気もします。
ハリネズミのくせに原価が2万円もします。
ブリーダー様に頼まれしぶしぶ買いました 笑

f0211464_1721139.jpg

でもよ~く、よ~く、よ~く見たらつぶらな瞳が可愛く見えてきたかなと思いきや
ガブッと思い切り噛みました。
なななななんなんだコイツラは!!!!というのが
僕の素直な感想です。
多分飼っていたら可愛く見えてくると思います。
ちなみに昨日渡したブリーダー様はすんげぇ喜んでいました。
まぁよかったのですが、よくわからん。

f0211464_18125686.jpg

コイツは普通のハリネズミです。
ヨツユビハリネズミです。掴んでも針を立てないイイコです。笑

またもやモリフクロウが登場です。
前回よりすこし小ぶりなコですが可愛いです。
f0211464_18142429.jpg

またもや珍しい赤毛のコです。
他ではホントみません。
ゴハンもよく食べ優良児です。

f0211464_1816660.jpg

ここんとこで急にでかくなりました。
パンサーカメレオンです。
オスメスだと思っていましたがなんだか両方ともオスっぽいです。
2匹とも目が赤くグリーンがでるようになってしまいました。
いいのかわるいのかよくわかりませんが 笑

それと追加で更にセマルハコガメがやってきました。
貴重なオスとメスです。
2年前くらいは個人的に必死に探してたオスでしたが最近ボコボコやってきました。
f0211464_18234229.jpg

まずはオス
甲ズレ爪とび等ないキレイなコです。
f0211464_18194246.jpg

間違いないオスですね。

f0211464_18241746.jpg

メスです。
コイツも甲ズレ爪とびはありません。
上のオスとかかったと思ったのですが残念ながら無精卵でした、、、、、

今後まだオスが来る話があるので、販売します。

ラスト
死ねばいいのにと12人くらいの人が思っているであろう
コガネハコガメです。

全然死ぬ気配がなく毎日ドキドキお世話してますが、ネットの情報どおり丈夫そうなカメです。笑
今回は腹甲です。←お腹といわず腹甲とか言っちゃう自分がプロっぽくてちょっとカッコイイと打ってて思いました。笑まぁいいや!!
f0211464_1843141.jpg

とある業者様から教えていただいたのですが
うちにいるのは黄色の面積が明らかに多い本物??のコガネハコガメだそうです。
腹甲に黒い面積が多いのは過去にミスジハコガメとの交雑が疑われるそうです。
ネット巡回で腹甲の画像を探しましたが黒いのいますね。
これがそうなんだとおもい、なるほどなるほどと思いました。
あ~一つまた賢くなったと思いましたが、素人の僕は黒でも黄色でもどっちでもいいかなってのが本音です。
でも黒が全く入らないのもいるんですかね??
奥が深いですな!!!
[PR]
by oobana | 2013-10-23 18:40 | Comments(7)
Commented by オカメギャング。。。産休中 at 2013-10-24 07:57 x
..?家の事?もしそうだとしたら(笑)あの子たちが父&母になれたなんて・・・(笑)何時見てもハリハリ雛わ可愛いですな~!あれ??なんでホワイトフェイス??早く復活したいな~オカメギャングに(笑)
Commented by oobana at 2013-10-24 16:21
オカメギャング様
この間はどもです。
捕まってなくてホッとしました。
そうなんですよ!!まぢでかわいかったです。
親はノーマルフェイスだったので、そのまた親がホワイトフェイスだったんですね、、、よかったです笑
まぁ今のうちに金貯めといてくださいよ!!
でわでわ 笑
Commented by okui_chan at 2013-10-25 23:42 x
なぜ12人?(^^;;

モリフクロウ、もう売れちゃったんですか?
何気にフクロウ飼い人口多いですね!

あっ、日曜日、お邪魔するつもりです〜
Commented by oobana at 2013-10-26 00:25
okui_chan様
たぶんそれくらいはいるはずです。 笑
赤毛のコはホント少ないのとかわいく見えますよね
だからかと、、、
日曜は天気もよさそうなのでいいかもしれません 笑
Commented by okui_chan at 2013-10-26 09:26 x
度々すみません…夢華ちゃんの嘴を削る事は出来ますか?伸びてる〜と言われてしまいました…明日、連れて行っていいですか?
Commented at 2013-10-26 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こはるママ at 2013-11-02 20:54 x
店長さま 先日挿し餌ホースお腹で切れちゃった?!事件でパニックになりお電話したコガネのものです・・あの時はありがとうございました。 
昨日位から時々ペレットをポシポシくわえてるところを見かけたりしてきましたが、挿し餌する前にそのう部分を触るんですが、お腹に入ってる感じがほとんどしないんです・・   この段階で挿し餌を朝夜2回にするのはまだまだ早いんでしょうか? あと、お水をあげるのは挿し餌2回になってからですか?  なんか質問攻めですみません
昼間ほとんど見てあげられないので判断材料が少なく・・