昨日はレプショー・今日は金曜の続き、接客する気ゼロ。

こんばんわ。
昨日は1日有意義にすごせました。
静岡のレプタイルショーに行ってきました。
活気あふれていいかんぢでした。
ただ去年よりはお客さんが少なく思えました。
値段も去年より高い??気がしました。
まぁ当店よりはほぼすべてにおいて安いですが 笑
個人的に欲しいものはたくさんあったのですがガマンです。
現地でお世話になったK夫妻・I様お疲れ様でした。

まぁこんなのを連れてきました。
当店もいよいよデビューです。
f0211464_19323899.jpg

ホワイトモモンガことリューシスティックです。
ちなみに女の子。
白の黒目のフクロモモンガです。5年前までペアで150万してましたがかなり落ち着いたとこで
手をだしてしまいました。四足動物はあまり興味がありませんがコイツはフツーにかわいいとおもいます。
f0211464_19405668.jpg

現在色々の品種のフクロモモンガが出てますがまぁホワイトが一番かわいいでしょう。
近々ヘテロのオス(見た目普通だけどリューシの遺伝を持ってる)もきます。
ん~売るかどうか悩んでます。まぁすぐには売れないからゆっくり考えよ。

木曜日やってきたミツユビハコガメはやっぱめっちゃきれいです。
コイツがきたことで前々から考えていた改装を実行しました。
これがすげぇ大変でした、今までの中で多分一番。
んでこれからはこんなスタイルです。
f0211464_19425693.jpg

ビバの鉄製のアングルからお手製の木の棚に変更です。
前回ライトを鉄板に取り付け配線もすべてやり直してそんなにたっていませんが
前から60センチのフレームレスのらんちゅう水槽を縦におきたかったのです。
鉄製のアングルですと左右の端のでっぱりが邪魔をして60の水槽は納まらないのです。
しぶしぶ45センチをつかっていたのですが奥にホコリが溜まったりしてやだったので思い切って実行に移したわけです。
でも今回は大失敗です。
幅300の水槽を4本で1200なのですが余裕をもって1210くらいで作るのですが今回1200で作ってしまいました。案の定水槽が1本入りません。
まぢかよ削るかなぁ、明日レプタイルショーなのに、、、、と考えて
昨日は何もできず本日朝からさっきまでかけて作り直しました。
もちろん配線もすべてなおしました。
社長に相談したとこ
「んなことも頭まわらねぇのかよ、バカヤロー接ぎゃいいんだよ!!」とアドバイスを頂き
f0211464_2005021.jpg

2×4の木を1センチに切り接ぎました。
まぁなんとかなったのでよかったです。
たぶん社長のおかげなんだと思います。
棚を入れ替えて通路も若干広くなり作業も楽になると思います。

そんでもって新しくまたまたまたミツユビを昨日連れてきてしまいました。
f0211464_2024968.jpg

極美のメスです。
頭に赤い細かいスポットが入り細かい甲羅にもうっすらですがホウシャ模様が入っています。
これも本当にきれいです。最近のミツユビハコガメのレベルがたかいっす!!
f0211464_20173657.jpg

若干尾切れはあるもののただでさえアメハコは手に入りずらいのに有難いことです。
現在ブリーダー様に借しているオスが来週戻ってくる予定なので
猛禽の棚の下に作ったケージがあいてるのでペアでそこで様子を見るつもりです。
オスが戻ってきたら改めてご紹介します。

でわでわ
[PR]
by oobana | 2013-08-04 20:23 | Comments(0)