免停解除!!!

こんちわ
やっとこさ免許が戻ってきました。
いやぁ本当にたくさんの方に迷惑をかけてすみませんでした。
しかし送迎有りの社長気分を味わえてかなり有意義な30日でもありました。
「ジャンプ買いにに行きたいからむかえにきて~」
「GEOに行きたいからむかえにきて~」
「今入間市駅だからもう仏子駅むかってきて~」
などなどもうワガママはいえません。
っていうか多分半年以内に後ろから刺されて世の中から抹殺されるな、、、、、、、

まっご紹介といきますか!!
ウズベキスタンから野鳥がやってきました。
連れてきてから2週間たってますので虫食いの鳥はすべてすり餌に餌付きました。
f0211464_17554829.jpg

サヨナキドリです。
ヨナキツグミと言われ西洋のウグイスとも言われるのですがなぜかヒタキの仲間です。笑
ただ調べると西洋で一番いい声で鳴くといわれています。
見た目もたしかにウグイスに似ているのでけっこーお気に入り。
自分も鳴きを楽しみたいので急遽こんなとこにカゴを設置しました!!
f0211464_17563449.jpg

ここで1羽飼うつもりです。
楽しみだ!!!!

f0211464_1756568.jpg

ツメナガセキレイです。
今回の輸入では1羽しかいませんでした。
そこらにもいるセキレイの仲間ですが黄色の鮮やかな鳥です。
こいつはヒヤヒヤでした。連れてきたはいいが丸1日虫すら何も食べてくれませんでした。
バタバタ暴れるだけで落ち着かず明日には死んでるかなぁとテンション下がってましたが
次の日の夕方急に食べだして、すり餌にまで移行できました。よかったよかった!!!!

ズアオホオジロです。
色からしてオスで間違いないと思います。
カゴ慣れしていて暴れないいい鳥です。

あとキムネルリガラやズアオアトリなど連れてきましたが写真に全くキレイに撮れないのでやめました。
カメラを構えてて鳥を傷つけてもいけないので、、、、、

それと金曜日、こんなのも買いました。
f0211464_1812737.jpg

三連のカゴです。
いつもア〇ランドの関口さんと仕入れにいくと、いつも持ってきてました。
脇にこの三連のカゴを持って輸入屋さんに入っていく姿が妙にかっこよくマネしようと思い買ったわけです。
さっそく明日、脇にカゴを抱えかっこよく「ちわ~っす」と言って輸入屋さんの扉を開ける自分の姿を想像してるのです。
ちなみに野鳥やフィンチを入れるのに使うのです。インコだと壊されちゃいますからね!!!

ダイヤモンドフィンチの雛も大きくなりました。
f0211464_1939495.jpg

もうそろそろ一人餌かな!!
小さくても腰の赤がしっかりでてるんですね!!!

ハリハリだったホワイトフェイスシナモンもしっかり柄がでてきました。
f0211464_1940868.jpg

少し小ぶりですががっちりしたイイコに育っています。

久々にネザーランドドワーフも
f0211464_19403634.jpg

このコの兄弟は岩槻店にもいます。

それとブリーダー様から譲っていただきました
f0211464_1941468.jpg

サザナミインコの雛です。
しっかりとしたムチムチなコです。

ラストは九官鳥
f0211464_19463879.jpg

最近まで3羽いた九官鳥も残りこのコだけとなりました。
羽がボロボロだったコですがだいぶよくなりました。
3ヶ月くらいたてば全部はキレイになるかな??
[PR]
by oobana | 2013-07-01 19:46 | Comments(2)
Commented by にゃーにゃ at 2013-07-04 02:25 x
免停解除おめでとうございます(笑)

ブログ楽しく拝見させていただいております。
九官鳥さん、以前の写真で拝見したときよりも、うんと羽がそろってきた感じですね。(ネクトンあげていたと書いてあった子ですよね?)

竹籠のとりさん達はなかなかじっくりみることがなかったので、今度うかがったときには竹籠にお住まいのとりさんとお近づきになってみようかと思います。

(でもたぶん、ふくろうさんとオカメさんの付近をうろつくと思います…)

次の更新記事も、楽しみにしてます!



Commented by oobana at 2013-07-05 22:36
にゃーにゃ 様
こんばんわ!!
本当です。
免停つらかったです、、、
1年は違反できないので毎日の運転がドキドキです。
九官鳥は本当によくなってきました
あのボロボロのコです。
まさかネクトンのバイオがここまで効果があるとは知りませんでした、、、、、
とりあえず今日明日で更新します。