免停中です。

どもども。
免許が停止してブログの更新まで停止しちまって申し訳ない。
免停期間エンジョイしてるわけがありません、店は送迎をしてもらい社長気分を味わい
休みの日は先週は仕事だったが今週は仏子の駅まで送ってもらい都内に出る予定、もしくわ仕入れに行くかもなので鳥かごもって池袋いくようかな、、、、、、、
ん~エンジョイできるかな 笑
まぁいいや

今日も最近力をいれて勉強しまくりのフィンチです。
f0211464_15394839.jpg

キバシキンセイチョウです。
日本で言う野鳥のイカルに似ていますが大きさはフィンチサイズです 笑
11年のリングが入っており1羽は確実に鳴いているのでオス、もう1羽は鳴かないのでメスなような
かんぢです。メスと思える方がすこし小ぶりだから当たっているかと、、、、、、

f0211464_15422777.jpg

コキンチョウです。
オス イエロー白胸 メス ノーマル白胸です。
一緒にしても喧嘩せず良さそうなペアです。
国産よりベルギーからのコキンはかなりでかいので見ごたえがあります。

フィンチはまだ予定があります、来月頭ですが小町雀と南洋セイコウチョウ(ルチノーとノーマル各ペア)です
円安のため値段があがってきたとはいえもともと両方ともかなり高いです。
来月の仕入れもぶっとぶので社長が怖いです、、、、、、、、

それと
手乗り高級フィンチのご紹介でも 笑
f0211464_15452446.jpg

ヒノマルチョウのちょ~ベタ慣れです。
めっさかわいいです。
オスですでに囀っています笑

f0211464_15462144.jpg

なんだと思います?
文鳥っぽいけどダイヤモンドフィンチです。
なんか生意気そうな顔してますがダイヤの手乗りもよく慣れます。

f0211464_169919.jpg

マメルリハインコのアメリカンホワイトです。
このコは繁殖用に残します。

来週アメリカンホワイトの雛を3羽譲ってもらいます。
オス1羽を残して販売するつもりですので、よろしくお願いします。
すみません。

それとブルーパイドのヒナが4羽孵ってますまだ小さいので店頭デビューは再来週かな
またご紹介させていただきます。

久々です

アキクサインコのローズです。
f0211464_17115556.jpg

お客さんから増えたからタダでもらいました。
ルビノー×ノーマルから生まれたのでオスならルビノースプリットです。

それと
ハチュネタですが
f0211464_1719362.jpg

ミシシッピーニオイガメのアダルトペアです。
60センチ水槽でも十分繁殖が可能です。
自分はこの手は興味がないのでいいペアでも販売します。

f0211464_1738145.jpg

キボシイシガメのセミアダルトペアです。
正規輸入個体です。
ご存知の方はたくさんいると思いますがサイテス2にあがり今日からアメリカからのワイルドの輸入はなくなります。ヨーロッパのブリード物は出回ると思いますが、市場に出回るのはほぼ国産CBだけでしょう。
すべりこみセーフで何とか輸入できました。
でもめっちゃ高かった!インコで言えばヨウムとかと同じくらいの原価、、、、、、、
さすがにカメでこの価格なので社長に黙って買って伝票でも見られたら
恐ろしいことになるので了解済みです。
了解とるまでの2週間大変だったぜ!!時限爆弾を解除する爆弾処理班みたいな気分だったぜ!!
正規輸入・社長確認済み個体ってやつです
響きがかっけ~な!!値札にもそう書こう。
なんか価値が上がる気がする。
値札を見たときにお客様から
「キボシイシガメ ペア 正規輸入・社長確認済み個体¥1〇0000」ってどうゆう意味ですか?
とか聞かれたらちょっといいなぁ!!
「そんな苦労して了解を得て輸入したんだぁ」みたいなドラマをかんぢてくれたら、、、
とまぁそんなかんぢでして
ワイルドによくある爪飛びもなくスーパーレプトミン、ピンクマウス、コオロギなんでもよく食べてくれました。
すげぇ有難いです。とりあえず売れなくていいので裏で飼うか目立たないとこでひっそりと飼うつもりです。
ひっひっひっひ
[PR]
by oobana | 2013-06-12 17:47 | Comments(2)
Commented at 2013-06-14 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oobana at 2013-06-19 00:08
こんばんわ。
もうMIXIはやめてしまったのでなんともいえないです。
現在はアキクサインコはオーナー様決まってしまったので、、、
ご丁寧にありがとうございました。