てやんでぃ!!

てやんでぃ!!!!!!
いきなりスミマセン。
いつもブログどもども!!から始まりますね。
と言われたので今日は「てやんでぃ!!!」から始まります。
昔、小学生の頃文集か何かで将来大人になったら何になりたいですか的なことで
てやんでぃって言ってる人と書いた覚えがあります。妙にかっこよく思えたんですよね 笑

まぁいいや
今日は今年初のシマリスです。
f0211464_16435286.jpg

ミルク離れしたしっかりしたコを選んできました。
とりあえずふやかしたフードとリンゴ、キャベツなんかを食べています。

久々にウサギを 笑
f0211464_16463756.jpg

ネザーランドの2羽とも女の子です。
定期的に増え続けているネザーランドですが。
たまには写真をパシャリと 笑
現在あと3羽育ててますが来週末くらいには店頭デビューできるかな。

オカメインコも久々かな
f0211464_16482146.jpg

ホワイトフェイスシナモンパールパイドです。
ムチムチの体格のイイコです。
パールの入り方からたぶん女の子かな??

f0211464_16494584.jpg

パステルフェイスシナモンパイドです。
ホワイトフェイスもそうですが顔にシミの入らないクリアフェイスのオカメインコですからキレイです。
このコはもうオス鳴きをしているので男の子確定です。

イワウロコインコです。
f0211464_16533388.jpg

正面から見ると白いエプロンにみえてかわいいです。
もちろんベタ慣れでニギコロされても嫌な顔一つしない優良児です 笑

爬虫類はといいますと
f0211464_16551751.jpg

ずいぶん前から居座っているフトアゴヒゲトカゲですが、最近脱走癖が激しいです。
まぁ決まっている位置はここですのでポップをはりました。
お客様から「店員さんトカゲが逃げてますよ」と、いちいち言われてうるさいからではなく、
まぁ可愛さをアピールするために貼りました 笑
決して殴り書きではありません。字はとてももともと汚いのです。
スミマセン、、、、、

ヤドクも増えました
f0211464_16593872.jpg

マダラヤドクガエルです。
意外とシャイなヤツで最初全然出てきませんでしたが最近はよく出てきてます。

f0211464_1703440.jpg

コバルト、アイゾメ、マダラと3種類出てきてましたのでパシャっと撮りました。
真ん中の白いのはコオロギにまぶしたネクトンMSAとLEPです。

現在コバルト6匹、マダラ3匹、アイゾメ1匹(1匹売れた)です。
皆さん探しまくってください。

ちなみにこいつらは全部僕の自腹で購入しました。
以前も書きましたが経理上面倒なのでまだ売れなくていいのです。
現在132000円使い、売れたので社長にお世辞をつかいつつ14000円回収しました。
あっやべぇ1匹の原価バレちまったぢゃん。まぁいいや、、、、、、
とにかく今ヤドク飼育楽しいです。毎日がハッピーです 笑

今日はハチュが多めです。
岩槻店が爬虫類がよく売れるもんで、ウチもアピールしなきゃと、自分が売りたくないものしかいないから売れないんだろうなぁ、、、と。
顔に売りたくないってでてるんでしょきっと。
とりあえず
f0211464_1781367.jpg

キボシイシガメです。
6センチくらいのすごーく飼い易いサイズです。
もちろん配合にすべて餌付いています。
もちろん大事に飼っています。

f0211464_17113254.jpg

トウブハコガメです。
すごーくキレイになりそうなかんぢに色が抜けてきました。
メリハリのはっきりしたビカビカになるのではないかと期待を膨らませて大事に大事に飼っています。
それが値段にも出ていて誰も買えないぜ!!てやんでぃ!!
まっ今日はそんなとこです。
[PR]
by oobana | 2013-03-10 17:15 | Comments(0)