ven蔵さんがきてからの、、、、、

どもども。
ベンガルワシミミズクのVen蔵さんがきてから一週間がたとうとしています。
やはり自分はフクロウが好きですね、、、、、、
ぶっちゃけ店に来るのが楽しく楽しくてたまりません 笑
ほんとかわいいです。土日たくさんのお客様に触って頂き楽しんでもらえたかと思います。
基本Ven蔵さんは
f0211464_183335100.jpg

自分がいるときは放し飼いです。
まだそんなに飛べないし。店ん中走り回っているだけだしまぁいいかなと。
もちろん夜は棒パーチに繋いで帰りますけど、、、、

f0211464_18354864.jpg

裏に来ては自分の餌のネズミのチェックでもしてるんでしょうか??笑
「うまそうなやつらだな!!でも今日はお腹いっぱいだぜ!!」とでもいってるんでしょうか??笑

自分がパソコンいじってるときは脇のイスに腰掛けてます。
f0211464_18381426.jpg

足もリラックスしているように見えます。
しかし足でけぇな!!!

んでもって疲れると
シンクの下の汚い絨毯??でスヤスヤと、、、、
f0211464_1840860.jpg

寝ちまうわけです。
どうもこの絨毯がお気に入りだそうです 笑

まだこんな立派でも赤ちゃんですからね

そうそう本日我が家からサザナミインコを連れてきました。
f0211464_18435062.jpg

♂スパングルブルー(ダブル)×♀スパングル(ダークグリーン)からの子供です。
ホントは先週までは小さいヒナがもう1羽いたのですが、昨日見たときにはいなくなってしまったので
急遽巣箱から出しました。
サイズにかなりズレがあるときは思い切ってまとめて出してしまった方がいいのかなと思います。

ヤドクガエルもなんとか順調です。
f0211464_18465720.jpg

先週末にコバルトヤドクガエルが2匹追加しました。
写真には3匹いますがもう1匹どこかにいるはずです。

1番最初にきたコはかなり体格もぷっくりしてきました
f0211464_18481333.jpg

なんだか安心です。
サイズも少し大きくなった気がします。
コバルトは飼い易いヤドクガエルと証明できるまであともう1歩ってとこでしょうか 笑

関係ありませんがビバリウムで中を観察しているとこんなものも生えてきます。
f0211464_18494768.jpg

キノコです笑 なんだか自然を満喫させてくれる1コマな気がします。
育つのかな、、、、、、食えるかな

でわこんなとこで。
[PR]
by oobana | 2013-03-04 18:51 | Comments(0)