ベンガルワシミミズクのVen蔵さん。

どもども。
前回のプリンに引き続きちょっとご紹介したいものが
f0211464_1657415.jpg

新橋にある新正堂(http://www.shinshodoh.co.jp/)の切腹最中です。
つぶあんの最中では世界一うまいとおもいます、あんこも甘すぎではなく舌触りがよくおいしいです。
一度は食べる価値があると思います。

さっそくですが久々の猛禽さんです。
昨年末は猛禽関係でへこむ事があり、お客様にもご心配おかけしましたが。
まぁ時間もたち落ち着いたかなと、まぁ勉強にもなったんで次からは然るべき行政に任せようかと思います。
年末から予定をしていたコがやっとお迎えとなりました。
f0211464_173237100.jpg

12月27日産まれのベンガルワシミミズクです。
まだ綿毛の残るホヨホヨのベンガルです。
ユーラシアワシミミズクと悩んではいたのですが(ぶっちゃけお迎えする金額がかわらん)
調教の入りやすいベンガルを選びました。
名前はもう決まっています。
Ven蔵さんです、読み方はヴェンゾウです。へでもふでもありません!!
「う」に点々をつけてVen蔵さんです。「さん」までが名前ですよ!!分かりましたか?いいですね??

普段は
f0211464_17384889.jpg

鷹工房製の棒パーチに鎖ではなく軟らかいカンガルーの革製のアンクレットとジェスによって繋がれています。もう1度言います、鎖ではありませんよ!!よく見てくださいね 笑

f0211464_17441421.jpg

インプリントで育てられたコですので撫でられても気持ち良さそうに、、、、、、、
ずいぶんイカつい顔ですな 笑
でもほんとでっかいぬいぐるみじょうたいです。
餌は親ウズラを2羽ペロリと食べてくれちゃいます。
当店はマウスがかなり増えていますので現在600匹以上いるかも、、、、、、
今後はマウスとウズラの併用でお世話していくつもりです。

ちなみに昨日連れてきたとき
f0211464_17482349.jpg

前からいたアフリカオオコノハズクがビビリまくりで1日餌食べませんでした 笑
今日はペロンチョってかんぢでしたが 笑

f0211464_1874717.jpg

かっこよくて、かわいいVen蔵さんです。
我が家で飼うつもりでしたが我が家も猛禽はもうちょっとスペース的に厳しいので得意の公私混同
でお店で飼う気まんまんです。販売は2の次でして、領収書もポイしてしまおうかと思ったのですが金額が金額なので一応会社のためにとっとくかってところです。

もしかしたらですが3月末にもう1羽大きいコがくるかもしれません。
ハリーポッターにでてたアイツですよアイツ。
でもこればかりはなんともいえませんので、、、、、、

週末皆さんVen蔵さんに会いに来てやってくださいな!!!
[PR]
by oobana | 2013-02-27 18:13 | Comments(0)