カゴのいれかえ。

どもども。
こんにちわ!!
また最近バタバタ店内が慌しくてすみません。
ここんとこで落ち着きましたが、
週末とあるコをお迎えするためにまた慌しくなっているかもしれません。
とにかく最近忙しいです。売れて売れて忙しいというより、自分の趣味、欲望のために会社を公私混同していて忙しいのです。店ではバタバタ、家帰っては自宅の生き物のお世話その後ネットで情報集め。
自分が休みの日は遠方の仕入れ(まぁコレは息抜き?)、で多分8人くらい友達が減ったと思う。あとガソリンもたくさん。まぁいいや!!

さっそくですが
店内のカゴを入れ替えました
f0211464_13532728.jpg

サンコーのイージーホーム40ハイです。
自宅のケージもすべてこれです。
前にも話したとおり糞きりの網と下のトレーにだいぶ間があり、鳥がペットシーツを引っ張り出せないように
なっています。正面の窓口も大きくお世話する時がとっても楽です。

んで以前使っていたカゴはというと
f0211464_13573165.jpg

ここはどこでしょう?????
アクアコーナーの裏です。
ついにアクアコーナーの裏まで占領しつつあります。
これはアクアのH沼君を説得するのに大変だった、、、、、、、
最終的には強行突破だった気もするが、交渉している20分くらいは拝み倒すかのように頼みまくった。
その結果9ペア収容できる棚をつくりました。
ここにはサザナミインコがくる予定。現在サザナミはいないので輸入元に頼みました。
輸入元でも先日まで売れ残っていてやっと売り切ったからとしぶられてしまいましたが16羽は確実に買うからということで重い腰をあげてもらえた??とおもいます。
多分3月中から末にかけて輸入されてくるんではないかと期待してますが、またお客様でご希望があれば
一緒に頼みますのでご連絡お待ちしてます。

現在お店のサザナミインコはというと
f0211464_1458211.jpg

グリーンとコバルトです。
グリーンは久々に生まれました。
グリーンが生まれるペアが1羽しかいないため当店ではサザナミインコのグリーンは何気、貴重な存在です。
アクアコーナ裏ではグリーン同士のペアも1ペアくらい作るつもりではいます。

それと
新しいマメルリハのペアから雛が生まれました。
f0211464_1504175.jpg

♂ブルーパステル×♀アメリカンイエローから生まれた子なんですが
グリーン、グリーンファローもう1羽不思議?なコがいます。
f0211464_1521839.jpg

尾羽から見るとアメリカンイエローな気がするのですが、赤目です。
ルチノーであればもう少し明るい黄色をしているものだと思うのですが、、、、、、
ルチノーのメスを頼まれていましたが、ちょっとよく分かりません。
アメリカンイエローのファローかなとも思いますが、、、、、、
様子見です。

f0211464_1541863.jpg

先日お迎えしたコガネメキシコは一人餌になりました。
意外と時間がかかりました。
かわいいやつです。

それと新しく種親を
f0211464_1553097.jpg

コガネメキシコ夫妻です。
1年くらい飼いこんでますが、まだ早いのかなぁ
近々オカメの縦巣でもつけてみようかと思います。

今日はこんなかんぢです。
少し内容が薄い気もしますが勘弁してください、、、、、

来週はもっと盛り上げていこうかと思います。
[PR]
by oobana | 2013-02-14 15:21 | Comments(0)