九官鳥のイトー君とドウバネインコ

こんにちわ!!!!
前回の九官鳥ですがお迎えされたわけではないですが
大人気!!!
f0211464_1361294.jpg

だいぶ信頼関係??もできたのかな。
怖がらなくなってきました 笑
相変わらずたまにですが「アーン!!アーン!!」と
午後4時から6時くらいの発送梱包のときの忙しい時のような鳴き声←これも本当にわかる人しか分からん。
まぁ呼んでもアンさんは埼玉までこねぇよと思いつつ可愛がってます。
ちなみに名前はイトー君。笑
あんま書くと本当に怒られそうで電話出てもらえなくなりそうなんで、このへんで 笑
名前までつけてしまった九官鳥、「もう売れなくていいだ、俺が飼う」ってかんぢです。
とにかく今回の九官鳥色々な複雑な意味でよく慣れていてカワイイです。
今けっこー大事。

それと先日お話したと思いますが
ドウバネインコのヒナがきました。
f0211464_13151062.jpg

ブリーダー様から譲っていただきました、ドウバネインコを孵してしまうなんて、すごいです!!
今回は3羽産まれて1羽はブリーダー様が飼うようで2羽譲っていただきました。
アケボノ、ドウバネ、スミレとパイオナス系の鳥は最近輸入ではなかなか入ってこないですね、
孵すのが難しいんでしょうかね??

とりあえず
ドウバネインコ1号
f0211464_1320114.jpg

目のでっかいかわいいやつ!!
挿餌もきてからバクバク食べています。
体格もよくブリーダー様の手がかけてあることがよく分かります。

ドウバネインコ2号
f0211464_13215538.jpg

こっちの方が幼いかな、こいつもカワイイです。

ドウバネインコは色が地味と思いきや
独特の金属光沢のような色があり名前通り
銅、グリーン、コバルト、ピンクとグラデーションがありなかなかキレイな鳥です。
これは飼ってみないと多分わかりません。
最初自分も地味だと思っていましたから 笑

ドウバネインコは販売はしていますが、店頭に場所がなく
いつも自分が居座っているパソコンの横でお世話してます。

今日のご報告はここまでです!!!!
[PR]
by oobana | 2012-10-17 13:28 | Comments(2)
Commented at 2012-10-28 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oobana at 2012-11-04 19:56
白石様
ご無沙汰してます。
メールを先日お送りしましたが届いておりますか??