特にない。

こんにちわ!!
2月初めの更新。
今月はなるべく更新しないと。
ちなみに前々回ご紹介したセマルハコガメ、メスが見つかりました!!!
横浜のいつもお世話になってるI様につないでもらい、なんとか無理をいって探してもらいました。
来週我が家に来る予定。冬眠中だから起こさないように凍らない程度に放置するようです。

でわさっそく来週中ほどには店頭デビューできそうです。
f0211464_20105077.jpg

きなこ(ネザーランドドワーフ)の赤ちゃんです。
なんとか2匹は育ってくれました。
1匹は生後まもなくお星様になってしまってしまったのでどうかな??
と心配でしたが。アルファルファと野菜は少し食べだしてます。

それと
f0211464_20123533.jpg

すもも(ネザーランドドワーフ)の赤ちゃんです。
まだ産まれて1週間です。
見にくいですが形はウサギになりました 笑
(ピンクマウスぢゃないってことね)
多分4羽の予定。
まだ放棄されるのが怖くてあんまり見てないのです。

サザナミインコもだいぶ大きくなりました。
f0211464_20165577.jpg

みんなグリーンでかわいいです。笑
1羽足が開いてる子がいましたのでテーピングをしました
f0211464_20183513.jpg

まぁこの状態で2週間もすれば治るでしょう!!!

心配なのはコイツ
f0211464_20192357.jpg

小さいので1羽だけ巣箱に残しておいたのですが
成長が他の子に比べ遅い気が、、、、
心配で巣箱からだし挿餌をしているのですが
皮膚も
f0211464_20202611.jpg

火傷の跡みたいになってしまってます。
もともとサザナミは軟便でそれが巣箱の中でヒナに悪さをすると聞いたことがあります。
治りが悪いようでしたら来週辺りリトルバード連れて行こうかなと思ってます、、、、、、

それと
f0211464_20222716.jpg

サザナミインコのコバルトです。
ブリーダー様のところで生まれた子です。
なんとそのブリーダー様は元某こん〇〇〇上野店のオープニングスタッフさん。
文鳥、サザナミインコ、キンショウジョウインコ、ウロコインコと100羽近くを飼っているそうで、
いやぁ驚き!!!
今回当店からスパングルのサザナミをお迎えして頂いたのですが
うまいこと増やして欲しいものです。
そしてぼろ儲けさせて、、、、、、
イヤイヤよかったら雛返ししてください 笑
U様遠いとこから有難うございました。
コバルト大事にします 笑

今日はそんなとこです。
でわでわよろしくです。
[PR]
by oobana | 2012-02-05 20:28 | Comments(2)
Commented by たろう at 2012-02-05 23:10 x
 はじめまして!
たろうと申します。
ジャガーカーペットを検索していてこのブログにたどり着きました。

oobanaさんはハイポジャガーとイリアンジャヤジャガーを飼育されているんですよね??

その個体たちに、ボールのスパイダーなどに見られるような『神経障害』の発症はありませんか??

頭がグリングリン回ったりする症状です。

今、自分もジャガーが飼いたいのですが、ジャガーもボールのスパイダーのような神経障害を発症する個体がかなりいるらしく、しかもベビー時には何ともなくとも、生後2年くらいで発症する個体も多いらしく、それが怖くて購入に踏み切れずにいます。

あの『頭グルグル』は見ていて辛いので・・・。

実際にアダルトサイズを飼っている方に、お話を聞かせてもらえたらと思っていまして・・・。

よろしくお願いします。
Commented by oobana at 2012-02-06 14:23
たろう様
初めましてコメント有難うございます。
ジャガーの神経障害ですが我が家では見られておりません。
まだ飼育して2年目ですので症状がでていないのかもしれませんがブリーダー様から譲ってもらう際、親に症状がでていない、
もしくわ頭が気持ち少しブレるくらいの症状のコを譲ってもらうのが
ポイントだと思います。神経障害は確実に遺伝します。
スパイダーの神経障害もモルフとして確立された当初は酷いもんでした、ただ今はだいぶ改善されてきました。
もちろん症状の軽症なものを常にブリードラインにいれて良くなってきたからに違いはないと思います。
ただカーペットは増やしている人が少なく、たろう様が心配されている個体が多いのは事実です。
正直輸入の個体、有名ブリーダーの名前をうたって販売しているのも含めてベビーで飼う場合はある程度のリスクは覚悟しておいたほうがいいと思います。
また何かあればご相談に乗りますのでご遠慮なくお話ください。
お住まいがお近くでしたら一度直接お話したいもんです。