今年ラストの更新

いやぁ間に合った今年ラストの更新。
僕は仕事をしてますがお客様たちはコタツでぬくぬくと蕎麦すすりながら紅白でしょうか????
ん~うらやましいですなぁ~。

まぁもうビバホームに誰も来ないので暇すぎるので更新するかってとこです。
掃除もまだまだしたりないのですが、一人では全くやる気がでません。
だらけてしまいます。
ってわけで今年ラストなんでいつも以上にご紹介します。
まぁ明日暇だったらブログ見てくれってとこです。

1年かかりましたが初めて子供が産まれました。
f0211464_1841258.jpg

ネザーランドドワーフです。
半月ほど前に産まれてここまで大きくなりました。
写真はだいぶ野菜も食べるようになったのですが、まだミルクをのんでいるので
そおっと撮りました。
1月4日くらいには店頭デビューできそうです。
お耳がとっても短くカワイイです。

f0211464_18442298.jpg

ホワイトシマリスもだいぶ好奇心旺盛でカワイイヤツです。
2匹しか写ってませんが男の子1匹女の子2匹でいます。

f0211464_18454430.jpg

カメラを向けるとすごい勢いでいじってきます。
カメラが噛まれて壊されそうになって焦りました、、、、、、、

時期はずれですが
ウロコさんも来ました。
f0211464_18475623.jpg

ホウミドリウロコインコのイエローサイドです。
まぁ何度も紹介してますがワキコガネってやつですわ!!
アメリカからの輸入のコです。
秋生まれの子もいるんですよね。
ちなみに我が家も巣箱をすべて取り付けました。
パイナップルが交尾を何度もしているのを確認しているのでもしや????ってとこです。
来年の目標はウロコがいっぱい産まれてぼろ儲けして
ブルーパイナップルとレッドパイナップルを購入するつもりです。
これマジ。
レッドパイナップルは某輸入屋さんで写真を見せてもらいましたが
個体差がありますが綺麗なのはすんげぇ~です。
ぼろ儲けできなくても絶対飼います(買います)。

オカメもだいぶ大きくなりました
f0211464_18541781.jpg

シナモンパイドです。
もう挿餌2回くらいです。
ペレットもぽりぽりつまんでました。
f0211464_1855182.jpg

このコも同様です。

それと
f0211464_18572614.jpg

パステルフェイスルチノーです。
繁殖用にお迎えしたコですが女の子の予定が男の子でした。
雄鳴きしちゃいました 笑
手乗りで良く慣れているのでお譲りします。
ちなみにホワイトフェイス、パステルフェイスどちらをくっつけても
パステルフェイスルチノーはメスとして生まれてきます。

でも場所が作れたら販売しなくなると思います。

ヒナは来年は1月の中くらいにブリーダー様より譲っていただく予定です。

コザクラインコも久々の紹介です。
f0211464_1925771.jpg
f0211464_193812.jpg
f0211464_193267.jpg

クリームチェリー、タイガーチェリー、バイオレットチェリーです。
普段ご紹介する前にオーナー様が決まってしまうことが多く、
あと写真を撮り忘れる。(たぶんあまり興味がないからだと思う)
まぁカワイイとは思いますが、、、、、

それと我が家のマメルリハです。
f0211464_18563716.jpg

アメリカンホワイト3兄弟です。
昔からマメルリハは好きだな!!!!笑

それと親に放棄されたコ達です。
f0211464_1984648.jpg

3羽いたのですが1羽はお星様に。
どうも親が出ているからおかしいなぁと思ったのですが、、、、
無事育ってもらいたいものです。
元旦の毎年恒例のアウトレット計画はなくなりましたな。
こいつらを連れ出してはどこもいけないっす。
まぁいいや仕方ないや、、、、、

ラストはハチュネタです。
f0211464_19114993.jpg

パンサーカメレオンです。
ブルーアンバンジャはオーナー様が決まってしまい
新たにお迎えしたのはタマタブです。
全身オレンジに激変するすんげぇやつです。
まだすこしビビリですがピンセットから微妙な角度で餌を食べてくれるシャイなやつです。

f0211464_19141982.jpg

前回のエボシカメレオンのトランスルーセントパイポールドも決まってしまい
新しくお迎えしました。
まだ色はでてませんが前回同様、きれいなホワイトフェイスです。
トランスルーセントのため
f0211464_1916115.jpg

カメレオンのつぶらな瞳も真っ黒のおめめなんです。
あっ今回は特に売れなくていいです。
たぶんもうしばらく日本に来ません。

我が家にもたくさんいます。
f0211464_1918682.jpg

ソバージュネコメガエルです。
当店には必要不可欠な両生類だと自負しております。
もうこのカワイサたまりません。
わざと1列に並べたのではありません。
自分達の意思で1列に並んでお客様をお待ちしているんです。
カワイイやつらです。

ラストはハコガメです。
f0211464_19211453.jpg

中国セマルハコガメです。
久々かな。
レプトミンをよく食べてくれる優良児です。

f0211464_19222293.jpg

キタニシキハコガメです。
まだオーナー様が決まらずにおります。
このままいくとわがやにお迎えとなる予定です。
あいかわらず成長が早いカメです。
1年でほぼフルアダルトのサイズまでいきます。
最初餌食いが心配でしたが今では何でも食べちゃいます。
まぁ売れなくていいかな、、、、、、、

こんなとこです。
すこし急ぎ足でしたが今年も本当に有難うございました。
来年も笑いあり涙あり新しい出会いありの誰もが楽しめるお店を展開していければと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by oobana | 2011-12-31 19:26 | Comments(0)