食の秋。

どもども
先日岡山からこんなものが送られてきました。
f0211464_16553769.jpg

巨峰(ピオーネ)とマスカットです。
マスカットは有名なアレキサンドリアとそれをさらに凌ぐ瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ブドウ)です。
f0211464_1702550.jpg

瀬戸ジャイアンツは皮が薄く種なしのため洗ってそのまま食べれます。
今治療中の虫歯に害がでそうなほど甘くて美味しいブドウでした。
最近、食べ物に恵まれているなぁとしみじみ思います。
先週はマツタケ今週はブドウ。
やっぱ日ごろの行いがいいからかなぁ~とよく思います。
S様本当に有難うございます。
ご馳走様でした。

でわポチポチと紹介していきましょうか!!!!
やっと譲ってもらいました!!!!
f0211464_1733098.jpg

キタニシキハコガメです。
我が家にも2匹います。
去年譲ってもらって500円玉サイズのカメが1年で13センチくらいまで育ちました!!!!
ハコガメって成長がやたら早いのかなと思いつつ
ミツユビは一回りくらいしか大きくならないし。
キタニシキハコガメは成長の早い種類なんだなということです。
今回は2匹しか生まれなかったというか、卵の存在に気づくのが遅く食べられてしまったみたい、、、、
だからあんまり譲りたくないと言われ続けていたのですが
ホラ 自分しつこいぢゃないですか!!なにかと色々と。
粘り勝ちで無理矢理??嫌々譲って頂きました。
ホントすみません。
I様有難うございます。

床材はギュッとかたくしぼったミズゴケがいいです。
1日1回霧吹きをして出てきたら水場に餌を入れる的な。
餌は今日からピンクマウスのミンチを食べだしました。
なんとかレプトミンとかに餌付けていきたいところですが
まぁ前に今回は販売するといったので約束どおりお店にいますが
本当は売りたくありません。
アメリカハコガメはいつサイテスが上がってもおかしくないし

次々
残り7匹となりました。
f0211464_17184820.jpg

キボシイシガメ軍団。
とりあえず自分だったらこれがいいなと思った個体は残したかんぢです。
ビッグスポット&メニースポットのかなりイカしたやつです。
1匹づつ暇なときにでもいつかご紹介します。 
ちなみにすべてレプトミンに餌付いてます。
やっぱCBは楽ですわ。

それと久々です。
これも自分が好きなヤツです。
我が家にも6匹ほど温室に観葉植物入れて飼ってます。
f0211464_17232913.jpg

ソバージュネコメガエルです。
当店ではけっこ~人気。
風貌といい目がカワイイですよね!!!
今回はアメリカCBです。
親指の爪サイズと子指の爪サイズです。
小さいサイズはテヅカミネコメのような足に赤い模様が入りますが
親指の爪サイズになると、消えちゃうんですよね。
乾燥のカエルですが小さいうちは多少の湿度があったほうがいいようです。

それと今年の春の子ですが
f0211464_17305698.jpg

リチャードソンジリスです。
なかなか、人懐っこくカワイイヤツなので連れてきてしまいました。
でもかなりのメタボ。
まぁお店で少しダイエットしてもらわんと!!!

f0211464_1732779.jpg

なんか生意気なんでリンゴを無理矢理口に突っ込んだら寝ながら食べる始末。
ん~なかなかふてぶてしいやつです 笑

それとたまにはウサギも。
f0211464_17335716.jpg

ミニレッキスです。
かなり小さいですが小松菜、リンゴ、ペレットもバクバク食べる優良児。
カワイイヤツです。
色も優しいミルクティ色でなかなかいいかんぢ。
このコは以前ベタ慣れのサザナミインコのルチノーを譲っていただいたブリーダー様から来たコです。
すごくまめな方で色々な繁殖を試して成功すれば譲って頂ける熱心な方です。
頑張って色々と増やしてもらいたいもんです 笑
また卵を産んでいるそうなので1ヵ月後くらいには譲っていただく予定です。
I様よろしくお願いします。

でわでわ。
[PR]
by oobana | 2011-10-06 17:39 | Comments(0)