静岡遠征 ぱ~と1

どもども。
昨日、プライベートでとあるとこに行ってきました。
インコ好きなら一度は行ってみたいはず。
てか鳥好きの聖地ってかんぢです。
f0211464_20212459.jpg

掛川花鳥園です。
今まで掛川2回、富士花鳥園1回伺いましたが
掛川の方がスケールがでかいので、遠いですがオススメです。
ってなわけで今日は掛川花鳥園をご紹介したいと思います。

まず入ってすぐの池
f0211464_2027141.jpg

カモ(カモもよくわからない珍しそうなカモ)にまぢってケープペンギンがいます。
もういきなりペンギンがいるんですよ??
しかも触れるくらいの距離。
f0211464_2029468.jpg

カワイイですが目つき悪いですね 笑
前はオシドリの夫婦がいたのですが今回は見れませんでした。

そんで奥にいくと
f0211464_20294362.jpg

アフリカオオコノハズクです
っていうよりも本物のぽぽちゃんです。
ほら あの1、2、3のロンブーのでてる番組です。
あれにひゅ~っと細くなる姿が紹介されまぁ有名になったというわけですわ。

隣には
f0211464_20324660.jpg

ココちゃんがいます。
なんだか眠そうですね 笑

他にも
ベンガルワシミミズク、メンフクロウ(今映画になってるやつ)、ハリスホークなどたくさんの猛禽類がいます。
写真はスミマセン。
途中で電池がなくなりポポ&ココだけです。

はい次々。
毎回驚きます
f0211464_2035211.jpg

コガネメキシコインコがいたるところにいます。
というか群れでいます 笑
もう乱舞乱舞ってやつです。

餌の周りには
f0211464_20361913.jpg

ハンパないッス!!
どこ見ても
コガネ、コガネ、コガネってかんぢです。
ちょっとしたカバン持って行って1羽くらい、いやいや3羽くらいカバン中にいれて連れて帰りそうな勢いです。
スミマセン、ウソです。調子に乗りました。
でも手乗りで育てられてるコも中にはいてベタ慣れのコもいちゃったりします。
ほんとコガネ好きには鼻血ブーですよ!!!

餌は
f0211464_2040468.jpg

ペレットがちょこっとしか入ってなくてこの値段です。笑
ちなみにズプリームっぽいです。 
自分の所から餌もっていきたくなりますよね

今日はここまでです。
続きます。
写真が多かったので2回に分けます。
明日か明後日かそのまた明日に更新するつもりではいます。

あっいちお
お店にも先週ですが
f0211464_20431285.jpg

コガネさんが来ました。
そろそろカゴデビューってとこです。

ちなみに掛川産ではありません。笑
フィリピンBII産です。
ですので訳の分からん(このコがカバンに入れて連れてきたコですかぁ??とか)
ご質問はご遠慮願います。 笑

来週あたりもう1羽国内のブリーダー様からコガネさんが来る予定ですが
それも掛川産ではありませんので!!笑
でわでわ。
[PR]
by oobana | 2010-10-23 20:47 | Comments(0)