虫とか入れ物とか

こんにちわ!!
なんだか風邪気味で体調悪しです。
ビバ薬売ってません。
誰か薬と食事を恵んでください 笑
だめなんですよね昨日暖かかったぢゃないですか
今日寒い もー体が耐えられないのです。
なかなかデリケートな生物なんです。

そんななかデリケートとは真反対の頑丈で屈強な久々の虫ネタです。
1号
f0211464_1915039.jpg

ただのスマトラオオヒラタです。 笑
まぁアチェ産なんで少し顎が太いかなって程度です。
繁殖も簡単ですし(メス殺しさえ防げば)丈夫だしってなとこです。
今年も少数ですが極太のニッパー血統なんかがくる予定です。
去年の最大顎幅は12.3ミリです。
それを超える個体がくるかどうか楽しみです。

2号
f0211464_1963073.jpg

ただのギラファノコギリクワガタです。笑
サイズはフローレス産ですので114ミリとなかなかの大型個体です。
ごめんなさい。このへん毎年きててなかなか熱のこもったコメントができません。
これも難しくないです。

3号
これ今回の目玉!!!
f0211464_1993566.jpg

パラワンオオヒラタです。
サイズは92ミリと普通ですが
ただのパラワンとちゃいます!!
f0211464_1994870.jpg

レッドアイです。
久々に見ました
なかなかカッコイイもんです。
オオクワではホワイトアイ、レッドアイ出てますが
パラワンは少ないですね!!
f0211464_19104657.jpg

メスもレッドアイです。
メンデルの法則上100%レッドアイが産まれてきます。
なかなか楽しみな個体です。
ちなみに当店ではこのケースで管理してます。
f0211464_19171933.jpg

上からも見ることができなおかつコバエが入らない作りになってますので
多頭飼いの方によくある天井からハエ取り紙がプランプランしていることがなくなります。
お店では
f0211464_1931721.jpg

こんな感じで使用してます。
ちなみに左の方は空です。
週末アマミノコギリクワガタ、フォルスターフタマタなど来る予定!!

ケージネタですが
f0211464_1920093.jpg

当店社長お手製爬虫類ケージです。
社長自らアクリルの板を切って作りました
サイズは30×20×40と背の高いケージになってますので
樹上性のヤモリ カエルには最適です。
トカゲの場合バスキングのライトを当てたりすると熱で変形してしまいますので
お勧めできません。

ちなみにこのケージには
f0211464_19241151.jpg

アカメアマガエルが入ってます。
綺麗なカエルです。
よくジャポニカ学習帳の裏に載っていた記憶があります。
夜行性ですので昼間は寝ていますが電気を消すと活動してます。

爬虫類ケージはお客様の寸法に合わせて多分作成することができます。
社長にあんまり突っ込んで話をしていないので 笑
オーダーがあればしてくれるはずです。
詳しくはお店でお聞きください。
ご丁寧に説明させていただきます。笑

でわ!!!!!!!!!!!
[PR]
by oobana | 2010-04-12 19:34 | Comments(0)